忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [976]  [975]  [974
おわっ
10月が
終わる…!? こんにちは、生きてます。

怒涛の10月でした(締切多すぎ)。



書いてばかりじゃなく、少し読んでから加筆修正すると、びっくりするほどはかどりますね。
小川未明の短編集にお世話になってます。言葉が優しいし、読みやすいし、綺麗なのですよ~。



それはともかく、こちらを載せておきます楽しかった。拡大したら滲みました。


それから、記事への拍手を頂いていましたね!? ありがとうございます!
「キミガシネ」続き楽しみですね( ´艸`)

寒くなりましたね。風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいませ!



*(続きから特に楽しくない発散のようなメモのような。グリーフ。)



Griefって目に見えない。心だから。寄り添って推測して思いやって話して…そしてしょうかしていくんだろう。
後悔は思ったより深く残り、反省はもちろんするけれど、それによってもなかなか消えない、ちと痛いもので、
思いやり声をかけることや、それが出来るようになる経験を経た大人は素敵で、誰かの心を助けることができる。私もそうなりたい。

それは当事者と、職員もまた体験する心で、担当した私に、その日を振り返って声をかけてくれた指導者様本当にありがたかったし、必ず「お疲れ様」と気にかけてくれる長とっても素敵だし、後に必ず行う話し合いの場で私が後悔や反省や良かった点悪かった点を口にしたら、その夜になって上司さんが、ご家族様が感謝していたということを聞いたかどうか確認してきて、「それはさいごが良かったからだよ、やっぱり。その逆もあるからね。…風枝さんにそれだけは伝えなくちゃと思って」と言われて本当に、本当に感謝した。結構、後悔は、あってんな、思ったより、深く。それは、反省はもちろんするんだけど、それによってもなかなか消えないちと痛いもので

つまり
上司様たちかっこいい!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]