忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
こんばんは。

美女と野獣(映画)見てきました。
すごく良かったです。伏線いっぱい。どうやら見逃した伏線がある(最後のほうで”多分序盤にこういう描写があったはず”と気がついた)のでもう一度見たいです。



若干REA熱が上がってきました。
少しずつ。
でも6月アップはエナ外伝になっちゃうかもーしれませんー。
で、7月REAかなー…?



ここ数日来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー!ヽ(´▽`)/

*以下、美女と野獣(映画)ネタバレあり。反転なし。


・王道~~~!!!
なんか、いろんなものの原点っぽいというか。
今風(?)に言うとギャップもえとか色々な要素がいっぱいだったと思います。

・ル・フウって序盤(魔女の呪いが掛かる前)に出てたってことですよねあの描写(最後)?
見つけらんなかった…序盤ル・フウを探せ…!

・エンドロール見ながら、ふっと気がついた伏線がありました、
ラストでポット婦人とチップの夫・父親だと判明したあの村人さん。序盤で、ベルに、「何か忘れてる。でも何を忘れてるか思い出せない」って言ってたんですよね。気がついて衝撃受けました。

・アガット…アガタ?アゴット?「アガタ」が美しいから「アガタ」と読もうかな。
魔女アガタさんの気持ちを考えるのが楽しいです。

・「自由に生きなさい!」で3人のうち1人が目覚めた(笑)
お幸せに~~~(´▽`)

・白馬のフィリップって優秀ですよね。
馬って、映画で優秀ですよね。
LotRのガンダルフの白馬とか。
ラプンツェルの白馬とか…あれ、あいつもフィリップって名前じゃなかったっけ?(笑)

・ガストン
あれは運悪くしんだのだろうか。
魔女さんは…。…いや、考えまい。答えがない。
ガストンがどんな人(生い立ちなど)だったのか気になる。彼については、一面しか見えなかった気がします。

・「なにかが芽生えているのよ」(アニメ・日本語Verのポット婦人の歌詞)
「ねえ、何かってなに?」(チップ)
今でも覚えていますが、私は初めて美女と野獣を見たとき、チップと全く同じ気持ちでした。
なにかって何?って母さんに聞きました。「え? わからないの?」って言われました。わかるわけないじゃんと思いました。だって、何かって言われたってなんのことかわかるわけない。
ポット婦人とチップを、母さんと私で、マジでやりました。
小さい頃って、マジでわかんないのよ。愛。

・永遠にするには?(映画。ベルの父親+αの歌詞)
”忘れないで。愛を離さないで”
…。だよね。…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]