忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
こんにちは。

『空の国』について聞かれたので、既存の設定で明記していなかったこと+新たになんとなく考えたものをずあああっと書きます。熱くなって勢いだけでやっちゃった後悔はしていない。


昨日、そして今日、来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/
拍手&コメ&プレゼントくださった方、お返事はあなた様のサイトに伺って改めてさせて頂きますv

*以下、自分用資料のコピペ

拍手[0回]

PR
こんばんは。

サボると言って結局昨日は、FaO3週目強くてニューゲーム。
ただし序盤のみ進行。アイカの心理描写を中心に大幅増築しました。
引き続きラスボスまでアイカの心理描写重視で増築していきます。
強くてニューゲーム。

ぬあー。

ギャグが足りねえ。
ギャグ欠乏症。

こんなときには、
餅草に提供した私のキャラクター、「フランツ」が大活躍です。
魔法が珍しい世界で、魔法オタク。実験、本に埋もれて他のことが頭から抜ける。スリッパ装備。体力1、攻撃1、防御1、知力10、魔力5、みたいな感じの…二十代後半男。

R・E・AsteriskやFaOの世界には、
実は、他の一次創作人物のパラレル人物を何人か存在させています。
 ひとりは、サブメイン「夢」に登場する”ヴェール”。彼のパラレルが、『琥珀の盾』所属サポーターにいます。物語中に出るか不明ですが、
ヴェイルという名前のミユ族です。ミユ族なのに、音楽がほんまにぜんぜん出来ない。聞くことはできるけど。ただし、魔法では説明できない”夢渡り”が出来る。そして”ヴェール”の記憶(?)を有する。FaO後のリーフや、フィオなど『盾』組と面識があります。
 もうひとりは同じくサブメイン「夢」の”ククロ”。
『中央騎士団』の初期組の、ゴブリン族の剣士。ゴブリンなのに、雷属性が精霊使い級に使える。”ククロ”のように。多分物語には出てこないでしょうね~。
 フランツと、そのパートナー精霊のスピネルも、存在させちゃおっかな★と昨夜不意に思いました。ただ、彼らはクセが強すぎて、全部話持って行かれそうで怖い
でも出てくれたら、レンと意気投合して、意気投合してるようで、一番根っこのところで相反するだろうな~と思います。魔法についての話で。レンにとっての魔法と、フランツにとっての魔法は、「とても重要なもの」という同じ言葉で表せますが、込もる感情が全く違います。レンもフランツも本気だけど、レンの本気は命に関わる本気。フランツの本気は人生に関わる本気。マズローの欲求のアレで考えたら、レンはまず一番基本的な生命云々を満たしてからでないと、フランツのように自己実現の欲求的な「本気」で魔法に向かえないでしょうねー。当たり前か。
…って今語ってもねー(´・ω・`)

以上、私のMP回復のための語りでした(´・ω・`)
すっきりしたわー(´▽`*)



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
昨夜、拍手ありがとうございまっす!!感謝ですヽ(´∀`*)ノ
ここ14日間(今日含む)、5日だけ拍手が無かったです。…9日は拍手があったという…!あざっす!!あざああっす!!!最近どうしたの…!?
なにはともあれあざああっす!
FaO頑張りまー!また遊びに来てくださいねーー!!

拍手[0回]

こんばんは。

FaOがぐわあああってなってきたので(気持ち)
進まなくなってきたので
一旦サブメイン「夢」に浮気していました。
カロン気持いいわ~…ストレスフリーに気遣える感じ。
ストレスフリーに気遣えるってすごいね。カロンすげえわ。
ずばずばと言えるしでも優しさがあるから楽~。

FaOは今しんどいですからねえ場面が。っていうか加筆修正だし。
エド、アイカ、リーフ、ルシェン、ルナ、アイリーン、他精鋭部隊の内心を考えながらやるとしんどい。楽しいけどしんどい。

「夢」はわりと楽ですわ。
イメージが全てだから(今、フィーリングだけで書いてるのでフィーリングで読んでください)。
ややこしくないし。イメージが全てだから。
ももさんが優しいからみんな優しいし。ちょっと語弊(?)が。まあいいか。
一番ぐるぐるしてるヴェールの心理描写は直接的に書く事は(多分今後もずっと)ないし。
シリアスとはいえドシリアスというより、こう、考え方だし。イメージが全てだから。

イメージが全てだから!(結論)

