忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
こんにちは。

6月が終わってしまいますね…!? は、はやい

友人と話しながらちょっと脇道にそれて創作(二次創作と一次創作の間くらい)をしていましたら、私の一次創作の魔法一覧や職業についての資料がちょっと潤いました(*´ω`*)ふふ

それにしてもn年前の自分の作った資料はいっぱいあって、それでも世界には足りない部分があって書くたびに「これは?」「あれは?」と考えては発見して楽しいです。
魔法についての資料が一番膨大な気がします…! あと歴史。

FaO本版もじわじわ直っていっております。
若干、本版をホームページのに反映しました。

それから資料に間違いを発見しました、びっくりした。
ミユ族の真名の構成が、ホムペに載っているものは誤りですね…ホムペ資料では「種族名・職系統・職系統・位・名」となっていますが、

どのミユ族の名前を見ても、「種族名・職系統・位・職系統・名」になってます(こちらが正しいです)…。ふーむ一体なにをどうして間違ったんだ…!? 
近々直します。きっと。←



昨日、拍手をいただいておりました。
ありがとうございました~!(*´ω`*)

暑いですね。皆様体調にお気をつけて…!
また適当に遊びに来てやってください。
ではまた~!ヾ(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR
こんばんは。

まず! 一昨日、拍手ありがとうございました~!ヽ(´∀`*)ノ
お礼が遅くなり申し訳ないです…。



FaO絶賛加筆修正中です。本版のための。
FaOは、とりあえず全部盛り! って感じで書いたものでして(おいおい)…そもそもがリーフの過去編だし、登場人物が多いことは書く前からわかっていたから諦めていたし
そんなFaOを読んでしかも気に入ってくださった方がおられる…ありがたいです…。

当時の熱量を損なわないために、あんまり手を加えずに本にするつもりだったのですが、
FaO書いたあと、「これを本にするのはもうちょっとちゃんと書いてからじゃないとな」と思っていたんです。
ここ数日色々あって、その思いがまたむくむく出てきました。でも本にはしたい。

なので、自分なりにちゃんと・出来る範囲で、ではありますが、加筆修正していくことにしました。
まぁーーー無駄の多いこと……。本版は、不要な部分はまるっとカットしたりしてます(ティラの歌はまるっとカットしました)。白い剣も若干出しすぎ…? いやでもあれは ちょっと 要るかも 工夫思いつけば何かしらしますが…。

そんなこんなで、今、上下巻のうちの上の100ページ目です。総ページ数が350あったのが、100ページ目まで修正した今、343ページになっております。Wow。


それから、序盤に、歴史と異なる記述等がありました。そのへんの修正も兼ねて、本版をじわじわっとwebに反映させようと思います。(ただし「ティラの歌」みたいなやつはweb版ではカットしないままにしときます。在るのが本当やもん。)



遊びに来てくださった方、ありがとうございました~!
また遊びに来てくださいねヽ(´∀`*)ノ

拍手[0回]

こんにちは。

何かあるたび、なんでも、ちょっとしたことでもなんでも、おおきいことでも、
「あぁ今しか出ないことばがある」と思うようにいつの間にかなっております。いや、思う、というほどはっきり思わないままでも、ただやつあたるようなことばを投げるのではなくそっと置くように形にして、なんどもなぞって、心を昇華していくような感じです。



それはともかく!
お分かりいただけたでしょうか!
サイトをちょっと模様替えしました。
あの「ちょっと」が、けっこう大変でしてね。FaOを分割するのに、Ⅰにまず1時間+かかるんです以下略。

見やすくなっていたらいいなと思います。



遊びに来てくださった方、ありがとうございました!
またぜひいらしてくださいませ~!ヽ(´∀`*)ノ






そんなこんなで、考えたことなんかを続きからにたたんでおきます。
ふたつ、事がありましたが、ひとつは、私にとっての世界が明らかに変化するほどのこと…こういうものは、ことばで象ることが難しく、風景などに宿すことしか、私にはまだ方法が分かりません。もうひとつは私がなんども考えてここまで来たことについてまた改めて考えたこと(こっちをたたんであります)。


いきろ、いきろと、うたう5月に
雨の気配、春と夏の間におつる


*しごとと、書くこととについてぐーるぐる考えているだけです。

拍手[0回]

こんばんは。

前回の記事は「22日の25時」くらいに書いたものです(日付は23日ですが。)。

そしてこれは「23日の24時5分」くらいに書き始めております。

ということで「エナ外伝」完結です。ありがとうございます。思いは前回記事で書いてしまいましたね。バレをうっかり書きそうなのであとは続きからにたたんでおきます。



缶バッジをお迎えいただいた方、また、あらたにご注文くださった方、ありがとうございます。大事に大事に梱包して発送させて頂きます。使ったり、飾ったり、してあげてください。
ヽ(´∀`*)ノ



記事に拍手を頂いておりました。
ありがとうございます!
来てくださったことや、読んでくださったことが、分かるというのは、嬉しいものです。
これからも楽しく創ります。
またぜひ遊びにいらしてくださいませ!ヽ(´∀`*)ノ

*つづきから、バレがあります(エナ外伝、FaO少し)

拍手[0回]

こんばんは。

エナ外伝、1~5構成となりまして、最後まで書き終わりました(アップはまだです)。
1,2,3までは、以前アップしてあったものの微修正版になります。すみません。
4の後半、5は全く新たなものです。やっと書きました。
もう一回だけ4,5を見直してから、公開します。早ければ今日の夜や明日にでも、してしまうと思います早く公開したい。

エナ外伝、ではありますが、リーフの物語でもあります。
For an Oath はそもそもリーフの過去編として書き始めたものですが、では「リーフ」がはじめて出てきたのは(私が思いついたのは)どのおはなしかというと、エナ外伝だったと思います。

リーフの、ある意味最初の、物語なのです。エナ外伝は。

FaOを書き終えたのはもうかれこれ5年前。書き始めたのは、…たぶん約10年も前になるんですか? うわぁ……本当に……?(´・ω・`;)
つまり、その前から、私の中にあった物語なのですね。
旧版のエナ外伝も参考・一部反映させながら、5まで書きました。

やっぱり、「王道!」「剣と魔法で敵を倒して大団円!」というような話にはならないのですが、これは10年前からずっとそういう結末だったものですので、その道筋しかありません。ただ、ひとつ、大きなことが追加になりましたが。びっくりした。

FaOも大いに踏まえられております。もちろん知らずとも読めるように書いている、つもりです…うっこればっかりは、主観で分からない…!;
REAの前のエナのおはなし。そして、リーフの物語。お読みいただけると嬉しいです。あわよくば、燃えてください←



遊びに来てくださった方、ありがとうございました!
またあそびにきてくださいませヽ(´∀`*)ノ

拍手[1回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]