忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
こんばんは。

よーしよし、過ぎてしまえば連勤だってあっという間!
明日は元気に研修でーす。1時間+の軽いやつですけど予習していかないと恥ずかしい目に遭いうるから予習必須。



あら、こないだの加筆修正の記事に拍手をありがとうございます。
いや、加筆修正のほうなのかインフルのほうなのか両方なのか、どれへの拍手かは分かりませんが、どれであっても嬉しいです(´v`*) ありがとうございます。
またぶらっと遊びに来てくださいね!


以下、つづきから、二次創作(刀剣乱舞)。
毎度のことですがなんでも許せる人のみお読みくださいね。



◆亥の方の番人
(大典太・小烏丸・歌仙(極)・鶴丸 + 前田(極)・不動(極)・後藤・浦島・岩融・陸奥守)
(※なんちゃって土佐弁。  ※結界等の設定? 深く考えません。
 ※いつにもまして、ただただ、平和なだけです。  ※むしゃくしゃして数時間で書いた。楽しかったですすみませんありがとうございます。)

拍手[0回]

PR
こんばんは。

せっかく明日が休みだから、
夜勤明けで疲れめだけど、
ほろよいのマスカット味を飲んでみた。とても久しぶりのお酒。
5口くらい?

数分後、なんだかちょっとしんどいよ!(一時的)
ということで止めましたハイ残念。(予測してた結果だった)

甘いなあ。ほろよい好きですけど、甘いなあと、感じるように、なってきたのかな。まあほぼジュースですもんね、アルコール3%のジュース←


…もう3口トライしたけどやっぱり良くないなぁ。



飯伏鱒二の小説が読んでみたくなった(文アルの影響)。
次回本屋行ったら探してみようと思いました。



ここ数日来てくださった方、ありがとうございました~。
また適当に遊びに来てくださいね~!



以下、二次創作(刀剣乱舞)。
年末の掃除中に、ばーっと書いたやつです。
響け、掃除嫌いな歌仙クラスタの胸に!


◆掃除したくない主へ
(歌仙兼定(極)・燭台切光忠)
(前半序盤が主視点。主は喋りません)

拍手[0回]

こんにちは。

いや、今書いてます(一次創作)

少し前に二次創作書いてたのを上げてなかったんで今上げます。

我が本丸、次郎太刀と太郎太刀が修行から帰ってきました。(刀剣乱舞)

次郎太刀の修行内容を踏まえての、詩寄りのものとなるので、
原作知らないと全然わからないかもしれません。雰囲気は伝わるのだろうか。
続きからどうぞ。



*追記*
いや27~29アップ予定にしておきます…明日の勤務考えたら心穏やかにクリスマスなんかやってらんねかった…。




◆風、彩し

(直接的にキャラクターは登場しません。

 ・次郎太刀 修行出立セリフバレあり、注意。

 ・次郎太刀、修行内容を踏まえています。

 ・いつもと違います。詩寄りです。)

拍手[0回]

つづき? というか…。
ただの、関連? というか…。

引き続き、刀剣乱舞二次創作です。

イベント「聚落第」やってない人にとってはネタバレ? になるかもしれません。…ならないか…?(どっちや) イベント内容には…触れてないから、ならないかな?

公式が言ってるからいいですよね。新刀剣男士「山姥切長義」出てきます。
今回は歌仙も同田貫も出てきません。兄者無双。

◆ それ に相応しく~おまけ:散歩兄者と鬱屈長義
(長義、髭切、膝丸)

拍手[0回]

えーっと二次創作です。

こちらにアップするシリーズはせいぜい1~3時間以内くらい(アップ時間含む)でやったものです。※この文字数&アップにしても、大した時間ではないのです。ノリで楽しくやってるので。

pixiv.にのみアップしてるやつに時間かけめでやってるのです。宣言通りとっとと二次創作完結させようと。


ともかくアップ~ヽ(´▽`)/



 刀剣乱舞二次創作です。
 今回、同田貫出ません。
 イベント「聚落第」を知らない人にとってはネタバレになります。
 もう公式発表ありましたから書きますが、聚落第での新刀剣男士「山姥切長義」との回想のネタバレが少々あります(長義&山姥切国広(通常)、長義&南泉一文字 のやつです。)
 山姥切国広は極めてません。
 酒によるキャラ崩壊注意。

@ それ に相応しく
(山姥切長義・山姥切国広・歌仙・南泉・次郎太刀・蜂須賀・少し前田 ・ 和泉守・堀川)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]