忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [664]  [663
こんばんは。20日ふたつめ。勢い余ってふたつめ。
原作無関係二次創作タグです。
ミリしらファンタジー(元:「hunt the truth」R&N kokuto-wa様)はつづきから※原作とはビジュアル以外一切関係ありません


なんで前半後半に分けたのかって、長いからです。ひとつでも良かったかもしれないですね←


@@@ではでは、キャラクター編、後半。
名前の後の数字は年齢、カッコ内は、「hunt the truth」のどのキャラクタービジュアルを見て妄想したかを書いてます。

ガンツ34(ライガー)
 大剣士。各地を回って与名をもつ者を探し接触している。ヨシュアは拾った。危なっかしい時にはいろいろ何げにフォローしている。痛い目みて学べばいいと思っている。
 与名ブロンズ《銅》を持つ。
 (金銀銅の与名の主は、必ず、物ではなく人。で、この場合、承認者が必要ない(主の同意があればOK。ただ、主が嫌になったらいつでも与名をなくせる)。
 めちゃめちゃ暫定の設定:父親は前のアウラ《金》の与名の主だった。享年30歳。母親は健在で、ガンツさんはたまに顔を見せに帰ってる。)

ヨシュア15(カスタル)
 魔法使い。何年か前にいろいろあってガンツに出会う。優秀だが自己承認欲求が強く、最強の与名をもつ者を倒すことが今の目標。与名をもつ者に会う目的は同じだったこともありガンツに同行している。
 (フィオーラに淡~く恋してればいいなーと妄想してます)

アラン25(シグレ)
 ガンツに協力している。《銅》の与名の主。
 (裏設定また書きます)

フィオーラ20(セリス)
 ミュゼと友達。顔見知り程度しか会ったことないけど友達。ミュゼの家と同じくらいの程度のお金持ち家のお嬢さん。
 (自覚ありのアージェト《銀》の与名の主。)

バージル40(ビョット)
 ブライアンの裏の顔。情報屋。

ブライアン
 フィオーラの執事。イケボ。故フィオーラの母親が永遠の想い人。フィオーラの父親が永遠の漢としての心の師。
(ブライアン・バージルどちらでも序盤明かさないが、ローザ《桃》の与名持ち。)

オリバー19(馬車の黒髪の山賊)
 ブライアンの養子。多分、”フェリックス組”。執事見習い。真面目で洞察力がある。中盤でオランジュ《橙》の与名を得る(全~部、とっても暫定)

ブラック28(タスク)
 エルドの師匠的存在。序盤イケメン、残念なイケメン。あだ名「ブラック」で本名不明。最近は「シュバルツ」と呼ばせたいそうです。ちなみに与名はないが《黒》の与名をもつ知り合いがいる。
 (その与名を失わせたい(失わせる条件などはまた今度書きます)。《黒》の与名の主である物は、ブラックが所持している。中盤、アスール《青》の与名を得る。)

エルド15(コーク)
 旅先でリリアたちがちらちら遭遇する。なにか勘違いして絡んでくる。追ってくるわけでもないが、誤解が解けたら仲良くなれそう。(エルドは与名を持ったり、与名の主を感じ取ったりできない。で、自覚なしで《青》の主である剣を所持し、普通に剣として使用していた。中盤でブラックが《青》の与名を得るが、その力が、主である剣に凍結効果付与するみたいなやつで、力を発揮した剣をエルドが握って戦ってたり  してたらいいな!!!)

シーラ(未定。ここはオリジナルでいいかもと思ってる)
 本当なら41歳。フィオーラの母。元ローザ《桃》の与名持ち。
(母、と書きましたが実は…の設定があるのでまた書きます。)

名称未定魔女(セキ様を考えています)
 先に書いた、ブラックの知り合い。魔法一家の大魔女さん。シュバルツ《黒》の与名持ち。与名を得たときの承認者が強力だったのでそう簡単には失わされない。与名持ち、与名の主を探している。旅団(仮称)ではないが、与名の本当の力を知っている。

全てがとっても暫定キャラ
名称未定ヨシュアパパ(オリジナルかなー)
 名称未定魔女の旦那さん。ええ、旦那さん。ええそうです。ちょっと奥さんより立場弱いけど自分をしっかり持ってる。アージェト《銀》の与名持ち。シュバルツ《黒》の承認者。


ヨシュアパパのところで「えっ? どゆこと?」となってくださると楽しいです←
楽しい、のですが、ちょっとまだ詰まりきってない部分にもなってくるので、
曖昧な部分ありつつ暫定の裏設定を、次回、書きます。

リリアとフィオーラとヨシュア、んで魔女さん、ヨシュアパパ。
と、ブラックとバージルとシーラと、フェリックスと、フィオーラパパ。
ガンツとアランとレインとフィアと旅団リーダー。

物語スタート前はこの3チーム(?)がごちゃごちゃと色々やります。暫定。
ブラックとリリアは仲良いです、暫定設定では100%。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]