忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
こんばんは!
初心忘れるべからず!(突然)



サイトオープンから一ヵ月半が経過しました。パソコンの前にいる時間の長くなったことよ。

オープン前は、
拍手なんて全然来ないだろうし、拍手が増え始めたら批判コメ・意見コメで傷つくこともあるだろう…だけど私は彼ら(キャラクター)を、私の中だけで終わらせるわけにはいかないんだあああ!
って覚悟してました。

実際には、いざオープンしたら、素材サイトさま、そして相互リンクお友達サイトさまからコメントを頂きました。なんと、どなたからか分からない無言拍手も頂きましたし、サーチさまから見つけてくださった方もおられるよう。オープンしたてですから、応援も兼ねてでしょう。

で、調子に乗りました(無意識)。

いやぁ、「拍手きたら調子のっちゃうかもしれん…」とも予測していましたが、本当にその通りでした。自己理解正解。

Web拍手って、とっても嬉しいものなのです。
設置した当初は、感想や批判を頂けたり、続けるためのちょっとしたエネルギーになれば、と思っていました。また、私自身、他サイト様にお邪魔したとき、拍手したいのに拍手ボタンがないと「えぇ;どうしよう、メール??;設定してないー;」とかなってたので、それもあって拍手を設置したのです。

拍手をもらえるのはすごいことです。当たり前なことではないのです。
私が書いたものが、彼らが、誰かに届いて、その上パチパチしてくださる、さらにさらにコメまでしてくださる…っていう、なんでしょう、この、上のほうの段階なのですよね。
伝わるという段階だけで満足するつもりだったのに、欲張りになってしまっていました。拍手を望むのは贅沢なことだ。



伝わるというのは、すごいですよ…だって、伝わってるんですよ。頭の中にあったことが。

伝える(伝わる)ことは、記憶に残るっていうことですね。
歴史もつまり、記憶や記録だと思います。
いつか必ず死んでしまう、宇宙から見ればほんっとうに一瞬で、ただ一時、宇宙の変化の過程と結果でしかない私たちが、 生きる  ということは
つまり、誰かの記憶に残ること、それが繋がっていくこと、
ではないかと、音楽や、医療方面に触れた大学四年間で思いました。
人なんてすぐ死にます。すぐ死ぬけど、「なんて」「すぐ」って言葉を使いたくないほど、その一瞬で色々成して残していきます。私は、覚えています。伝わったなら、すべてが消えてしまうなんてことは、ないと考えています。だって私は覚えています。
ベートーベンが存在した、と分かる(分かったつもりでいるだけかもしれない)のは、彼が生きて様々な楽曲やエピソードを残して、それが今日に伝わっているからです。
音楽は、伝えていきます。その人が生きたのだということも伝えていきます。
表現し伝えることのすべてが、音楽と同じその性質を持つと思います。
このことは、セルヴァの外伝で書いて示したかったのですが…まぁまた書きましょう。

ただ、うまく伝わるか、自分の意図したとおりに伝わるかは別問題←
だから、伝わるように加筆修正、ですよ。


よし、思い出した、かな?
忘れるまい。
彼らを描きます。


そして!
それでもやっぱり拍手は嬉しいです(*^_^*)
レス不要コメもありがとうございますv 騎士団は安定した収入が魅力ですよ~。幹部になると癖のあるメンバーに接する機会が増えて、暇しません(笑)
来てくださった方、読んでくださった方、ありがとうございます!
是非またいらしてくださいまし!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]