忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
やっべ寝る時間(ねむい)。

でもちょっと書きます。

ミリしら!




原作はお友達サイト様「R&N」の「hunt the truth」(©kokuto-wa 様)。
あくまで、原作無関係(ビジュアルだけ参考)な二次創作です。ご注意!



暫定ですがヨシュアのパパママの名前決めたりしてみました!
今までずっとセキ様って呼んでたママの名前がやっと。マジでやっと。


・エルフリーデ(元:セキ)
 ヨシュア父からは「エル」って呼ばれたり。設定はこれまで書いたものと特に変化ありません。

・メルヒオール / リロイ (元なし。オリジナル)
 ヨシュア父。オリジナルですが、二次創作ですが、しかしながらヨシュアの元であるカスタルの家族の設定を若干頭に置きつつ思い描きました。
 もちろんマロ眉毛。
 …まずは参考としてテイルズ・オブ・ベルセリアの「アルトリウス」をご覧下さい。そんで、ふわっと彼を脳裏に浮かべて(ふわっと、ですよ! これから別人になりますので、顔パーツとか細かく想像しちゃだめだし、もうアルトリウスだと思っちゃダメですよ!?)「(髪の長さ・髪型はほぼ変えずに)紫の髪。パッツンっと切る」「マロ眉毛」「優しい表情」「剣じゃなくて杖装備」「全身タイツは身に着けませんローブです」というところを変更してください。それがメルヒオールおじさんです。
 …すんません。どうしても、アルトリウスが一番近いイメージでした。
 …まったく意図してなかったのですが、ベルセリアにメルキオルいましたねしまった(メルキオル、キャラとして好きです)。
 メルキオール、メルキオル、メルヒオール系の名前は、わりと敵方魔法使いに多いですよね。でもミリしらのメルヒオールおじさんは、結構ふつうのいい人だから。
 
 リロイというのが生まれ持った名前で、メルヒオールというのは、エルフリーデと結婚して婿入りしたときに頂いた名です。
フィオーラ(元:セリス)からは、「メルヒオールさま」「メルヒオールおじさん」「リロイおじさん」とか呼ばれたとか呼ばれなかったとか。


・与名(暫定妄想!)

金 アウラ
  主:リリア 持ち:ネル(終盤)
  (使えうる能力:魔法全属性使用可、同時発動可。
   術者の意思よりも主の意思により魔法の終了が決定される。)

銀 アージェト
  主:フィオーラ 持ち:メルヒオール(開始前から)
  (使えうる能力:なんか守る系の。暫定、愛がなければ使えない→見知らぬ大多数に対して使用することが非常に困難。)

銅 ブロンズ
  主:アラン 持ち:ガンツ(開始前から)
  (使えうる能力:なんか物理系・戦う系の。ガンツさんはすげー鉄壁防御なイメージ)

赤 ヴァーミリオン
  主:小刀 持ち:開始前、レイン→フィア 承認者:?→レイン
  (使えうる能力:炎の魔法、炎の魔法の能力アップ)
青 アスール
  主:剣 持ち:ブラック(序盤?) 承認者:メルヒオール?
  (使えうる能力:水・氷の魔法。水・氷の魔法の能力アップ。
   本編中では、エルドが剣を所持している。ブラックが力を発現させる)
黄 フラーウス
  主:フォーク 持ち:デール(元オーグ)(中盤) 承認者:ガンツ
  (使えうる能力:雷の魔法。雷の魔法の能力アップ。)
緑 ウィルディス
  主:スカーフ 持ち:終盤で、フェリックス? 承認者未定
  (使えうる能力:毒・薬、植物との”対話”(暫定)。
   序盤からずっとラーサーが所持している予定。)

桃 ローザ
  主:ペンダント 持ち:5,6年前シーラ→ブライアン 承認者:シーラ
  (使えうる能力:安心。不安の除去。)
空 セレステ
  主:バンダナ 持ち:めちゃ終盤でニック(元:バンダナしてる盗賊) 承認者:ネルかミュゼ?
  (使えうる能力:風の魔法。風の魔法の能力アップ。)
紫 リーラ
  主:義眼 持ち:旅団リーダー(元候補:アルバトロス) 承認者:与名開発者(故)
  (使えうる能力:探査。遠視。)
橙 オランジュ
  主:小さなオカリナ 持ち:オリバー(元:黒髪の盗賊) 承認者:ブライアン
  (使えうる能力:熱。冷蔵庫~砂漠くらいの。※暫定)

白 ブラン
  主:本 持ち:ミステリアスじじい※ブランさん(n番目の兄弟) 承認者:ミステリアスじじい(n+1番目の兄弟)
  (使えうる能力:光の魔法。光の魔法の能力アップ。”解き放つ”力。)
黒 シュヴァルツ
  主:指輪 持ち:開始前、誘拐犯→エルフリーデ→終盤ミュゼ? 承認者:?→メルヒオール→メルヒオール?
  (使えうる能力:闇の魔法。闇の魔法の能力アップ。”留める”力。)
灰 グレイ
  主:ブレス 持ち:レイン 承認者:ミュゼ
  (使えうる能力:”止”と”動”※妄想中)



おやすみなさーい!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]