忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
こんばんは。
◆リーフとウェイン(2)はつづきから。ただ、エナ外伝のⅣの2頁目以降を読後推奨です。
が、ネタバレ気にしない・突然「えっ」みたいな話が出てきても付いていける なら、どうぞいつでもお読みください。


なんだかんだで
つい
更新しましたが

ねむすぎる…ので、

サーチ等での更新報告は、明日、20日にいたします…。
すみません。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねえ~
おやすみなさい。(=´ω`)ノ

*忘れてた。つづきから、もうアップしちゃって良かったはず。

◆リーフとウェイン(2)

拍手[0回]

PR
こんばんは。21日ふたつめ。
◆ふたりの小話(3・オルトとシュライン)は続きから。

仕事に行きたくない病が発症中!

なんていうか、まあ、仕方ないですわ。定期定期。

本当に辞めたくなったら、問答無用で辞めればいいしね。問答無用でやめることによる色々を超えてでもとにかく辞めたいわけだからね。
幸い私は現在の職種以外にもわりかしすぐ就職できる仕事の経験があるし(絶対アルバイト~パートだけど)。

…いまいち収まらないな…(行きたくない病)。
あれか、辞めたいじゃなくて、休みたいだけか…。困るこれ(´・ω・`)
でも明日はだいじょうぶ。HPノーマル~ハードの、MPは多分ノーマルの難易度だと分かっているから。

あばばばば~~~~~~
セルヴァ~~~~~~(行きたくない病のときは、わりとセルヴァに救われます。ただじっと待っててくれたり、仕方ないなって感じの表情で振り返ってくれたり、「それで? どうするの?」ってただ聞いたり…私の返答が結局「行く」であることを分かってて聞くんだよ奴は。)。



つづきから、ふたりの小話(3・オルトとシュライン)です。
FaO:RⅡ-2よりもだいぶ前のお話です。まだ、ふたりだけだった頃。



◆ふたりの小話(3・オルトとシュライン)

拍手[1回]

こんにちは。
◆1697頃フィオリエ(6)はつづきから。

*追記
ぷちリフォームしてみました。ちょっとだけロードが早くなったらしいです(診断)。
体感、分からん(笑)
ワンクッション入れることになっちゃうんですけど、トップページのごちゃ感なくしたかったんですよ~…。


REA書こうと思ってBGM探してたら、ずっと前やってたゲームのシリーズのBGM見つけました。大好きなんですよねこれのBGM。なんてったってまず、オーケストラ(超壮大)。
LotRリスペクトな漫画? をゲームにしたやつだったかなたしか。
小6頃始めて、その友人が数人、未だに友人です。
BGM聴くと、やっぱ小6とかでやってたせいでしょうね、すごく、懐かしくて、
たしかに、今でも時々、あの世界に”帰省”したい気持ちになることがあります。別に戦闘したいわけじゃない。イベント参加したいわけでもない。あのキャラクター《私の分身》で、あの世界を歩きたい、それだけです。あの街を。鳥の声を。水の流れる音を。風の音を。風車の軋む音を。鐘の音を。商店の賑わいを。懐かしいと、思うのです。

…どこまでいっても、我がルーツは、我がルーツだなぁ。

《私》の、年上の親友は、きっと夢を叶えて頑張っているんでしょう。幸せになっておられるといいなぁ。




最近、読んでばかりだったのですが(漫画)、
不意に書きました。小話。これどこまで続くんだろう?今回で区切りかな?フィオリエの小話。(おい) あ、タイトル変えようかな?

フィオ小話(6)、実は6月あたりに数行+台詞のみ書いてあったやつに足しました。めっちゃ足しました。
レイフや旋風は前々からもっと書きたいと思っていますがそのうち←


書きた~い。
あと吹きた~い。
そうしよう今日は。

ミリしらやりたい気がしてます。やるとは言ってない←



昨日や今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/

◆1697頃フィオリエ(6)

拍手[0回]

こんばんは。
◆ふたりの小話(2・フィオリエとセルヴァ)はつづきから。

ねむい…がしかし、不意に、
「そーいや随分前、あーんな話書いた気がするけど、どこに収めてたっけか…」
と、探して、割とすぐ見つけました。220字縛りで書いてました。
ちょっとだけ直して載せます。



CMで、ゾーマ様が日本襲来するやつあるじゃないですか。
流れるたびぞわっとしてドキドキします。
思い出補正なしでもかっこいい曲だと思う。
あれがフィールド曲のアレンジだって知ってるともっと胸熱。

ゾーマ戦(ドラクエⅢ)、魔王戦(クロノトリガー)、ラヴォス戦2(クロノトリガー)が真っ先に、「カッコイイボス戦曲」として思い浮かびます。
ちょっとさらに脳内検索かけたらば、アルティミシア(最終形態)戦(FF8)、The trial(Tales of Rebirth)、FF12の最終戦、大神の最終戦…カッコイイというより忘れられないのがラヴォス戦(クロノクロス)です。
※BGMは上げるとキリがないので、「ボス戦」に限定しています。あと…FF7のあれなど、キャラテーマ曲とか前場面から曲を引き継いだまま戦闘をするやつは含めていません。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねえヽ(´▽`)/


拍手[0回]

こんばんは。
◆字数制限お題(2・エナ、リーフ)はつづきから。
三杯酢もずくのカップ片手に書き始めました。
無性に何か…物足りなくて…買い物行って「これだ」と思ったのが、
三杯酢もずくと、種無し干し梅。干し梅なんか、いつも通らない売り場を偶然通って目に付いただけなんですが、衝動買い。車に戻るなりひとつ試し食い…いや、たまに好みじゃないやつがあるから…。
甘いっちゃ甘いのですがとても酸っぱくていい感じで美味しくて当たりでした。っていうか「これだわ私が求めていたもの」ってなりました。満足。

でももずくも食べる。

明日はハードモード(技術、体力面)。
がんばらで。計画立てていこ。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~(´v`*)


◆字数制限お題(2・エナ、リーフ)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]