忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
こんばんは!
休日でしたぜ!わっほーい

今日は~…

高校時代にノリだけで書いたギャグファンタジーがあるのですが、
気が向いたときにすこーしずつすこーしずつ、裏のシリアス設定を詰めていっていて、
なんか、なんとなく全体の形が出来てしまいました(プロットってやつですかね。普段プロットという言葉を意識してやっていないので…;)。あとはテンションがあがったときに書くだけ!そこが長いんですけどね!全20話くらいで終われたらいいなーみたいな長さで、最初の話は高校時代のリメイク予定です。
なんちゃってまだ書きません。サブメイン枠なので気分次第です←

でも、なぜか、こちらの話は、一曲だけダンジョンBGMが完成しているのですよ。16小節をループするだけなんですけどね。朝起きる寸前に脳内で流れたメロディーを形にする、その作業に運よく成功したものです。

そして、ギャグだから気楽です(設定として”ギャグ”という設定がある。詳しくはネタバレにつき略)。矛盾すらなんとか乗り切れる気がする。
本編のシリアスや、設定に沿うことに疲れたときに、ふと書いてアップすると思います~。

ファンタジーはほとんど、FaOと同じ世界観でやっています。
でもこのギャグファンタジーは違います。「夢」も違いますが、あれはハイファンタジーじゃないですからねえ。


…ってそんなことをやって、その後は、


R・E・Aの最初の3話を詰めようと考えて設定書き加えまくってました。


…で、その後やっとFaOに手をつけるかと思いきや、

笑顔静画で期間限定1~3巻無料で読めちゃうアイアムアヒーローを読み、読み漁り、



…今に至る←
ああ素晴らしき休日(家事もしましたよ!?)

まだ書きます。



今日も来て下さった方ありがとうございます!
気がつけば次回更新まで約一週間…!
見直し・修正頑張ります~
また遊びに来てくださいね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]