忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983
こんばんは。

エナ外伝~師匠のこと、一度下げて加筆修正しておりましたが、先ほど突発的にアップしました。
突発的というのは「もう夜遅いしまた今度…」と思っていたのについつい体が勝手に動いてとっととアップしました、いやぁこれでスッキリ寝れます←

Ⅰ.旅人と剣、Ⅱ.はじまりの師匠。
大筋は変化していませんが、描写をわりと直したので、印象や、動機の部分も、変わっていると思います。よ、読みやすく、なっていたら、いいな…!



FaO本計画、
試しに文庫サイズ設定想定してコピペ&すこし加筆修正とかしてみましたら、

まさかの300頁超が2冊になるようです。23万字って、こうなるんですね一冊だと思ってた…2冊か…。

上:本編1~2、Rの1~3
下:本編3~4、last、Rの4,5、last、未公開だった場面1つ

(続きます↓)


…コピペしながら確認していたら、わりとカット(没ではなくて、カットしただけ。話のテンポや量的に未公開にしている)部分がありました。
そのうちのひとつ、ルイスとリーフの初対面の場面を、2冊目の最後に入れようと思います。
サイトでも公開したいなーと8割くらい思っています。

FaOは、スペースや綺麗に整える程度の加筆修正で本にもっていこうとしています。が、既にⅣの戦闘場面を色々弄りました。大筋は変わりません、余計な言葉を省いたり、描き方を変えたりといったことです。さっきアップしたエナ外伝ほどは変わりません。
サイトのほうには、この加筆修正は反映しないつもりで、とりあえずは考えています。手mげふ、げふ

値段設定等まだ確定していませんが、思っていたよりかからないけれど、普通の文庫本からするとめっちゃ高いです原価。そらそうですね、部数刷れないんですから(稼ぐ目的ではない)。
目標は、12月に私の手元に本があること、ですが、

2冊になると思ってなかったので(´・ω・`)ま、ぼちぼちやります←


もしも欲しいという方がおられましたら、いつでもご連絡くださいませ。
値段を見て「やっぱやめます(笑)」もOKです←
なお、カラーで表紙がつく予定です。うへへへへ。



それではおやすみなさい!
来てくださってありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]