忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
こんばんは。

結局、昨夜もMP管理(FaO)でがりがりがりがりしました。
*今日はひたすらマニアックMPネタ。MP量の基準やら何やらまで書いてます。

やはり補助魔法と攻撃魔法のMPは多いにこしたことはないですな。
スーラの補助MP(260)ってなかなか厳しいですなぁ…回復MP(900)に割きすぎ…って本業が回復術士ですからそうですよねー。
コロナは空間MP(490)に、固有精霊(属性:空間)関連のMPが別枠で400あるから空間魔法がとんでもないです。かつ。補助MP(445)もいい感じ。本業は呪術師(解呪メイン)ですが。
本当に、コロナの補助MPが400あってよかったです。300だとちょっと厳しかったです。ぶっちゃけ400でもそろそろ辛いです。

ちなみに精鋭部隊メンバーの補助MP(多い順)↓
コロナ(445)、アイリーン(420)、メル(410)、アーシェ(360)、スーラ(260)、ライナス(90)、フィオ(90)

なんだかんだで、アイリーン優秀です。
*つづく。

拍手[0回]

PR
こんばんは。

昨夜、ついにMP管理に行きあたりました。
アイリーン、コロナ、スーラ、ライナスのMPを考えないといけなくなってきました。フィオも考えてたほうがいいかな…?まあフィオはもう魔法使わないでしょう。
特にアイリーン、コロナ、スーラがしんどいです。
しんどい、というのは、
いちいち計算するのが私にとってしんどい  の意味と
なにげにMPが足りなくて彼らがしんどそう  の意味です。

悪魔に止めを刺す有名な魔法といえば、《送る炎》《聖なる光》のふたつですが、今回の相手はリューノンのため、《炎》では力不足が予想されます。《光》のほうがレベルが高いのです。威力も、消費MPも上がります。
精鋭部隊メンバーの中で、自力で《光》を使えるのが
メルとアイリーンだけだった。※メルとアーシェはⅣ1頁目にて離脱済。
ん?
精鋭部隊?あれ?*以下、MPやら止めの魔法やらマニアックな話

拍手[0回]

こんばんは。

FaO本編ガリガリしてます。
ルシェンやルナティアが予想外に出番が少ないような気がしています。おかしいな。もっと話す予定だった気がするんですが、これからが以外と長くなるのかどうか…書いてみないとわかりません…。

精鋭部隊のレベルの高さがすごいですね。
あんなにバンバン自由自在に魔法使えるかよ…(遠い目)高レベルな固有精霊持ちのエルフおよびハーフエルフ、反則ー!!


わりと一般人でも、《照らす光》くらいは使えたりします。できる一般人は、寒さよけ・暑さよけ・小さな炎・微回復らへんが使えます。魔法の先生がその町村にいるかどうか、というのが大きく関わりますね;
炎、雷はエネルギーゆえ、生み出せるというか…風も、大気の動きですし…水は物質なので、なかなか、こう、大気から集める形じゃないと難しいです多分。出現させることはできても、出現を保つことは難しいと思われます。樹?あれは特殊ですね。ほぼ回復魔法です。地は、せいぜい耕す時に使うくらいですかね← 
瞬間魔法はマナ→水→マナって、一瞬で戻っちゃいますからねー。炎とかは、マナ→炎(他のものに着火!)→マナ(着火した炎は残る)ってことが可能ですからねー。
水を出現させる、ではなく、水を集める、という魔法じゃないと困難ですが、やっぱり魔法の先生がいるかどうかですね(二回目)

思わずして魔法の話になってしまった。
R・E・Aのために、一般人の魔法事情も考えておかないとですからね。
むふー(´∀`*)(満足気)



今日も来てくださった方、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!

拍手[0回]

こんばんは。

明後日アップ?
えー

エナの外伝はちょっとアップ可能ですが

本当は、ティラさんの外伝をアップしたいです。なぜって、FaOに若干関連しているから(※本筋には全く関係ない)。FaOのティラさんの台詞に若干関係しているというだけですけれどね;
散々、スーラスーラ言ってきましたが、それはFaOが暗いから軽いノリを入れたかったためです。でも考えてみたらティラさん外伝はFaOに接点あるし、R・E・Aにも接点あるし、軽いノリってわけでもないけど重くもないし、…ええやん?←理由記述が面倒になっちゃった人

で、さっきから書いていたら、500文字くらいさらっと進んでびっくりしてます。今、ティラさんは街を歩くためにまずショッピング中です(!?)。
やはり時間を開けると進むもんですね。でも間に合うか未定です。
あーうー。


ま、そんな感じでー(軽い)

書けたらティラさん。またはスーラ。
書けなかったらエナ。
です。



今日も来てくださった方、ありがとうございましたー!
拍手ありがとうですvヽ(´▽`)/しあわせ~溶ける~(既に眠いためこのテンション)
また遊びに来てくださいね~!

拍手[0回]

こんばんは。

そういえば明日(10月3日)は更新しないかもしれません。
日付が変わる頃に更新するかもしれません。



リンクはつながっていないのですが、好きなファンタジーサイト様のリンクからたどり着いたファンタジーサイト様が、
なんか、設定がしっかりしていて雰囲気もしっかりしていて展開も自然でかつ「!?」ラッシュで、
うまいなあ…と思いながら途中まで読みました。

うーーむ、うまいなあ。漫画サイト様なので描き方は違いますが…そういうふうに展開するのもいいですよねー。
そういうふうにっていうのは
*以下こんな感じで続く

拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]