忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
こんばんは。

テイルズ人気投票結果出てたみたいですね。
スレイ、ミクリオ、ルドガー、アスベルが上位1~4占めるとみた!




エナ外伝が進んでいます。今日は3500字ほど。
んー。やはり長くなりますなぁ…。どうすっかこれ。頑張って流せるとこ流してるんですが…。
セルヴァがまた出てくるみたいです。
やっぱベテラン回復術士は違うな…。



何もしていないが眠いです。うーん、色々サボって寝ようかしら。
これはどうせ何もしないパターンのやつだぞ(確信)
寝て起きることにしようかな(起きないフラグ。希にちゃんと起きる OR 結局起きててやることやるフラグ)



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねえ。ヽ(´▽`)/



*以下、テイルズ人気投票の話。公式サイト見ました。D2については大いにネタバレがありますので要注意。

つか、2014投票のとき、ルドガーいましたね(今気がついた。今回初参戦かと思ってた)


…!?

1:ミクリオ
2:ルドガー(前回1位)
3:ルーク(前回2位)

…だと…!?
いや、ミクリオは好きだぞ。だが1位か…!? 1位なのか…!?(猛烈なコレジャナイ感)
ルーク入ってくるの…!? なに? アスタリア? アニメ? なんのせい?(失礼な)あ、前回2位だったのか(確認した)
太字は主人公。下線はヒロイン(またはヒロインポジ)。
下から順に(カッコ内は前回順位)

20:エドナ          19:ミラ(15)
18:パスカル(圏外)      17:アリーシャ
16:ガイ(12)        15:フレン(7)
14:エミル(8)       13:ジェイド(14)
12:レイヴン(6)      11:ロイド(9)
10:ジューダス(5)     9:ゼロス(11)
8:ジュード(3)       7:ベルベット
6:スレイ           5:アイゼン
4:アスベル(4)       3:ルーク(2)
2:ルドガー(1)       1:ミクリオ


おおおパスカルさんおめでとう!!!! すげえ! どうしたの!? 嬉しい!(入れてないけど! ※ひたすらシャルティエ、ジョニー、カーレルさん他に入れていた
でもソフィが消えた!(泣)

ガイとフレンはなんなの? 笑わせに来てるの? すげえな(笑)

17~20に可愛い女の子がいっぱいで天国ですね。ロゼは無理だったか…なーむー。

エドナはもうちょっと上かと思ってました。あとザビ兄入らないのは意外でした…本当に。ザビーダは少なくとも20位以内入ると思っていたんですが。

S-R、V、B、X、X-2は(特にB以外は)知識ないので突っ込めねえ。Sはアニメしかほぼ知らないが、ゼロス嬉しいです。ロイドも嬉しいです。
ジューダスは、うん、下がりましたね仕方ない(前回5位)。D2ってどちらかというと古い部類だろうけど、よう頑張っとるわ。
新しめシリーズの主人公強いなぁ(太字)
アイゼンはとっても納得。

21:ライフィセット       22:ロクロウ
23:リタ(13)        24:クラトス(10)
25:スパーダ(18)      26:マギルゥ
27:リッド(21)       28:リアラ(20)

リアラ!?(すまん叫んだまじで)

29:コレット(26)      30:アルヴィン(16)

うっそ? リアラどうした? 嬉しいけどカイルを差し置いて28位か。つか…コレットもっと上じゃないんだ…!?(確認してみたら、リアラ、前回も20位だった。リアラすげえな!)
コンウェイ消えたか…仕方ないね…。


…しかし、なにげにアスベルはすごいな(前回1,2位が下がったがアスベルは維持※ジュードが下がった)

今回あれだもんな、ひとり1日一票で期間が2ヶ月くらいあったもんな…根気勝ちか…。
B好きな人ってあまり毎日根強く投票しにきたりしなさそう(ベルベット票とかマギルゥ票とか)。

なんだか納得してきた。


とりあえず、ガイとフレンに票入れた人全員GJすぎる。



部門別については、
マスコットについては、私はひたすらザピィとモフモフにいれまくりました。まぁ結果は予想通りでした。ですよねー。
前々から、微妙なラインだなと思っていますが、ラピードはマスコット扱いでいいんでしょうか。戦闘参加するし秘奥義もあるし、もうマスコットじゃなくていいじゃないかって思うの。ルルとかザピィとかクィッキーとかをマスコットキャラクターって言うんじゃないかと思うの(心が狭いやつだな)。ザピィとノイシュはほんま大好きなマスコットキャラクター(心はパーティメンバーだけど、あくまでマスコットキャラクター)クィッキーとルルも可愛いと思うけど未プレイなので何も言えない。

敵キャラについては、物申したい…アッシュは敵じゃねえだろ!?(投票時から思ってたけど)
バルバトス2位はネタですかね。私は真剣に彼に何票か入れましたよ。ネタキャラにされていると知る前から、文庫(私の正真正銘初テイルズは文庫D2)の頃、カイルとバルバトスの感じが好きでしたよ。バルバトスがじさつしたときの虚しさがすごく心に残っています。…虚しいよなぁ…なんだかなぁ…。
あんなネタキャラになってる今だけど、本来は…。
オスカーランクインしてるけど、美人お姉ちゃんは入らないのか…意外だ。

生まれ変わり部門にソーディアンが入ってないぞ(ソーディアンにひたすら入れてました)。
ルルは納得。

スキットはよくわかんなくて投票してないです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]