忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[667]  [666]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [658]  [657]  [656]  [655
唐突に、ふたつめ。
久しぶりに小話。
…小話?

つづきからです。

◆日常で出会った(1:セルヴァ)




 何年生きているのか知らないエルフと、カウンター席で隣になった。
 中堅手前の魔法使いは、初対面のそのエルフが黙って聞いてくれるもんだから、いつのまにか愚痴をぶちまけて、そのうち、自分が本当に心の底で嫌だったことを見つけた。
 泣きそうな気持ちももちながら、そのことを、これが嫌なんだ、本当にしんどくなるんだと、心の底から訴えると、
 そのエルフの彼は、これまでよりも少し深く頷きながら、
 仕方ないよなあ、困ったよなあ、というような笑顔でこう言った。

「本当にね」

 不覚にも、涙が出た。
 しばらく話して、最後に彼に言った。

「まあ、明日からも頑張るわ」

 彼は頷いた。

 ありがとう、とお礼を言うと、こちらこそ、と彼は言った。
 少し遠い目をして、

「僕も、明日からも頑張ることにしよう」

 と。

 
 後に知ったが彼は『琥珀の盾』サブロードであり、あの一流中の一流回復術士、セルヴァだった。
 驚きと、失礼なことをしたという気持ちと、そして、あんな人でも、人の子なのだなあと、不思議な気持ちになった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]