忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
こんばんは。

パソコン開いてるえらいえらい(自分で自分を上げてくスタイル)

年末年始忙しすぎた皆様もそろそろみんな落ち着いたでしょうか。
関係なく毎日忙しい方もお疲れ様です。

さて、まだ1年未満ですが、ハイファンタジーのゲームにはまっております。まあ、言ってしまいますが、ファイナルファンタジーⅩⅣです。流石、大手・プロ。面白いです、とっても。
その創作から受け取れるメッセージを反芻しながら、最近の自分のことについて、また、5~6年前のようにぐるぐるしております。思考の整理整頓なので、つづきから に畳んでおきます。



音楽やってた頃から変わらないのは、「"伝えること"は"生きること"」であるという考えです。

意図してでも意図してなくても、人に影響し、影響を受けること、それが生きる(生きた)ことだと思うのです。
言葉にしろ音楽にしろ、普段の何気ないことばから、芸術まで…表現し、それが誰かに伝わる。その誰かは、何かを感じたり考えたりする。それは間違いなくその人の一部となる。今度はその人が何か発信する。それは間違いなく、影響を受けたその人が発信したこと。

…久しぶりにこれについて具体的に考えているってこともあり、うまいこと書けてませんね。

音楽がわかりやすい。
100年も前の音楽を、現代の奏者が演奏して、誰かが聴く。心が動く。
100年も前に、これを創った人がたしかにいたんだって、不思議な気持ちになりませんか。現代にまで伝わってくる。

んー前書いたような…
…めっちゃ探しました、これとか
…これを探す過程で色々見ていたら、5~8年前の自分の感情豊かさにびっくりしました。ずいぶんと、平坦になったような気がします。面白くない人間になってきている…い、いやだぁ



さて、あとはつづきからにしておきます。
そう、これを書くために(メモするために)開いたのに、すっかり時間が経ってしまった…かけるかな



皆様まぁいろいろな世の中ですが、好きを見失わずに、ほどほどにがんばって生きていきたいきましょうかねえ
(*‘ω‘ *)

拍手[0回]

PR
こんにちは。

何かあるたび、なんでも、ちょっとしたことでもなんでも、おおきいことでも、
「あぁ今しか出ないことばがある」と思うようにいつの間にかなっております。いや、思う、というほどはっきり思わないままでも、ただやつあたるようなことばを投げるのではなくそっと置くように形にして、なんどもなぞって、心を昇華していくような感じです。



それはともかく!
お分かりいただけたでしょうか!
サイトをちょっと模様替えしました。
あの「ちょっと」が、けっこう大変でしてね。FaOを分割するのに、Ⅰにまず1時間+かかるんです以下略。

見やすくなっていたらいいなと思います。



遊びに来てくださった方、ありがとうございました!
またぜひいらしてくださいませ~!ヽ(´∀`*)ノ






そんなこんなで、考えたことなんかを続きからにたたんでおきます。
ふたつ、事がありましたが、ひとつは、私にとっての世界が明らかに変化するほどのこと…こういうものは、ことばで象ることが難しく、風景などに宿すことしか、私にはまだ方法が分かりません。もうひとつは私がなんども考えてここまで来たことについてまた改めて考えたこと(こっちをたたんであります)。


いきろ、いきろと、うたう5月に
雨の気配、春と夏の間におつる


*しごとと、書くこととについてぐーるぐる考えているだけです。

拍手[0回]

こんばんは。
お久しぶりになっちゃいました←

エナ外伝を書いています。もりもり書いています。
1~4+EPでいくつもりでしたが、1~5+EPになります(確定)。

いま、5を書いています。あと2万字以内で終わります。



文豪とアルケミストってゲームをやってるんですが、あれは本を読むきっかけになるよいゲームですね。それがアニメ化したものも、いま、観ています。良いです。
観ていたら、孤独の描写についていろいろ考えてました。さっきまで観ていたのは第3話。坂口安吾の「桜の森の満開の下」や、無頼派についても描かれています。

今、まさに今、このアニメが観れて本当によかった。
エナ外伝のある場面を、大いに加筆修正できました(公開したことはない場面です。5です)。

孤独が描けるというのは、すごいですね。
(以下、続きから。)



ここ最近も来てくださった方、ありがとうございました!
あの、大変遅くなったのですが、拍手も頂いておりまして…ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。
皆様お体に気をつけて!ヽ(´∀`*)ノ

*(以下、川端、横光、それからFFⅨなどいろいろ出して、孤独について)(独り言っぽいです)

拍手[0回]

こんばんは。

ずあっ…と二次創作が進みましたが

おかしいな、もう4月半ば…だと…!?(5月完結目標)



覗いてくださった方、ありがとうございました!
二次はよ一区切りつけますううう(´・ω・`;)

*以下、お仕事関連で。

拍手[0回]

(発散してるだけです)

ということで続きにたたんでおきます。

文章だろうが、声に出そうが、
叫ぶとか文字にするとかって、大事だと思うんです。
いくらかは和らぎます。一時的でもなんでも。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]