忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
こんばんは。

ピッコロさん(楽器)とは相変わらずなかなか仲良くなれないけれど
っつうかどうも、ちょっとぐいぐい行くほうがうまくいくんかな…? とか、方向が見えたりはしてますが、まあ、もっと接する時間が無いとお話になりませんね。
耳栓なしで吹けちゃうあたり、音量足りてないよな(それでも右耳のダメージでかいけど。※合奏中はつけてない)。

でも、たのしい。不思議ですねえ。

出来なくて、練習しなくちゃってストレスもあるんですが、
吹くとたのしいんですよねえ…とっても。
音楽って不思議。

先日、刀剣乱舞のオケ演奏会を視聴しましたが、
ネットで視聴するだけでもテンションめっちゃあがりますが、(とうらぶの場合は物語やキャラクターのせいでさらにテンションあがるし)

生で聴くほうが鳥肌ものだし、


吹くほうが楽しいと思います(´▽`)うへへへ

つか長谷部の近侍曲、今日ちらっとピッコロで音取ってみたら、あれめっちゃ…シャープかな? つきまくってますね…そりゃ外すわ楽譜見たいわ…。



ここ数日来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねえヽ(´▽`)/


*以下、ひとりごとメモ。”愛しい”気持ちになる場所のこと。

拍手[0回]

PR
こんばんは。

今日はがっつりめに楽器と戯れましたが

ちょっと
楽しかったです←
最近あった一番いいこと、かも。

最近頻度上げてましたが、やっぱり週1を最低ライン出来れば週2~3吹きたいですわ…じゃないと楽しく音が出ない。

最近もうなんかお仕事のほうで毎回毎回ちまちまとやらかしててテンション下がってますが、大きな事故をしないように気をつけつつどうにか明日も参りましょう…。

あぁ明日も楽器吹きたい。
…なんていうかね。今日の合奏には、久しぶりに、最も大好きな一人がいらしていたので、びっくりしましたが、結構、良かったかなと思います(←?)。不思議ですねえ、そんなに噛み合わないし長時間会話出来ない感じなのに、会うと嬉しいんですよねえ。



早くも23日。
月日が早いですね。しぬな6月! しぬなぁぁぁ←



ここ数日来てくださった方、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいねえ。
アップが怪しいけどやるやります。

(あ、やべえ本当に。やります。)



*以下はメモっぽいです。

拍手[0回]

こんばんは。

味噌汁は、やっぱり、たまに作らない期間があってその後不意に作って食べたら思うんです毎回――味噌汁食わなきゃダメだな。味噌汁ってまじでエリクサーだわ。

なんですかねえ。なんであんなに簡単であんなに美味しいんでしょう。

白ご飯。鯖の塩焼き。味噌汁。もずく酢。
夕食でした。んまかったー。



REAⅡに思いを馳せております。
…3月更新はなさそうです。すみません。
来てくださった方、ありがとうございます(´・ω・`)
スローーーーーですが、思い出したときにまた来てやってください(´・ω・`)



*以下、クトゥルフのTRPGが面白いって話と、”創作は「私の想定内」のことしか起こらない”と感じた話。

クトゥルフ神話のTRPG(※卓上の、アナログなRPG)のリプレイモドキを観てたのですがすっげえ面白いですね。
でも、クトゥルフは、…wikiでニャル様の正式名とかイ…いたくぁ? いくたぁ? どっちだか忘れて調べたりとかしてたら察したのですが、

(長くなったので続きから)

拍手[0回]

こんばんは。
(子供ってタイトル通りだよな、という、思ったことを徒然しているだけです)

小さな子(1歳未満・3歳くらい・小学校低学年くらい?)らへんと接する機会がありましたが、
…新鮮さ・驚きすら覚えるほどに、忘れてました。そうそう、ああいう振る舞いや言い方をするんだ。

今となっては…あのあたりの子供は純粋無垢で…
大人からそんなふうな振る舞いをされたらめっちゃ傷つくけども、子供やから悪意の欠片もないことが分かるのです、
だから、大人になってから、
純粋無垢で残酷だ、
という表現になってしまうのかなと、思いました。

悪意(というか何というか、相手を傷つけようとする意思)はないどころか、心を開いているからこそ遠慮なくなんでもするしなんでも言う。

その度に真受けていたら大人たちは身が持たないし、っていうか、大人げないですね。


そうかあ…ああだよな、あのくらいの子供って…(脳内オート比較、セルヴァやレンの幼少期)

…レンはやんちゃしてそうだなぁ。
セルヴァは5歳まではある程度やんちゃ(おとなしめ)させてもらってただろうなぁ。

あ、あと私はまだまだ「おねえちゃん」でOKなようです。5歳の男の子におねえちゃん言われたから間違いない。そろそろ早めに「おばちゃん」を覚悟し始めておりますが、まだいけるっぽい!←



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/

拍手[0回]

こんばんは。

 今日も職場のかっこいい御姐様はかっこよかったです。(多分ここでは初めて書くお方)
 気分や感情を職場で表に出すことをしない人で、そこがすごくカッコイイところのひとつだと思っています。それが職場でとるべき当然の態度だと、御姐様は考えておられるようです。
 不機嫌は出さない。仕事仲間として誰とでも話せる。(あの人が嫌い、と言ったのを一度だけ聞いたことがありますが、その現場にいなければ私は気がつかなかった)。理不尽皆無。注意はするが怒りはしない。笑顔素敵。
 カッコイイし接しやすい。すごい。私もそうありたい(不機嫌を持ち込まない)。そうしているつもりではあります。が、今のところ私は不機嫌を持ち込めるような立場ではないので(下っ端なう)、出来ない、ということもあります。何年後かに少し立場が上がったとしても、不機嫌を持ち込まない人になっていたいです。



途中まで書いてあって非公開保存されている小話がいくつかあるのですが、
そのひとつが昨夜ほぼほぼ出来ました。多分そのうち公開? 近々、と言いたいところですが、微妙に宣言しきれない気分ですし、小話は焦りゼロでやりますので宣言しません←



今日も来てくださった方、ありがとうございましたー!
昨夜、記事への拍手をありがとうございます! なんだろう、何に対する拍手だろう(推測して楽しむ)。
なにはともあれありがとうございますー!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/


拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]