忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
こんにちは。

テンションが…上がりすぎても考えものなんですよね…
いい喩えが見つからないのですが、ええ、強いて言えば、ゾンビっぽくなるんです(!?)。
「だ…だの゛じい゛…だ、の゛…ぐふふ…」みたいな…やべ、自分で書いてて、これは気持ち悪すぎるわ…(引) もうちょっとマシですよ。きもすぎて冷静になりました;


そんなこんなで、テンション高めのまま、REAⅡを考え始めています。大筋は、Ⅷくらいまでは各話出来ていますので、詳細とか、最初の書き方とか、なにをどこで書いとかないとわからなくなるとか、そういうの考えてます。
あとエナのせいで日付をしっかり考えないといけなくて。町と町の距離とか馬車の速さ(道がいい感じなら時速16km出るが、普通は11~13kmくらいで、冬場は8kmくらいだそうですね。馬も交代しながらやるそうですね。ただしこの世界にはヘイスト系の魔法が存在するとか、夜だからもう移動しないだとか、そういうのですね。多分、書く人は皆さん、詳しい描写しないものの、必要時はかなり考えて書いておられるはず。エナのせいで6~8日の縛りがあるから日付大事…(ここで詳しくは語りません)。エナのせいっていうか…半分以上はあいつのせいなんだけどさ。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
昨夜の大暴走記事に拍手ありがとうございます(笑) …いや、大暴走への拍手というより、更新日や、「書き終えた」ことへの拍手でしょうねきっと!(笑) どちらにしてもありがとうございました!(笑)
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/


*以下、レン、エナ、アースの誕生日について。祝う習慣有無について。



Ⅰは、9月20日~9月23日でした。
Ⅱは9月24日以降からスタート。
Ⅰの5日前にエナは25歳バースデーでした。9月15日。しかしながら、エルフ・ダークエルフは特に誕生日を祝う習慣がないため、特に何かあったわけでもなく。
本当はエナのうちは、多分、パパさんが、誕生日祝うタイプの人で、何歳かまでは祝ってもらってたし、エナもママさんの誕生日は忘れずお祝いの言葉言ってたんですが、
一般的には長寿種族はいちいち祝わないってことをエナは知ってるので、で、相方のレンはディルとエルフのハーフだから、誕生日のことはあえて言ってないのです。

ところがレンは、家族で祝う習慣はなかったものの、
冒険者になった頃の師匠というか相方というか保護者? が、誕生日を祝うタイプの人でしたので、祝うタイプの人にも祝わないタイプの人にも合わせれるのです。でも”エナはダークエルフだから、祝わないほうの人だろうな”と思い込んでいます。
ちな、レンは1月22日。

今後加入予定のアースは生粋のエルフっ子ですので誕生日の習慣はありません。
ただ、ヒューマン族の村がすぐそこだったので、一応、ヒューマン族が誕生日を祝う習慣があることは認知しています。
アースは10月9日。レンと同い年(Ⅰ時点)ですが、3ヶ月+ほどお姉さんです。


ちょっと不確定ですが、エルフでも、多分100年とか祝う習慣…。…いや、むしろ無いか…な…? あるかな…?(どっちや)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]