忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
お久しぶりです、どうも一度離れるとなかなか書きにくるクセがつかないといいますか、

パソコンが重い
のでいろいろ設定とかみたりしたけど、うーん なんででしょうね(弱者)



ところで、文章と音楽で合作しました。
我が友(李徴子ではない)と。
朗読みたいな感じになって、これはこれで思わぬものができた感じで楽しかったです!

リンク貼ります、ようつべに飛びます→春日部つむぎ/緑
なんでもない日常の忘れたくないなぁとふわっと思う程度の大事なこと。

経緯は、
友「あなたの書いた小説をもとに曲を作りたい」
私「テーマとかなんかある?」
友「今思うのは、”緑”」
私「おk」
~3日後
私「不意に書けた」
~10日以上後
友「出来た。曲かと言われるとギリ違うけど」
~20日以上後
友「動画出来た」
私「ありがとう」
友「ありがとう」
という。
楽しかったです。



前々からちょっと思ってましたが、多分、私は不意に書く短編のほうが書けるんですよね。そういう短編集とかも、作ってみてもいいかもなって、ちょっと思っております。いつかやりそう。



ではでは皆様、すこーしずつ涼しくなってきました。お体にお気をつけて!

拍手[1回]

PR
こんばんは。

パソコン開いてるぞぉ

昨日はレンの誕生日でした!(遅 (特に何もしてないです←
ちなみに3月はティラさん、4月にセルヴァ、フィオリエの誕生日だったはずです
2月は誰かいたかな…?

登場人物誕生日カレンダーとか作りたいですねぇ



意外と思い出せないぞ? と思って、資料開いて決まっている誕生日まとめました。


1月 レン(22)
2月
3月 ティラ(22)
4月 セルヴァ(2) フィオリエ(13)
5月 リーフ(11)
6月
7月
8月
9月 エナ(15)
10月 アース(9)、アイカ(16)
11月
12月

オルトは、エルミオと会った日
※なお、本当は「12月」ではなく、「春季1月」とか「冬季2月」とか言う。 」


そもそも決まってる人が少なかったやつ
1~4月全部思い出せてましたね(笑)

ちなみにセルヴァも、生まれた日ではなく、エルミオ・フィオリエと会ってからはじめて祝った日(という設定)です。…メタですが、「はじめて自分と公式絵師以外からイラストを頂いた日」なので4月2日はセルヴァの誕生日なんです。



皆様日々お疲れ様です。
年末年始で休めた方も、むちゃくちゃ忙しかった方も、とにかく健康でお過ごしくださいませね!

拍手[0回]

こんばんは。

じつはサイトが3月31日バースデーでしたおめでとうありがとう←
10周年くらいには何かやりたいですね。
3月31日に拍手を頂いておりました。めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございます!

そして今日4月2日はセルヴァのたんじょうびです。
セルヴァはあの生い立ちで、自分の産まれた日がいつか覚えていないのですが、
…突発的に書きました(つづきから)

メタなこといえば、セルヴァの誕生日が今日であるのは、
イラスト頂いた第一号がセルヴァであり、頂いた日が4月2日であったからです。私以外の人に認識され、アウトプットされる…それを、うまれると言わずに何と言いましょう。(フィーリングで読んでくださいね厳密で野暮なツッコミはなしで)



3月というねんどまつ倒しましたね…!
次は4月です妥当4月
手洗いうがいしっかりしながらがんばりましょう。皆様も是非お気をつけて。
また遊びに来てくださいませ~!ヽ(´∀`*)ノ



以下、かなり突発的・衝動的に書いてしまいました。
口調,季節や時期,食べ物描写などはちのち修正可能性ありです;


拍手[1回]

こんにちは。
(お返事は今夜致します!)

こないだめんつゆ(こんぶ。そうめんとかそば向けだった)でうどんしたら、若干、コレジャナイ感があって、今日ふと、鰹だし+醤油数滴でいったら、「うん、そう、これ」ってなりました。薄味にして朝にぴったり。



私「REAⅠって平坦やから、REA0みたいなの入れて、出会いとかそのへん書こうか迷ってる

餅草(公開前・微修正直前にREAⅠ全部読んでる)
出会いは回想か番外で出てきそうと思った。
1は起承転結の起のさわり、みたいな印象なので平坦なものではないかと思う。

ただまあ、もうちょい情報詰め込んでもいい感はある。メインイベントはあるけどサブイベントあんまりない感じというかなんというか

ってことだったのでいつかリメイクするならばそのへん考えなきゃね!←
(長めになるのでつづきから)


拍手[0回]

こんにちは。

テンションが…上がりすぎても考えものなんですよね…
いい喩えが見つからないのですが、ええ、強いて言えば、ゾンビっぽくなるんです(!?)。
「だ…だの゛じい゛…だ、の゛…ぐふふ…」みたいな…やべ、自分で書いてて、これは気持ち悪すぎるわ…(引) もうちょっとマシですよ。きもすぎて冷静になりました;


そんなこんなで、テンション高めのまま、REAⅡを考え始めています。大筋は、Ⅷくらいまでは各話出来ていますので、詳細とか、最初の書き方とか、なにをどこで書いとかないとわからなくなるとか、そういうの考えてます。
あとエナのせいで日付をしっかり考えないといけなくて。町と町の距離とか馬車の速さ(道がいい感じなら時速16km出るが、普通は11~13kmくらいで、冬場は8kmくらいだそうですね。馬も交代しながらやるそうですね。ただしこの世界にはヘイスト系の魔法が存在するとか、夜だからもう移動しないだとか、そういうのですね。多分、書く人は皆さん、詳しい描写しないものの、必要時はかなり考えて書いておられるはず。エナのせいで6~8日の縛りがあるから日付大事…(ここで詳しくは語りません)。エナのせいっていうか…半分以上はあいつのせいなんだけどさ。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
昨夜の大暴走記事に拍手ありがとうございます(笑) …いや、大暴走への拍手というより、更新日や、「書き終えた」ことへの拍手でしょうねきっと!(笑) どちらにしてもありがとうございました!(笑)
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/


*以下、レン、エナ、アースの誕生日について。祝う習慣有無について。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]