忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[576]  [574]  [575]  [572]  [573]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
こんばんは。
(◆1697頃フィオリエ(3)はつづきから)

突発的に書いてしまったので載せときますっていうだけです。何日か前に書いたフィオリエのやつの続きです。あとで日記タイトル統一しようかな…。
一発書き無修正…あまりに読みにくければ3日後あたりに無言で修正いれてるかもしれません。

書きながら、へえ~~~! と思って書いてました。
ティラとかアルルとかの新たな一面?


本編とか既に始動してるやつとか以外は、
ここに書いていくってのも手だな~と思い始めました。
矛盾を恐れている場合じゃなく、書きたいことが書き終えられないリスクの方が高いな、と。



ここ数日来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/




 『旋風』のレイフは、悪魔ライチと契約者を追う気など、本当はなかった。そんな理由がなくても『西』にある己の故郷に、戦火に巻き込まれるわけにはいかないミユ族の聖地に、帰らなければならなかった。レイフが全てをかけてでも守ると決めているもののひとつが、故郷だからだ。
「失礼ながら、こういうことには関わらない方なのかと思っていました」
 ミユ族を連想させる服装。すらりとした身体のディル族。彼女は『旋風』ではないが、レイフのちょっとした知り合いだった。
 ふ、とレイフは笑った。心地よく響く低音は、ミユ族の音使いであるレイフの武器でもある。
「俺も、貴女はこういうことには関わらないだろうと思っていましたよ。シエルネ…なぜ付いて来てくれたのか…今更聞くのは無粋だろうか」
「ティラと名乗ったはずです、レイフェルダ」
「失礼、ティラ」
 大して怒ったふうでもなく、ティラはいつも通り涼しげに応えた。
「私の尊敬するミユ族の方々の聖地をお守りするのに、理由が必要でしょうか?」
「ああ、本当に、無粋だった。失礼した」
 いいえ、とティラ。
「以前の私なら、こういうことには関わらなかったと思います。貴方は私の変化に気がついただけです」


 『旋風』は常に5~6人程度。数人知り合いを連れて行く、とアルル――『旋風』のロード――には言ったが、レイフは単独で『西』へ渡った。
 アルルから、悪魔ライチの討伐という”『旋風』を離れる理由”なんかを貰ったわけだが、それはレイフが望んだわけではない。あのロードは意外と、本当に気に入ったものには、なかなか手放せないほどの愛着をもってしまうようだ――『旋風』創立時のメンバーであるレイフもそのお気に入りだった、とレイフは自覚している。アルルは、レイフが故郷に戻るであろうことを知っていた。なんなら二度と戻ってこないだろうとも分かっていた。レイフもそのつもりだった。『旋風』を離脱するつもりでいた。だがアルルは、レイフに離れる理由を与えた…いや、アルルがレイフを手放す理由をこじつけた。その行動を、心情を、レイフは感じ取った。だからといってレイフは決意を変えやしない。アルルもそうと分かっているはずだ。だから理由をつけて、折り合いをつけたのだ。あのクールなロードは裏にある”らしくない”感情を、おくびにもださないことだろう。

 レイフは故郷を守るためだけに旅立った。悪魔ライチの討伐は、その過程のひとつだ。レイフの決めたレイフの行く道、誰も付き合わせることはない。そう思って誰も連れてこなかった。
 『西』へ渡ったところで、偶然だろうか、ティラに出会った。目的は同じ、ミユ族の聖地を守ること。
 当然のように、まるで打ち合わせていたかのように、レイフとティラは二人で再出発したのだった。行く道が同じなら、ついでに一緒に行けばいい。
 その偶然のついでは、旅をより鮮やかにする。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]