FaOは硬いです!かたああああああああい!!!
エルフが多いからね!口調も砕けてる人ってアーシェ、メル…。…レスターは砕けてるものの、私とは違うタイプの人なので、違うタイプの砕け口調を意識しないと書けないし。ルナはちょっと気を抜くと、アイリーンかシルファー、またはアイカと被ってきそうになる。アイカはもっとゆるい。ルナは若干男勝り目というか…でも砕けすぎないし男口調というわけでもなく。アイリーンは丁寧。シルファーはちょくちょく上から目線で、声は空気っぽい。


ふうー(´・ω・`*)(満足気)



そんなこんなで浮気しましたが、FaOⅣ2頁目、餅草のお言葉(笑)を考慮した3週目の加筆修正がひとまず一回は終了しました。
ルナは一応、うん、あれでも大丈夫そう。リーフは…あーリーフが、微妙に納得しきってない感が。もうちょっと。15日までには更新しますが、もうちょっと。
3頁目がめちゃくちゃ短い予感がしてなりません。どうしたもんかねえ。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー!



拍手[0回]

こんばんは。

なんか一回全部消えちゃったー(´・ω・`)大したこと書いてなくてよかったです。
でも気疲れするね(´・ω・`)ということで大幅にざっくり進捗ですー。

昨日は餅草に見直ししてもらって、「るしぇええええええん」という感想+α以外出てこなかったのでつつきまくって、まとめると、
重要(重め)の場面のわりに短い・あっさりしてる
ということだったので

書いてる時から思ってましたがやっぱり?←

と思って
加筆修正3週目(前半)と、加筆修正2週目くらい(後半)なうです。

ルナをもうちょっとどうにかしたいです。
リーフの描写ももっとどうにかしたいです。
ルナを(ry)

ルシェンが当初の予定よりもずうっと影が濃ゆくなってしまったので…。
ルナを…
いやでも今のままで行くとして…そしたら…当初イメージとは違う立ち位置ですねー…
ルナをもっと考えたいですねえ。
ルシェンは考えようとしなくても、役割的にとっても発展したのですが。

*以下、精鋭部隊の装備とかマニアックネタ。

拍手[0回]

こんばんは。

武器を描写しようかと思ったら、
やっぱり武器のことぜんぜんわからなくって色々見てました。

リアルと違って、ミスリル、オリハルコン(軽くて丈夫)が存在するため、リアルよりも、長くて丈夫・軽くて長い・片手で扱い可能な長めの剣 というのが可能になります。むしろ、ミスリルなんか一番軽め(の設定)だから、剣に使う場合は重くして威力上げるためにもごつめのほうがいいかもしれませんね。

ちなみに重さや丈夫さの設定は
丈夫さ:オリハルコン>ミスリル>魔法強化なしの他金属~
重さ:金>(中略)>鋼>オリハルコン>ミスリル

そして
魔法加工のしやすさ:(宝石)>オリハルコン>火属性のみ・銅>ミスリル>銀>鋼(鉄)>火属性以外・銅>金>(宝石)*出生地域の属性によって属性は変化する。

魔法の影響を受けやすい、とも言います。そうそう出会わないでしょうけれど、相手が大変優秀な魔法具の作り手で、しかも戦闘慣れしていた場合、こちらの武器防具がオリハルコンだとちょっと怖そう(設定曖昧)。ついでに呪術師とか魔道士だとより怖そう。隙を突いてこちらの鎧を呪うとか。下手にレベルが高くて金持ちでオリハルコン装備だと呪われますね(^O^)

安全に魔法強化できる限度はだいたい決まっています。で、どうやって強化するか云々考えていたら0時回りました。が、これは3日のものなので「更新時刻」に手を加えて3日のものにします←

魔法+魔法道具での強化と、
討伐(止め。または最後の返り血。など色々条件)によって強化される場合があるのかなーと。
これの怖いところは、
どれを討伐したら何が+1されるか、有名なもの以外はあまり知られていないため、うっかり倒してしまって+1してしまったりするところ。
水属性で強化してきたのに、相反する火属性がうっかり+1されて、+2になったのに「効果なし」とか。うわいやだリセットボタン押したいやつだこれ。
あとは、安全に強化できる範囲を超えてしまってうっかり+1されて装備が破損する。うわいやだやめて(討伐による強化で自動的に+1される場合、安全圏を自動で超えてしまうかどうかは検討中。多分超えちゃう)。


でもね。設定が甘くてね。
なにも鉱物だけが素材なわけではないでしょう。動物の骨だってありうるわけで…。

動物はリアルとあまり変わらないと考えていますが(※魔物は動物ではありません。歴史の本だったかな?あのあたり参照。主に天使の項目あたりに書いた気がします)
しかしあまりにも考えがなさすぎて…(´・ω・`)ちょっとまずい?

*長いので強制終了。


今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー!


拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]