忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
こんばんは。
今日はモチベ高めで仕事してました。
昨日エンドレスでMAGIC聴いてたからかと思われます。
グレイセスfのMADで出会った、コナンの曲だそうですが
それはともかく、聴いてたら、歌詞良くて曲自体にもハマりました。

”君からもらった心で生きよう
履き慣れないブーツも この足に少し馴染んで
遠く行けそうさ”

”大丈夫 もしどんな明日にたどり着いたとしても
君の言葉ひとつで強くなれるから”
”聴こえる愛の響きの中 生きる意味さえここにあって
変わってく世界が七色に”

”MAGIC OF THE MUSIC
湧き上がるこの想い声にして奏で続けてゆこう
魔法が解けて無くなってしまわないように”

これでグレイセスfMAD。テイルズのMADをたくさん作っていて、どれもハイクオリティな方が作ったMAD。ぶっちゃけ本編+系譜編の最中よりこのMADでナミダガ。本編+系譜編ありきのMADなのですけどね。



そういえば、どうしても気持ちがおさまらなくて、いつか運命シリーズにハマっていたときにもそうしたように、自己満足二次創作をしてます。

ヒューパスはどうすれば成就するのか考えてる。でもヒューパスしようとしたら、他のカップルたちの要素も強まってきた。*反転*まずリチャソフィ要素が強くなり始めた。当然、もはや空気のごとく、アスシェリもある。教官はドンマイ。*反転以上*結局皆大好きなんですよ。

で、既存のキャラクターや前提設定を考えながら書くと、自分のとこのとは違くっておもしろいですね。
やっぱり、RPGで、プロが作ったものですから。キャラが一人一人立ってる。テイルズは声ありだから、とても喋り方がイメージしやすい。
自分のキャラクターじゃないから、既存の設定、過去を考慮しないと行動ひとつ発言ひとつ、難しいかと思ったけど、案外、そういうことは少ないです。
ただ、リチャソフィなところでパパベル(アスベル)に出てきて貰わざるを得ない(と私は思っている)、そんな場面でパパベルの言葉を考えるのが難しくて、そこが今の難関。アスベルの台詞回しは、*反転*ラムダとの会話といい、ドラマCDでの偽シェリアレイモンとの会話といい…*反転以上*すごーーく…もう、完璧ですよね芸術的と言ってもいい。芸術、というのはちょっと違うかな?ただただ心からの言葉なのだから。
なのと
パスカルさんはそもそも私の”予想外”の人なので、私があんまり想像出来ない人物であることが正解。ゆえに、書きにくい。*反転*系譜編ラストやドラマCDを見る限り、無意識とはいえ少なからずヒューバートに気があるというか興味があるというか特別なのは間違いなさそうなんだが…。*反転以上*

ノリだけで書くギャグパートなら、この人たちはいくらでもやってくれちゃうから、話が進まなくなるんだけどね!


ああこれくらい、公式が病気で、真面目にやると「おかしい、公式がまともだ」と言われるレベルでぶち壊せるくらいキャラ詰めたりノリノリでやったりできるようになりたいなあ!

ギャグは、REAではオッドアイの彼や、レンやアースが主にぶちかましてくれると信じてる!ヽ(´∀`*)ノ



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]