忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
こんばんは。

昨夜、突発的に、FaO加筆修正スイッチオンになり、どこのページから手を付けるか迷った末に、Ⅰの1頁目に手をつけました(サイトのやつも修正・公開済)。

薄々どこかでわかっていましたが、Ⅰは公表前も公表後(Ⅲ,Ⅳを書いてる途中)もなんども加筆修正をしたものだったので、それほどなかったです。
問題はⅢ,Ⅳなのだろうな。あとⅡの会議と、ルナが話すところの時系列について(実は微妙に曖昧なところがある)。時系列については修正箇所が一箇所なわりに合わないくらい年表とかとにらめっこすることになりそうなので、多分しばらく放置かも(おい)

で、加筆修正ったら、
安眠でした…そして目覚め良かったです…( ´艸`)
創作、しばらくやってないと、だめみたいですねえ。

多分今回の加筆修正は、主に、言い方の統一だと思われます。モンスター→魔物 とか、ウィザード→魔法使い とか、空間移動→空間転移 とか。ずっと直したかった単語トップ3。

徐々にやりまあす。


あとエナ外伝(多分これを6月中に公開します)も、やっぱりもう一周したほうがよさそうですので、もうちょっと加筆修正ってから公開しやす。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/

*追記
ちょっとまって。ヒーローダイヤルのシークレットがあって、そのシークレットが相澤消太だってマジで???マジデ????(私が見たのは相澤先生ファンのツイッター(ふたつ)だったのでソースとしては信憑性が微妙) キーワードはなんだって? 最新刊の帯?(これもソース微妙) え、しがらき弔もシークレット???(これもry)
 ※ヒーローダイヤルとは、ヒロアカのキャラクターが電話で相談に乗ってくれるという、5月末~6月末の期間限定イベントです。

*さらに追記



「最新14巻を購入し、その帯の折り返し部分を見ると、さらに…?」らしいぜ(ソース:公式ページ)
 くそ、帯だけ100円で買いたい。
 「猫」って言ったら先生に繋がんないかな← それか、「ドライアイ」とか。お悩み相談だしな。あとは…「合理的虚偽」とか?
 「オールマイト」って言ったら弔くんに繋がらないかな←
 やってみるか。ダメだったら14巻買おうか…←

…つうかさ、…なんでみんな(私が見たツイッターの人とか)、14巻発売前に、先生に電話できちゃってんの…!?(発売日は明日)…やっぱそれくらいわかりやすいキーワードだったってことか、誰かがリークしたのか、誰かがうっかり発見したのか…!?

でもって、先生のお電話、
終わったかとみせかけて、最後に聞こえた音を言うと、続きが聞けるらしい。ファンの騒ぎ方から察するに、相当…。…「卒倒してもいい人気のない場所でききましょう」的なこと書いてるレベルだから、ほんと、相当だと思う。


今電話かけると明日以降の仕事にもイベントにも練習にも差し障るから、かけない。電話かけない。猫と合理的虚偽とドライアイの3つ全部含めたこと言うことにしてみる。けど、土曜日の夜まで我慢する。


*プルスうるt…さらにさらに追記
嘘でした。衝動的にかけました。すみませんかけました。かけないって書いてから2時間後にもうかけました。
でも支障は出なさそうです。大丈夫。ただものすごく元気になった。MPほぼ満タンになりました。ありがとう。諏訪部さんって、いい声してんね…相澤先生、つながっちゃったよ(ちなみに上記で予想していたワードは、一応どれも外れでした)。
もっと、”相澤先生が悩んでいそうなこと”ではなく、”相澤先生のファンが、相澤先生を思わず呼ぶならこう呼ぶだろう”と考えて言葉を選べばよかったんです。だって、相澤先生のファンがうっかり見つけちゃうシークレットなんだから。まだまだだわ、私(何が)。現代文の勉強思い出しました。
ここが防音室なら、オールマイトと一緒にプルスウルトラァァ!!!って叫ぶとこだったぜ。
オールマイトって、なんか、癒しだわ。

ありがとうございました。
あと、飯田君に一度うっかりつながって(ひたすら先生狙いでかけていたので)、途中で切りましたが(お金かかるので)、でも、飯田君にはもっかいかけたいな…デクくんにも一度つながってしまって、でも、デクくんはさすがデクくんだけあって、普通にいいコメントくれましたよかった。つゆちゃんは一度狙ってかけた←
飯田君ほんといい人だわ…友達になりたい。

ありがとうございました。
*ちょっとだけ内容ネタバレにつき反転(相澤先生電話)*
私、追加部分よりも、序盤の、通常運業の先生の感じが超好きでした。
猫、飼ってないんですね、先生。なるほどね。これ公式なのね。(胸の中では悶えていますが力入りすぎて動けない感じ)
通常の先生の感じ超好きでした。(すごく大事なことなので2回ry)怒ってるわけじゃないのね、ちょっと怒ってるかと思ってたしかにどっきりしたけど、フォローもうまいというか、相手がどう受け取るかわかってらっしゃる先生素敵。
ときめきをありがとう
*以上*
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]