忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
こんばんは、
人様の世界観でパロ(?)していたら胸熱になってしまって一本書いてしまいましたので載せます(許可済)

本日はこれだけのために来ました。
不具合解消されたし、書く癖つけねば!



またちまちま遊びに来て下さると嬉しいです。おやすみなさい!



つづきから、約5900字。
※人様の世界観にて、
※「別人」のセルヴァとリオナ、アリアが登場します
※関係性も違います
※ただ、元は拙宅の一次創作の彼らですので、色々反映しております
※お借りした世界観はこちら→https://rerendobiritelima7.wixsite.com/galaxyyyyy
※お借りした診断はこちら→https://shindanmaker.com/969714

「混々世譚アズウィグ」の世界観をお借りしました。書くにあたって、創作者様にたくさん質問させて頂きました。すべてに快くお答えくださって、楽しく書く事が出来ました。ありがとうございます。

拍手[2回]

PR
こんばんは。

今何を思っているかといいますと、

「やっぱホムペたぁのしいな!!!」

です。
拍手とメッセージをありがとうございます。大変嬉しいです。
私はたぶん、大多数に向けてぼそっと言っているのか言っていないのか・見てるんだか見てないんだか、っていうものよりも、確実に届ける意志をもってのものだとわかる、拍手だとかメッセージのほうが合うのでしょうね。不安定にならない。

前回記事でも書きましたが、エナ外伝、旧作を合併させつつ、直していっております。あまりガッツリ描写修正などをするつもりはありませんが、色々、旧作の空気感を反映できたらと思います。

エナ外伝昔のこと では、魔法基礎講座と冒険者基礎講座がありますが(!?)、
「マナって何?」という疑問へ、あの世界のベテラン魔法使いが答えますし色々と説明してくれます。

読んでいただけると分かるかと思いますが、魔法はとってもむずかしいです…が、基本的に(ダンジョンや特殊な建造物などに潜ったり、特殊な環境でない限り、)マナ不足よりも先にMP不足になりますので大丈夫です!← ただしその場に、アルルとかクレィニァとかセルヴァとかがいて同時に大魔法展開されると流石にマナ不足になります…。(でもこのマナ不足を補うために、「マナの石」という、マナの結晶を、ベテラン魔法使いたちは所持しています。お高い消耗品。)

いやぁ良い再履修だった!←



エナ外伝の1つめは、一応合併・加筆修正を終えています。あんまし変わらなかったです← 雰囲気だけ反映、できた、かな、出来ていて欲しいのでもう少し寝かせてから公開しようと思います。
お越しくださりありがとうございました!
そしてそして、拍手受け取りました、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。ヽ(´∀`*)ノ

*以下、お返事です。

拍手[0回]

こんにちは。

前回の更新の後、このブログでお世話になっている忍者ツールズさんがちょっと不調だったようで、しばらく更新しておりませんでした。復旧ありがたやヽ(´∀`*)ノ
ブログにつづる癖を今度こそ取り戻したいところ。



エナの過去編に、
「エナ外伝 昔のこと-0.《花瓶》の村の」
を追加しました。

公開してあった「エナ外伝~師匠のこと」は4本とも一旦下げさせていただきました。
REA書くために設定や、関連するものを読み直していたのですが、たしかこれは、本編書くために詰めるためにちょこちょこ妥協しながら書いた記憶があるのです。
しかしそれにしたって妥協しすぎで読みづらいし、ソウジャナイ。
申し訳ありませんが勝手に下げさせて頂きました。

そして、旧設定でエナの過去編が5~6万字書いてあったものを発見しました。むしろこっちの記憶が私の中では濃かった。これは多分FaO前~FaO完結前頃に書いていたものだと思われますので、「リーフさんの過去編が書きたい=FaOが書きたい」の要因だったものだと思われます。

今の私では書くのが難しそうな11歳エナの描写。
加筆修正は必要なところのみにして、まずは序盤の約17000字を、「エナ外伝 昔のこと-0.《花瓶》の村の」として公開しました。
ラーカスとルイスが思ってたよりチャラいですね←

ここから、旧設定エナ外伝を、「エナ~師匠のこと」に合併吸収しながら加筆修正しながら、再構築した後、公開しようと思います。
そういうわけで、一旦下げました。
2,3月イベント盛りだくさんですが楽しいので書くと思います。2,3月中にとは保障ができませんが、お待ちください。



一次創作楽しいですね…。

楽しくじわじわ戻ってきます。
また気が向いたとき覗いてやってください。
そして早速の拍手をありがとうございます。拍手お礼を、変えていなくて、申し訳ないです…! なにか、なにかないかなネタが…!

ではまた!ヽ(´▽`)/



拍手[0回]

こんばんは。

ここを書く癖も取り戻したいなーと思いながら、
設定集や、FaOや、REAを読み直し中です。

ぼやっと、FaOを本にしてしまおうかなーと思いました。
FaOは、3は執筆中にだらけてしまった記憶があるのです。だからそこだけちょっと加筆修正したり、当時からちょっと「ん…?」と思っていた部分を直して、本にしようかと。外伝含めて。
嬉しいことに、「ほしい!」と言ってくださる方もおられまして…へへへ(´∀`*)

たぶん当時は、「本にするならもっとしっかり書いてから」と思っていたはずですが、
あの情熱はあの時しか書けなかったと思います。だから誤字脱字や明らかに不足した部分、矛盾などは直しますが(矛盾はたぶんないはず、と信じたい)、あとは上記の修正のみにしようと思うのです。

ともかくまずは、
まだまだ読み直すぞー!



お越しくださった方、ありがとうございます!
まだなかなか、水面下で復帰準備といったところですが…また覗いてくださると嬉しいです。
ではまた!

***

ところで昨日はレンの誕生日でした。
ひっそりとおめでとうを唱えました。誕生日企画とかも、やれたらいいなぁとは思っています。まだ思っているだけ…。

拍手[0回]

お久しぶりです(本当にな!!!!!
 寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 二次創作のほうはやることやって一区切りつきまして、去年末からじわじわと、一次創作の資料を読み始めております。作っておいて良かった本当に。
 世界に再度沈むべく、歩くべく、「いやぁこの資料は読まなくても私覚えてるやろ」っていう資料も開いて全部読んでみています。案外詳細部分を忘れていることがあります…!(FaOにおけるオルトとエルミオについてだとか、大悪魔の封印と魔物化はいってしまえば同じ原理だとか…!※どちらも物語中で語る機会は無い)

 REAの1も読み直しました。たしか「これとこれと…この情報入れて初見でも世界がわかるように…」と思いながら書いたものです。なるほど俺得超わかりやすい! でもちょっ…と情報入れすぎだと私ですら思ったので、1つくらい情報を2に回そうかな? と、思いました。
 楽しく、はもちろんですが、この上なく丁寧に(ただし完結出来る程度)、書いていきたいです。

 ホムペももうちょっとわかりやすいレイアウトにならんかなー…とも思ったり(まだ思っているだけ)

 じわじわやっていきたいと思います。
 久しぶりなのに見てくださった方ありがとうございます~!(あるいははじめましてよろしくお願いします!)
 これからもよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

 続きから、突発的に書いたエナ&リーフと、エナ・レン・アースの野宿料理の話です。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]