忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
こんにちは。年が明けてましたよ?!(遅

 1年が早いです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私は去年合作してから、動作が重かったパソコンをアレコレしてやや改善させて…さきほど、お仕事関連でWordさんを開いていましたが、ちゃんと、改善してることに気が付いて嬉しくなりました。
 そうそう、アレコレしてから、ちょこっと、刀i剣乱舞もまたつけてみたのですよ。あれは不思議ですね、謎に副交感神経優位になりますね。近年は、ゲームやコンテンツとしてはnot for meだったのですが、自本丸の彼らのことは好きですので、時々帰ろうと思います。

 *

 さて、私事ですが、来年度から生活環境が変わります。そのあたりで一旦しっかり創作に戻りたいなと思っています。戻りたいな、戻らなきゃ、絶対戻ってやる~
 とりあえず、まずは、仕事上仕方なく乱れまくっている生活リズムを整えて、リアルMPとHPを取り戻していこうと思います。

 単発思い付きで書いている短編も、どっかにまとめたいような気がしています。
 それこそ、このブログ内に入れてもいいかもな…。

 *

 ではでは皆様、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ(*´u`*)

拍手[0回]

PR
こんばんは

仕事の提出物やっつけてたらなんか4月終わりました
はやい 歳をとったんだろうなと思います←

 *

なんやかんやで一次創作資料は開いて、「次どうしよっかな」って思い次第メモったりしてじわじわ進んでます が 3歩進んで2歩下がってます(おい

REAⅡ、また修正入れると思います…不要な場面だったと早々に気が付いたもので…



暦の上ではもう夏?
寒かったり暑かったり、皆様体調のお気をつけてお過ごしくださいませ(*´ω`*)

拍手[0回]

こんばんは。

4月2日はセルヴァの誕生日でしたよ!←
フィオリエも4月だったはずっていうかもしかして今日? 13とか16とかだったような

ふたりともハピバ

ちなみにセルヴァは生まれた日ではなくて「エルミオ、フィオリエと出会ってから誕生日だと決めた日」です。(メタ理由:はじめてセルヴァが私または公式絵師以外の方にイラストを描いてもらった日です。)

フィオリエはちゃんと普通に生まれた日です。

 *

なんだかちょっとした日常の、細かななにげない、お話未満くらいのエピソードをつらつらメモしたいなぁと 思うものの 思うだけの日々でございます 解像度と創作を(ふんわりとでも)考える時間が少ないせいだと思います。ちょっと前よりは増えましたが。
増えろ増えろ~!

 *

すんごい黄砂とんできてますね。話題のkrnはよくても色々と肺に優しくない環境です…皆様どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
ではまた~!

拍手[0回]

こんにちは。

 お仕事関連の締め切りとか提出物とか、とても苦手です。宿題はため込むタイプでした。
とはいっても、やらない間も気になっちゃって気持ちがすり減っていくタイプだったので、n年前からは、気になった時にさっさとやる! を心がけておりますが。それはそれ、これはこれ。滅びろ、締め切り。

 *

 花粉症になったかもしれないです。
 鼻水とかがあるから、アレルギーに対する内服を試しにもらいました。
 飲んだら軽減します…これは…クロか…_(:3 」∠)_

 *

 生存報告&クセ付けのためのブログでございました!
 皆様花粉や気圧に負けませんように…。
 ではまた!

拍手[0回]

こんにちは。

前回の生存報告挨拶に拍手を頂いておりました、ありがとうございます。あなたに良いことがありますように!



前回、「REAⅡ差し替えまだです」と書きました、その直後に差し替えました。

多分、がっつり書いている頃だと、自分の頭の中ではハッキリしているから書いていないこともあったんだと思います。たとえば、人物の外見。
REAⅠの最初にはレンとエナの描写があるのですが、Ⅱにはなんと、皆無でした。書けよと思いましたので、書きました(笑)
自分のキャラだったり、めっちゃ好きキャラでよく知っていたり、常にイラストが横にあったりしない限り、読んでる側はいちいち各キャラの容姿など覚えてないと思うのです。
…などと言ってますが、実は、誰かが「キャラの容姿はしつこいくらい描写しろ」と書いていたので、なるほどなぁと思って、実行した次第です。

パソコンで見ると大した量じゃないんですが、スマホなどから見ると多いよなぁと思います。が、そもそも長編やってる時点でスマホだと長く見えるので、ちょっと置いとくことにします。

今の時代、読まれるのはリズム感良くて短~せいぜい中編程度で、インパクトあるやつ だと思ってます。
でもまあ第一に自分のために書いてますし、見てくれる人もいますし…いいんじゃないかな。



まだまだ今年二回目のつぶやき帳でした。
続け続け~!

またお会いしましょう。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]