忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
こんばんは。

今何を思っているかといいますと、

「やっぱホムペたぁのしいな!!!」

です。
拍手とメッセージをありがとうございます。大変嬉しいです。
私はたぶん、大多数に向けてぼそっと言っているのか言っていないのか・見てるんだか見てないんだか、っていうものよりも、確実に届ける意志をもってのものだとわかる、拍手だとかメッセージのほうが合うのでしょうね。不安定にならない。

前回記事でも書きましたが、エナ外伝、旧作を合併させつつ、直していっております。あまりガッツリ描写修正などをするつもりはありませんが、色々、旧作の空気感を反映できたらと思います。

エナ外伝昔のこと では、魔法基礎講座と冒険者基礎講座がありますが(!?)、
「マナって何?」という疑問へ、あの世界のベテラン魔法使いが答えますし色々と説明してくれます。

読んでいただけると分かるかと思いますが、魔法はとってもむずかしいです…が、基本的に(ダンジョンや特殊な建造物などに潜ったり、特殊な環境でない限り、)マナ不足よりも先にMP不足になりますので大丈夫です!← ただしその場に、アルルとかクレィニァとかセルヴァとかがいて同時に大魔法展開されると流石にマナ不足になります…。(でもこのマナ不足を補うために、「マナの石」という、マナの結晶を、ベテラン魔法使いたちは所持しています。お高い消耗品。)

いやぁ良い再履修だった!←



エナ外伝の1つめは、一応合併・加筆修正を終えています。あんまし変わらなかったです← 雰囲気だけ反映、できた、かな、出来ていて欲しいのでもう少し寝かせてから公開しようと思います。
お越しくださりありがとうございました!
そしてそして、拍手受け取りました、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。ヽ(´∀`*)ノ

*以下、お返事です。


> kokuto-wa様
わあああーーーいいらっしゃいませ!
再稼働始まりました、早速ご覧頂きましてありがとうございます。メッセージまで…嬉しいです( ´艸`*)

ルイスさんの魔法基礎講座と冒険者基礎講座(笑)は、実は私も、読み直して、とってもよい再履修でした(笑) 「マナって何?」と、前提すぎるが当然の疑問を、よくぞ聞いてくれたエナ、と拍手してました←
空気を読む、そうなのです! 空気の読めない魔法使いは嫌われます本当に…。
魔法の不便な部分・むずかしい部分を知っていただけて嬉しいです! ルイスさっすが!←

エナ外伝修正の後、FaOの誤字脱字等修正+本計画とREAを進めていこうと思っております。
のんびりのんびりですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!ヽ(´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]