忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
こんばんは。
22時間ほど前に1個前の記事の出来事がありました。
衝撃でした…。でももう二度としないです。



月がすっごい綺麗でしたねー(告白ではない)。
おだんごも美味しかったですねー←

ちょっとしたイベントがあると、創作に結びつけちゃう頭の構造してます←

メア国のおとなり、アイリーンが育ったダーコン国は、半月饅の元である満月饅が生まれた国です。メアとダーコンは魔法使い人口が多く、魔法研究に携わる人も多いのですよー。アイリーンも昔は研究職でした。
ダーコン国は、太陰の大神ルビアスの信仰があるとかないとか、ティラさんが言ってましたね(@FaOⅠ)
ってことは、月が一番綺麗な年に一回の日には、何かしらのイベントがあるに違いない!!

*以下ひたすら設定妄想

拍手[0回]

PR
こんばんは。

今日、寝起きに「あ、FaOのこのあとの展開、こうなってこうなってこうだわ~…よしこれでいこ~」ってなにか思いついてちょっと二度寝して
「いやいやいや忘れるわっΣ起きよう」ってなって起きました。危なかった。ほんまに危なかった。二度寝によって一体いくつのメロディーや案が消失したことか。

で、タイピングってたらもう楽しくて楽しくて、出勤まで残り30分ってときにもまだノリノリで、「あと3時間くらいほしい(^p^)」って状態のまま出勤しました←
ざっくり展開だけはメモったから大丈夫!

*以下、リューノンとシュラインの再登場?についてや胸熱話。

拍手[0回]

こんばんは。

帰宅直後からMP吸収されました。なんなの。(愚痴一部反転)
少しの気遣いも思いつかない・思いつきたくもない・っていうかどうでもいい・くらいの相手ならばもう別居しろよ。ま、これもあと1~2年か。
仲のいい夫婦ってやつを、ファンタジーや理解できない他人の中にしか、見ることができません。
一番大事な人たちとは、たまに想って、たまに会う、それでいいです。それでも、…だからこそ、でしょうか?…大事な人同士でいられる。
…と思うのですが

いつか、距離がめちゃめちゃ近くても大事な人同士でいられるんだと、納得したいものですなあ(棒読み)。


とかなんとか思っても、晩ご飯を食べたらMP回復する。
単純な自分でよかった。おいしいご飯は幸せや。エーテルや。エリクサーや。もうラストエリクサーや。

*以下、FaO進捗

拍手[0回]

こんばんは。

そういえば19日~21日は、まったく更新しません。明日18日も更新しない可能性が高いです。
もしメッセージを頂きましても、22日までお返事出来ません。ご了承くださいm(_ _)m
でも、でも、いつもどおり、メッセージは歓迎ですからね…!?


あと、続きの最後のほうで理由は書いてますが、Rは加筆修正必要の可能性が出てきました。
オルトとセルヴァ(セル)、絡ませておくの忘れてそのままR:V-1を更新したような気がしてなりません。ちょっと私のMPがあるときに確認します…;…一応、準備段階についての会話で、オルトとフィオの会話の中にセルが登場しましたが…直接の絡みはなかった気がするし、絡み不十分だったかもしれない…;

*以下、FaO:Rのことを主に。

拍手[0回]

こんばんは。

昨日今日となんかすっごい忙しかったんですがなんなんだろうこれ。シルバーウィークの混雑を避けた結果の微混雑?←



FaO:R-Ⅴ、昨夜、読み直し加筆修正しました。これの前にもしてましたが、ガッツリやったのは初です。
V-1とV-2をまとめるために、書き終えている部分だけ通しても読みました(2はまだ、オルトのところを書き終えていません)。次の15日の更新は1だけですけどもねー。

エドが…うーん、なんだか、エドが、一番、私の経験から出てきた言葉で表されている気がします。ダイレクトに”私の経験から、根拠もないけどこうなんだ”という感じ。一部分ですけどねー。

終盤になってこんなにエドに親近感を覚えるとは思いませんでした。いつか全体の加筆修正をするときには、最初からもっと親身になれると思います。
*以下こんな感じで、テンション上がっちゃったFaO:R-Ⅴフライング語り。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]