忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
こんばんは。

生きてます、どころか、毎日、ゲームしたり本読んだり好きな場所を散歩したり、かなり楽しいです。もともと出不精な私です。

じわじわぁ…と書いていますが、正直に申し上げます、

ゲームが超楽しいです。

大好きなゲームがHDで映像綺麗になったり音楽総リメイクされていたりして、とても嬉しいです。アニメ化決まったりね。
そういったゲームをしていると自然と一次が進んだりして。でも推敲は出来てないし、少しずつなので、なかなか…アップには至らずです。
待っていてくださっている方には申し訳ないです。

あとは、そうですね、
FaO本版の文章、少しずつ、サイトにも反映させようか悩んでます。



ところで、不意にずうっと前に書いてあった短編を、どこにもアップしていないことに気が付きました。ので、以下に上げときます!
ややホラーです。



覗いて下さってありがとうございます!
元気に過ごしましょ(*´ω`*)



◆おとうさん と こどものおばけ

拍手[0回]

PR
こんばんは。

時間が溶けました……。

結論は出ません。(undertaleというゲームについて考えていた)
いろんなことを考えたんですけれど、結局、同じところで息詰まる。でも、行動は、変えないこととしました。続きに畳んでおきます。

前回の記事では、情報の見直しが大いに不足していました。
見直せば理解できることばもあった。





じわっと一次創作は進んでたりします←
書くクセが一度離れると取り戻すのがなかなか骨ですね。

セルヴァの外伝が少し進んだのと
REAがじわっと進みましたが、
まだまだアップには遠いです。すみません。



皆様なかなか見通しの立たない世の中ですけれども、インドアな私はゲームが大いに楽しいです えへ。読書も楽しいです。えへ。
何か見つけて、日々過ごせたら良いですね。

ではまた(*´ω`*)



(以下、大いに、本編もその他もいろいろ踏まえているのでさらっとバレが入っていると思います。未プレイの方には意味が分からないとは思いますが、未プレイの方はどうぞ開かないで下さい。)

アンダーテールについて考えていたら時間が溶けました

色々考えて巡った後に、それでも、決意したままでいようと思いました。

拍手[0回]

こんばんは。

前々から評判を聞いていた、Swicthでは1回だけやったことのある(※Nルートのみ)undertaleをついに、NPルートでクリアしました。

undertaleとはですね、
2015年リリースの、インディーズゲームでして、なんか評判高いなぁと思ってました。よく聞くタイトルだなと。その割にバレはあんまり入ってこない。

前情報なしでやってほしいゲームだから、クリアした人が、「うっかりバレ踏んだ」をさせないように気を付けてるんでしょうね。

スマブラSPに人気キャラクター(miiコス)&曲が出るくらいには、人気のゲームです。すごいっすよね、インディーズゲームですよ(基本的に個人製作)。
RPGではありますが、戦闘は斬新で、シューティングゲームっぽいです。プレイヤーの行動によって起こる変化のまぁ細かいこと! 台詞が変わるし大きく行動を変えれば大きく物語が変わる。

で、私もすっかりはまってしまって、色々情報を読んだり、やってないルートや未回収イベント調べたり、
関連作品であるdeltaruneのチャプター1もやりました。それからもう一度、人がやっているundertale(やっぱりNPになった)を観てました。

色々考えたことがあるのでここに投下させてください……吐き出したい……
考察ってほどのものではないです。もんもんと考え、独り言ををつづっただけのものです。

※undertaleとdeltaruneチャプター1のバレを大いに含みます。また、本編をただクリアしただけでは分からない要素もりもりです。
お気を付けを。
飽くまで私個人の考えたことです。色々読んだけど、見逃しとか、誤解もあるかもしれません。

拍手[0回]

こんにちは。
サイトトップのほうでは挨拶を一言書きましたが

明けてました、今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)


undertaleをやりました。(ゲーム
バレや攻略見ないでやりました。
すごいですねあれは。
私にバレをしなかった周りの人たちや先人プレイヤーたちを見習って何も書きませんが、

とっても楽しかったです。あのセンス好き。
私はシューティングゲームやってこなかった人なんで、何度もゲームオーバーになりましたが、それも含めて といいますか 楽しかったです。



セルヴァイメージでなんかこう 音遊びしてたりしましたが、音追加しました
音遊び楽しいです。たまにやりたくなりますね。ここで公開してます。



REA書こうと思ってたら、セルヴァの外伝がはかどっております。
あと2年もしてしまえば、セルヴァの外伝は私は書けなくなってしまう気がするので、とりあえず書いています。のんびり活動ですみません。
ふわっとまた見に来ていただけたら嬉しいです。
皆様、体調にはお気をつけて!(*´ω`*)

拍手[0回]

ご無沙汰しております。
サイトトップのほうはすこーしずつ動かしていましたが、ブログはすっかりサボっておりました、言い訳も特にないです。

For an OathことFaOを本にしちゃいました。
本にするならもっと書けるようになってから、と、FaO書いてた当初は思っておりましたが、そんなこと言ってたら永遠に本にしないのだなと思いました。
REAを書き終えるころにまだ生きていたらREAはぜひ本にしたいので、その練習的な意味も兼ね……なんて、もっともらしいようで全然そんなことない理由も頭に浮かび、ここまで書きましたが、
つまるところ、本にしたいなと思ったので、しました。

上下巻セットです。各360頁+。文庫サイズ。
詳細こちらです。

https://reasterisk.booth.pm/items/2610251

すみませんがこれで2000円+送料370円がかかります。全国一律で、私と購入者様との住所のやりとりはありません。ヤマト運輸さんにだけ住所が分かります。

表紙、背表紙、裏表紙は、拙宅の「宝物庫」にも何点かイラストを置かせてもらっています、餅草が担当してくれました。すぺしゃるさんくす!!!!!
是非、お手に取って、そして、ふふ(*´ω`*)とりあえず表紙で感動してください。



すっかり寒くなりました。皆様、乾燥にもお気をつけて。
ではまた!(*´ v`*)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]