忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
こんばんは。

数日前までエナ外伝がはかどりまくっていたのが、
不意に、
” 缶バッジ作らん? ”
と内なる声()がして、人物擬態化の缶バッジつくってました。まだ発注はしてません。

ぴくしぶさんの、ぴくしぶふぁくとりーで作るつもりでいます。
すでに欲しいと言ってくださった方には、ぴくしぶの、boothにて、あんしんboothパックでお届けするつもりです(A4サイズ以下なら、お互いに個人情報バレなしで、送料全国一律370円※購入時に提示されます)。

辺境のこのサイト。需要は私にしかないと思うので数つくるつもりはないのですが、
卑屈にも自信過剰にもなりたくないとは思います
ということで、つづきから仕様とプレビュー画像貼りますので、

現時点で「ほしい(暫定」という方は、コメントまたは、サイトの拍手のほうから、誰を何個、というのを教えていただけたら嬉しいです。なにしろ私以外への需要が分からない……(0だと思っててもご指名もらうやつもあった感謝…)


5月入ってから発注して、納品まで7日くらいだったか、そこから中旬頃?ぴくしぶのboothにて注文を受け付けますので、すぐ注文頂けたとしたら5月末~6月くらいにお届けとなると思います(はじめてやるので諸々右往左往するだろうと予測してこれくらい)

プレビューと実物では色味が異なることがあるそうです。オルトの色味出るんかなぁ…。どきどき。
正式にboothで販売受付するのは私の手元に実物が来てからですし、
正式に注文を受けるのは、貴方様がboothでクリックしてくれてからです。
ここで「ほしいです」「かいます」と言われれば、私はその数発注しますが、後々結局購入されなくてもOKです。但し、無いとは思いますが、初見さんからのあまりに金額が大きい注文は受けかねます。



という感じで元気です←
皆様も身体はもちろん心の健康にお気をつけて~!
せっかくですから本アニメ漫画映画その他なにか創作物を楽しむのも良いかと(´∀`*)
ではまた~!


拍手[0回]

PR
こんばんは。

ずうっと前に夢できいた曲を打ち込んであったのを、不意に載せてみます。
ゲームのBGM想定なので短いフレーズを繰り返す感じです短いです。

あと「資料と二次の本棚」の下のほうに、セルヴァイメージの曲(未完)を、試しに、のせてみました。重くなったり、私が恥ずかしくなったら、消します←



遊びに来てくださってありがとうございましたー!
文章もぼちぼち書いております。はやくおわれ年度末!!!
年度末と年度初め、乗り切りましょう!
また遊びに来てくださいね~!


拍手[1回]

こんばんは。

エナ外伝~師匠のこと、一度下げて加筆修正しておりましたが、先ほど突発的にアップしました。
突発的というのは「もう夜遅いしまた今度…」と思っていたのについつい体が勝手に動いてとっととアップしました、いやぁこれでスッキリ寝れます←

Ⅰ.旅人と剣、Ⅱ.はじまりの師匠。
大筋は変化していませんが、描写をわりと直したので、印象や、動機の部分も、変わっていると思います。よ、読みやすく、なっていたら、いいな…!



FaO本計画、
試しに文庫サイズ設定想定してコピペ&すこし加筆修正とかしてみましたら、

まさかの300頁超が2冊になるようです。23万字って、こうなるんですね一冊だと思ってた…2冊か…。

上:本編1~2、Rの1~3
下:本編3~4、last、Rの4,5、last、未公開だった場面1つ

(続きます↓)

拍手[0回]

こんばんは。

相互サイト様が大改修致しまして、
あと前々からかきたいなーとは思っていたそこの人物についに手を出しまして、
描かせて頂きました!
トップページからリンク貼ってます。「資料・二次」の「捧げ物棚」に収めました。

ウィッタさんが美人なためいろんな色が似合いすぎてしまって、うっかり3枚色違い作りました←
うぃっくすサイトさんの「ギャラリー」機能で遊んだり、
サイト編集の基本の復習にもなりました。いやぁ手間取った。



前回記事で、「アズウィグ」という人様の世界観をお借りして、そこでの「セルヴァ」たち(別人だが元は拙宅)のお話を書きました。
そのアズウィグのサイト様のリンクを、貼らせて頂きました!
設定置き場、ということですが、「世界観」ページを読めばなんとなくアズウィグの世界観が分かる、シンプル&分かりやすいサイト様です。

パロ(?)書かせて頂いた身として言いますと…非常に、パロやクロスオーバーがしやすい世界観です。いやぁ楽しい( ´艸`)



FaO加筆修正をすすめよう、すすめようと思うのに、
エナ外伝をすすめております←
でもエナ外伝を開いてやっていたら、大事なメモが出てくる出てくる…見直して良かったです…。
エナ外伝しながら、飽きたらFaOして、じわっとREAの資料見直して…とやっていこうかと思います。



3月ほんっとやること多いですね…(遠い目)
生き延びましょう。



前回記事に拍手くださった方、ありがとうございました! どの世界でもセルヴァとリオナとアリアは、イイですよねぇ(親バカ)


皆様、お体にはお気を付けくださいませ~!
また遊びに来てくださいね!ヽ(´∀`*)ノ

拍手[1回]

こんにちは。

前回の更新の後、このブログでお世話になっている忍者ツールズさんがちょっと不調だったようで、しばらく更新しておりませんでした。復旧ありがたやヽ(´∀`*)ノ
ブログにつづる癖を今度こそ取り戻したいところ。



エナの過去編に、
「エナ外伝 昔のこと-0.《花瓶》の村の」
を追加しました。

公開してあった「エナ外伝~師匠のこと」は4本とも一旦下げさせていただきました。
REA書くために設定や、関連するものを読み直していたのですが、たしかこれは、本編書くために詰めるためにちょこちょこ妥協しながら書いた記憶があるのです。
しかしそれにしたって妥協しすぎで読みづらいし、ソウジャナイ。
申し訳ありませんが勝手に下げさせて頂きました。

そして、旧設定でエナの過去編が5~6万字書いてあったものを発見しました。むしろこっちの記憶が私の中では濃かった。これは多分FaO前~FaO完結前頃に書いていたものだと思われますので、「リーフさんの過去編が書きたい=FaOが書きたい」の要因だったものだと思われます。

今の私では書くのが難しそうな11歳エナの描写。
加筆修正は必要なところのみにして、まずは序盤の約17000字を、「エナ外伝 昔のこと-0.《花瓶》の村の」として公開しました。
ラーカスとルイスが思ってたよりチャラいですね←

ここから、旧設定エナ外伝を、「エナ~師匠のこと」に合併吸収しながら加筆修正しながら、再構築した後、公開しようと思います。
そういうわけで、一旦下げました。
2,3月イベント盛りだくさんですが楽しいので書くと思います。2,3月中にとは保障ができませんが、お待ちください。



一次創作楽しいですね…。

楽しくじわじわ戻ってきます。
また気が向いたとき覗いてやってください。
そして早速の拍手をありがとうございます。拍手お礼を、変えていなくて、申し訳ないです…! なにか、なにかないかなネタが…!

ではまた!ヽ(´▽`)/



拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]