忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
念のため…。この「つぶやき帳」内に掲載してあるものも無断転載等禁止です。
=============================

◆カテゴリー「小話(暫定)」で書いているもの一覧です。
(完結なし・気分とノリが全て・暫定です。公式? いいえ、妄想です。
 物によっては、加筆修正後サイトに格納するかもしれません。)


・ラーカスの小話(1,2:最愛の,3:鎖縁の,4:親友の,5:唯一の,6:鎖縁のⅡ)(続き物。REA前~中?ラーカス(エナ父)が何していたか作者が把握するためにやってるもの。ラーカス※現在小話登場のみ 他)
・リーフとウェイン(1,2,3(1単品。2~一応続物リーフ、ウェイン
※現在小話登場のみ
・旅人と剣士の一場面(1(単品。リーフ、エナ)
・花瓶の村の家族の小話(1,2,3,4,5,6(一応続き物。アリア(ハリエット)、セルヴァ、リオナ)
・1697頃フィオリエ(1,2,3,4,5,6(続きもの。フィオリエ、レイフ、ティラ)
・日常で出会った(,2(モブ視点で単品。セルヴァ、コロナ 他予定)
・いつかふと思い出す日(1, )(既出人物中心でモブと絡む単品。セルヴァ 他予定)
・ふたりの小話(1,2,3(単品。セルヴァ・リオナ、セルヴァ・フィオリエ、オルト・シュライン、他予定)
・字数制限短文(1,2(単品。色々。現在アルルとケイン、エナとリーフ)
・他単発(こんぺいとう,こどものおばけ)
=============================
◆カテゴリー「原作無関係二次創作」について
二次創作等。原作者様に許可を得てやっています。目的は、楽しむことです。キャラ崩壊等あるので、許せない方はお読みにならないで下さい。

・ミリしらファンタジー *元:「hunt the truth」by R&N kokuto-wa様
 (文章他へのリンク:人物《赤》, 《橙》1 / 2 / 3 /)
  ※原作の画像から妄想を始めたもの。人物のビジュアルだけは「hunt the truth」のものですが、全 く の 別 物 です

・うちのミリしら商店街 *元:拙宅の、R*E*Asterisk 他
(文章へのリンク:「1.一目惚れしめじ」)
  ※これももちろん、本編・外伝すべてに関係ありません。

=============================
◆カテゴリー「版権物(二次創作)」について
・刀剣乱舞※初、pixivにも載せちゃいます(´∀`*)
   ※我が本丸初期刀の歌仙、あと同田貫は割と出ます。
   ※自本丸設定。譲れないキャラ像ある方は読まないで下さい。日常。基本一発書き。
 *(洋菓子の始まり 1 / 2 )(同田貫正国と料理1 / 2 )(台を作りたかった)(豚のかくニケーション 1 / 2 )(ぴったりの余分)(出来ない和解・殴り合い理解・じゃあ、まあ、茶会 1 / 2 )(先に修行してくっけど大丈夫か?)(鮮やかに開く前の 1 / 2 / 3 )(酒は雅に、楽しく飲むべし)(監査官殿に煮干の味噌汁を振る舞いたい)(一年越しの「ようこそ」 1 / 2 )(一年…おまけ
 *歌仙出ません:(虎徹の弟、左文字の兄
 *同田貫出ません:(兼さんは選ばない1 / 2 )(その秋色より華やかな)(それ に相応しく)(掃除したくない主へ)(亥の方の番人 1 / 2
 *歌仙・同田貫出ません:(散歩兄者と鬱屈長義)

=============================

拍手[1回]

PR
こんばんは。

生きてます、どころか、毎日、ゲームしたり本読んだり好きな場所を散歩したり、かなり楽しいです。もともと出不精な私です。

じわじわぁ…と書いていますが、正直に申し上げます、

ゲームが超楽しいです。

大好きなゲームがHDで映像綺麗になったり音楽総リメイクされていたりして、とても嬉しいです。アニメ化決まったりね。
そういったゲームをしていると自然と一次が進んだりして。でも推敲は出来てないし、少しずつなので、なかなか…アップには至らずです。
待っていてくださっている方には申し訳ないです。

あとは、そうですね、
FaO本版の文章、少しずつ、サイトにも反映させようか悩んでます。



ところで、不意にずうっと前に書いてあった短編を、どこにもアップしていないことに気が付きました。ので、以下に上げときます!
ややホラーです。



覗いて下さってありがとうございます!
元気に過ごしましょ(*´ω`*)



◆おとうさん と こどものおばけ

拍手[0回]

こんばんは。

スーパーの鮮魚部の寿司(4入り)(割引)が美味しくて幸せな夕を過ごしました。
たまにはこういうのが必要ですね心の健康のためにヽ(´∀`*)ノ



不意に小話徒然と書いたので投下します。
ほのぼの~っと。
もらう星、あげる星。セルヴァとフィオリエとエルミオの一場面。リオナさんとアリアがいるので、…1768~1780+年頃のどこかでしょうかね? あったかもしれない。
この小話でのエルミオの記憶が正しければ、外伝「セルヴァ」のⅡ(1300年くらいだったか)で、セルヴァはこんぺいとうを食べそこねそうになったのかもしれません。
かもしれません。
こうして物語や小ネタはは決まったり決まらなかったりするのでした。



4月あっという間に終わりましたねー…。
5月も体調に気をつけて楽しみを見つけてやっていきましょ(´u`*)

*つづきから、小話

拍手[1回]

こんにちは。

ウェインを急に書きたくなりましたので書きました、
彼、小話登場のみなので、人物資料も無い、気が、します(まだ確認してない)

ところで衝撃だったのですが、これを書くにあたって、「つぶやき帳にある小話ってどこにまとめてあったっけ?」と探したのですが見つかりませんでした(!)
ラーカスの話だけは、ラーカスの話としてまとめてあるのですが…いやいやなんという危険なことをやっているんだ過去の私よ。
(基本的には、ウェブ、USB1、USB2、PCに保存しているのです。)



エナ外伝を修正しようと思いながらなんやかんやしてます(おいおい)
こんなもの作ったり…。




じわじわ活動してまーす生きてます~←
また適当に遊びに来てくださいませ~!ヽ(´∀`*)ノ


*リーフとウェイン(3)
「ウェインとリーフ」

拍手[0回]

こんばんは。
◆いつかふと思い出す日1 はつづきから。

連勤の始まりです。
なかなか恐ろしい連勤です。がんばろう。



ここ数日来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´∀`*)ノ





去年の12月あたりに非公開記事で書いてあったやつをちまちま修正したり足したりしてました。
こっそり修正したらすみません。多分しないです。

…これセルヴァ何歳かなぁ…。
ギリギリ少年の、青年だと思われますが。
お婆ちゃんから見たら、少年でしょうがね。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]