忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
ふたつめです。ただただヒロアカ(相澤先生)です。
ネタバレ考慮してないので全てつづきからです。
反転してませんから、単行本13巻まで・アニメ1~2期を見ていない人で、ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね!




あれアニオリ追加場面ですよね? USJで、教師陣が駆けつけた後の…プレゼント・マイクの場面。

マイク「…チッ…」
(画面一杯だったマイクが歩き去った後、障子くんに背負われたイレイザーの描写。…つまり…教師陣駆けつける→敵の攻撃開始前にマイクはイレイザーと敵の間にいた…つまりry!
マイク(すうっ吸)「――YEAHHHHHHHHHHHHHH!!!!!」(音攻撃)

同期ィ!!!!! 同期ィ!!!!!! 先生が先生の立場以外=同期・友達の立場にある一面見えるとか大好き!!! 違う一面見えるの基本好きなんやけどコレ好き!!! わざわざマイクが画面から歩き去ったら相澤先生が見えるように描いてるのってそういうことでしょ!? ああいうちょーっとした演出ほんと好き、GJすぎるありがとう、そしてありがとうーーー!!!
マイクどんな高速移動やねん! というツッコミは野暮なので声に出さないように!
マイクとイレイザーは中学からの同期ですよね?(ソース忘れて若干自信がない)

あとあれはアドリブですか? 原作にもあったっけ見逃した?
体育祭の時の、休憩時間寸前の会話。
「おいイレイザー、飯行こうぜ」
「寝る」
「ヒュー」

結局どうしたんだろうねえ捗る!!! 
マイクはなんだかんだで重症直後のイレイザーになんか持ってきてくれるくらいするんじゃないかな!!! なぜそこに座らせたかは問わないことにする…いや、待てよ、そこに座らせてたほうが無理しないと判断したのだろうか!? そうかもしれない!? ストイックだからな相澤先生! 原作でも「マジ復帰早すぎだろ大丈夫か」と思ったけど、アニメだと動きがつくから、余計…足引きずってるしよろよろしてるしコレ大丈夫なのか、と思いましたよ「無事っていうのあれ…?;」のセリフに激しく共感した。だって、しがらきさんの言葉を借りれば「圧倒的な力の前ではつまり無個性」だもんよ。相手の個性消せるだけで、つまり自分にはプラスに出来ることがなんもないわけで、でもあれだけ戦うわけで、その捕縛帯は生物でしょうか
今日はおとなしく座って専門的なこと解説するのがお前の仕事だ、的な感じで、どうでしょう!?←



あと両手使えない間って…

…いやあの、私は、もえることもできるんだが…冷静に見れちゃうこともできて…
ちょっとリアルめに考える方が私、最近(近年?)、どきどきするというか好みで…※あんまりえげつないことは、流石にドキドキ通り越してなにも笑えないのであえて捗らせません。そういうのは一次元で十分。
書類も何もかも、無理でしょ。校長が免除してくれるとしても、最低限なにかしらやらんといけんことは、全部周りに手伝ってもらわんとどうにもならんのですよね。

…具体的に誰が何をと想像すると、「書類を」としたとして、
セメントス(現国)、ミッドナイト(近代ヒーロー美術)、…あとやっぱり、どうやってもマイク(英語)だよなぁ授業意外と普通だし、意外と普通の先生なんだもんなぁ。そして同期だし。13号も手伝ってもらう側だから…どうなる?
ブラドはB組担任もあるからなー。スナイプ先生は3年担任なのね(wiki)担任同士で任せやすい仕事もあるっちゃあるだろうか? ほかの先生の担当がわからん。パワーローダーはサポ科か。
オールマイトは…初心者教師に手伝ってもらうのは合理的でないので任せないと思われる。

…っていうかドア開けるのも一苦労だろうに、ほんと、そこは、ちょっと、生徒に顔見せて安心させる以外は全てほかの教師陣に任せたほうが、お互い楽(合理的)なのではないか? もしかしてそうしていたのかな!? ん!?(捗る妄想)
 復帰早! のあの場面、だって、痛み止め服用はしてるだろうけど、あれまだ痛いだろ!?
 いや、相澤先生の場合、自分のことは棚に上げて合理的に考えていくだろうからな…。もちろん「早く治す」ことはどう考えても大事。効率考えても大事。
 かといって手抜きはしないだろうからな…。

…病院に帰ってたのかな。だろうな。(※あえてフィルターなしで話してます。異論は大いにあると知っていて言ってます)だって両手が使えないとね、若干リアルなので反転*きゃっきゃうふふな感じだけじゃ、済まないものね。ベテランの看護師さんとかにお世話になってるようなドライな感じでいい…訂正、ドライな感じのほうがいい…うん…看護師たちはモブで、…そう…先生は絶対に表に出さない…(強制終了)*以上*



*追記(洗濯待ち…)
待って…猫好き関係のエピソード…出てないですよね、って書いたけど(前)…
猫…といえば…マンダレイたちがいるね…。
…。…あー、ちょっと足りない。妄想するにはもうちょっとキッカケがたりない。仄めかしがちらりとでもあれば…しかし私は相澤先生と笑(えみ)さんとの関係に若干どきどきしています。まったくその気がないようだけれど、どうなるこれ…?

(就寝時間につき終了)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]