忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [584]  [583]  [582
こ…
◆1770年頃 花瓶の村の家族の小話(3)(4)はつづきから。

 …おはようございます。(9時台)
朝ごはんも食べたし、金曜日に溜め込んだ洗濯と、平日に溜め込んだ掃除を一日のどこかでのんびりやりながら、着替えて今日は楽器と戯れにいきます。

全国の平日勤務の皆様、土曜日です。
昨日までお疲れ様だったので今日か明日のどちらか、せめて半日くらい、ぐだりましょうぜ。

ちなみに私は昨夜、ひたすらパズルゲームを無心でやっていたら3時間くらいかな?経過しておりました←

ナンプレ系のやつですが、ナンプレとは違う初めてのルールのやつだったので、…考えてみるとマインスイーパの進化系っぽい感じだったかも? 1回のミスであぼんしないけど。もっとルールが多いやつですが。 あ、それで、なので、ナンプレ・マインスイーパはこれまではまった時期に散々やってきましたが、それが通用しないので、面白かったです。まだ発見していない解き方がありそうです。



ここ数日来てくださった方、ありがとうございました!
さくy…じゃない。今日、拍手くださった方、ありがとうございますー! あらやだお礼が6種(ランダム)しかないのに沢山の拍手頂いちゃって…嬉しいですありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
また遊びに来てくださいね!




◆花瓶の村の家族の小話(3)

 私のお父さんは冒険者。でも、先生もやっているらしい。それに、村魔法使いもたまにやっている。だから、家で仕事のことを話すとき、全然違ういろんなことを話していたんだ。
 冒険者というか”なんでも魔法屋さん”だと思う。

 何日も帰ってこないときは、2、3日くらいなら大きな街に先生をしに行ってるとき。それより長いときは、大抵、冒険者の仕事のとき。


 私の、お母さんも、冒険者。
 目が見えないけれど、お母さんは、マナという、魔法を使うときに重要になるものを感じ取ることで、目が見えないとは思えないほどいろんなことができる。目が見える人より早く人に気が付くし、家の中では物にぶつかることはない。料理だって上手。たまに”不得意”なもの…感じ取りにくい物があって、そういう時は私かお父さんが助ける。
 お母さんは魔法使いだけど、それはこうして、生活するためなんだと思う。
 冒険者、なのかなぁ?




◆1770年以降 花瓶の村の家族の小話(4)
 
 一度だけ、私は知り合いの人に預けられたことがある。
 『琥珀の盾』という、お父さんとお母さんの同盟の、仲間の人のところだ。メアソーマの街に住んでいる、ウォーレスおじさん…の、奥さんのリアーナおばさんと、女の子のリシアちゃんのところだ。メアソーマからは離れた場所で、3人で一緒にいた。
 一ヶ月くらいだったと思う。
 メア国がなんだか大変なんだということは分かった。それで冒険者たちが頑張っているんだ…でもどうして国のことも、冒険者が頑張るんだろう? 冒険者は本当はなんでも屋さんなのだろうか。



 リアーナおばさんは普段からとても明るい人だ。
 あの時、不安になった私に「大丈夫よ」「父さんと母さんを信じてあげてて。それが一番の魔法よ」と言って、抱きしめてくれた。

 迎えに来てくれたのは母さんとウォーレスおじさんだった。
 
 家に帰ると、父さんが待っていて私を抱きしめた。
 いつも優しいけれど、母さんより気弱な感じがあって、それでもなんだか強くて取り乱さない父さん。

 私はびっくりして、泣きそうになって、でも、父さんのほうが大変だったんだなと分かったので、ぎゅっと背中に回していた手で、ぽんぽん、と父さんの背中を優しく叩いて言ってあげた。
「大丈夫よ。私は父さんと母さんのこと信じてたもん」
 父さんは少しびっくりしたあと、私の顔を見て、嬉しそうに…でもどこか気弱そうに、いつもみたいに笑った。
「ありがとう、ハリエット」
 真名で、私を呼んだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]