忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[578]  [577]  [576]  [574]  [575]  [572]  [573]  [571]  [570]  [569]  [568
こんばんは。
(◆1697頃フィオリエ(4)はつづきから)

金曜日ですね。なんかほんまもう、今日の午後から力が足りない感ハンパなかったっす…力が入らん、抜けていく。

でも今日は色々経験できて良かったっす充実。



眠い(´・ω・`)
明日は楽しみなイベント盛りだくさんです。土曜日エンジョイしてきやす。
REAも開きます。宣言しときます。
ええ、書きます。
あまり量アップ出来なさそうですが、とりま、アップ部分の加筆修正に入ろうかと思います。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´∀`*)ノ
あ、あと拍手をREAアップに先んじて変更しゃした。




 悪魔ライチと、契約者リアム。
 レイフとティラは、フィオリエたちと合流する前に邂逅した。
 風が行く谷間の道。影の中に立つのは一人。
 ざっ、ざっ、と、刃を順々に突き立てて歩く。哀れみとも悲しみともつかない表情で作業的に繰り返し、抜くたびに黒く地面が濡れる。
「野党に襲われたのか、それともあなたが野党ですか?」
 日差しの中、レイフのよく通る声が静かに問いかけると、彼はすうっと顔を上げた。
「俺は野党ではない。この人たちのことは知らない。ただ、エルフ族だ」
「ではあなたは、噂に聞いたことはある、暗殺者というやつですか? 暗殺というには派手ですから、殺し屋?」
 彼はしばし考えて、柔らかく笑った。
「永遠の夢を売る者です」

「契約者です」
 ほとんど唇を動かさずにティラが告げる。
「その人たちは、どうしてあなたに殺されたのですか? ええと、…俺はレイフです。あなたは」
「リアム。あなたは冒険者ですね」
 影の中でリアムの瞳がきらりと輝いた。
「邪魔をしに来たのでないなら、ミユ族やディル族に用事はありません。見たことは忘れてください」
 マナがぐわん、と揺れるように動き、魔法が二人を襲う。それは強力な睡眠の魔法だった。契約相手の悪魔が、夢魔とも呼ばれる悪魔ライチであると知っていた二人は、事前に防御魔法を構えていた。それでもレイフは一時意識が遠のき、――故郷の夢を見た気がした――容赦ない平手打ちを食らって目を覚ました。
「一回で目が覚めましたね、良かった」
「…手加減というものを知らないのか、ティラ…」
「仲間を救うのに手加減なんて必要ないでしょう」

 睡眠魔法を破って、ふたりは改めて契約者リアムと対峙した。
 影の中で笑みを消したリアムは闇に沈んだ目で二人を見据える。

「どうしてみんな邪魔をするんだ。

エルフとヒューマン。出会わなければ良かった、それだけだ。
相容れないなら、出会わなければいい。そう思わないのか?

ミユ族にもディル族にも、分からないのか…ミユはヒューマンと同じくらいの寿命。ディルはエルフほどじゃないが、ヒューマンからすれば長寿。出会わなければ良かったんだ。

年月の差、経験の差は、相容れない考え方の違い・感じ方の違いを生む。ひび割れはやがて大きな穴となる。それをどうして、間に生まれてしまったからって、ハーフエルフの俺が、俺たちが、埋めなければならないんだ。ひび割れる壁なんていっそ壊せばいいじゃないか、守る必要なんてない」

「無粋ですよ」
 ティラがやんわりと応じる。
「人と人との関係を、壁に例えるなんて。
 それは風。気まぐれに生まれ、出会い、結ぶ。
 それは歌。思い描くように紡ごうと努力し、共に喜び、時に相容れぬことを悔み、やがて、終止線を見る。
 気がつかないかもしれず、確かにそこにあり、私たちが生み出し、感じ、記憶と心に残る。
 直す、壊す、と、壁のように表現できるものではないと思います」
 その上で、こう尋ねた。
「一体、何を壊したいというのです。何を、直し、守りたいと望んだのですか。誰があなたに、それを守れと強いたのですか」

 リアムは言葉を失った。
 そして悪魔ライチが彼の声で言葉を紡いだ。

「エルフとヒューマン。出会えた二人は幸せな時を過ごしただろう。だけど俺はそうじゃなかったよ。仲良くやろうと努力しなかったわけないだろ? 騙しあって殺し合ったあいつらだ、何も努力しなかったのは。全て壊されたさ。俺は。もう、同じ思いを、させたりしないよ、誰にも」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]