忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [664]  [663]  [662
こんばんは。
ミリしらファンタジー(元:「hunt the truth」R&N kokuto-wa様)はつづきから※原作とはビジュアル以外一切関係ありません)今回はキャラクター編前半。

ここ数日、人様のキャラクター画像を見て前情報1ミリもしらないのに妄想する、という「ミリしら」という遊びから発展した、大発展したファンタジーが超楽しくて大変です(原作の影の形もない。だって前情報知らない(全力でスルーしてイメージだけで妄想する)んだから)。

設定とか短文とかを書く許可を頂きましたので今後遊びます。ありがとうございます。

もし読まれる方おられましたら、固定記事にも明記しましたが、
原作とは(ビジュアル以外)一切関係ない というところを肝に銘じて読んでいただきたいと思います。

ということで今日はつづきから、ミリしらファンタジーします(´∀`*)
初回なのでとりあえずキャラクターについてざっくりと★
遊ばせていただいたミリしらの時から、変更したところもあります。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´∀`*)ノ

*以下、「ミリしらファンタジー」全て暫定です。目的は、楽しく妄想して楽しむことです←


@@@ざっくり世界観。
・まぁ普通のRPGっぽいのをイメージしてください(ドラクエ、テイルズ、FF1,9、とかそんな感じで)
・魔法は、当サイトの世界よりもマイナー。使える人は使える。使えない人は無理。魔法使いは多くない。

・与名、という、魔法みたいな力を得ることができるものがある。
・与名の主というものが14存在する。与名の主から与名を得るには、誰かが承認しなければならない。
(詳細はまた今度)


@@@ではではキャラクターです! とりあえず半分(人数)!
   他キャラと絡みまくる裏設定については、今回は書いていません!

※名前後の数字は年齢、カッコ内は、「hunt the truth」のどのキャラクタービジュアルを見て妄想したかを示すものです。

リリア16(ルミナ)
 ヒロイン。名乗るときはリアと名乗っている(呼びやすさ)。1人でも遠出・旅をしていたが、序盤ミュゼの旅に同伴する形で旅が始まる。
 (自覚が無いが、与名アウラ《金》の主。誰にこの与名を与えるのかは妄想中ですv 王道に、ネルかなーどうかなー…。ほかの詳細裏設定については、他キャラ書いてから、また書く事になるかと思います(´∀`))

ネル14(スピカ)
 誰に習ったわけでもないのに、風、光の魔法を器用に扱う。頭の回転が早い。突然ぼーっと考えに耽るようなときがある。
 (序盤か中盤で与名を得る多分。このときは、ウィルディス《緑》かなー?)

ミュゼ16(マミア)
 世間知らずのお嬢様。大きくはないが小さくもない村の優しいお金持ちの家のお嬢様、多分。防御や回復、その他家庭的な魔法を扱う。故あって旅に出た。
 (レインの与名を知っている。レインの与名の承認者かも。旅に出た理由は、違う街の友人であるフィオーラ(元:セリス)を助けたいから)

レイン30(クロノ)
 ミュゼの執事。戦う時は、素手か剣かナイフか鞭。物語スタート時から与名グレイ《灰》を持っている。ミュゼ様LOVE。
 (昔はヴァーミリオン《赤》だった。多分10年くらい前。ミュゼと出会う前についても重要なのですがまた書きます)

フィア26(リーゼ)
 炎の魔法使い。登場時ほぼ確実に飛び蹴りでコマに入ってくる。フィアはあだ名らしい。与名ヴァーミリオン《赤》を持つ。レインとなんかあったらしい。
(名前はフレイヤ。旅団(仮名称。妄想中)という、与名の本当の効果を知っている集団のひとり。承認者は前の《赤》持ちの、レイン。根がクッソ真面目。優しくないわけではない、と、多分終盤あたりに分かる) 

フェリックス52(ウェルマー)
 リリアたちの村の、小規模孤児院の先生。ミュゼの教師のひとりでもある。変なこと言って子供に笑われたり突っ込まれたりする。本当はすごい人なんだってよ(自称)。

エレイン21(アリス)
 ミュゼの家庭教師。博識。厳しいようで優しい。笑いのツボがおかしい。ラーサーは唯一の家族で、二人別々の特技を活かして稼いでいる。

ラーサー17(トナルトン)
 エレインの弟。ミュゼたちとも友達。薬草や道具を売り歩いている。基本的に旅をしているが、ちょこちょこ街に帰ってくる。
 エレイン、ラーサーは”フェリックス組”。

魔法屋の爺ちゃん(ミステリアスじじい←)
 ポケセンのジョーイさんの如く、どの店行ってもこの人が出てくる。全部違う人なのかは不明。ブラン、と呼ばれていることも。
 (物語中あまり知られてないけど大抵全部違う人です。このうちひとりがブラン《白》の与名持ちで、ひとりが《白》の与名の主を所持していて、ひとりが《白》の承認者)

???(配役未定)
 旅団(仮称)のリーダー。存在事態がネタバレっぽいし物語中、直接登場することは多分ほぼない。リーラ《紫》の与名持ち。黒幕感イズある。実際、悪者では多分ないけど、すべての始まりのひとりっぽい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]