忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
こんばんは。

MPが。HPはある。MPが。


さいは は ファミチキ を 
くらった! ▼

さいはの MPが まんたん に
なった! ▼

よし。
(※MP消費するとこういう意味わからないテンションになっちゃう@仕事終わり)



あ、ええと、今日も今日とてミリしらファンタジーしてます。タグ分けのため、この記事にはお返事のみで、ふたつめでミリしらファンタジーします
すみません。書いていたら、思いっきりミリしらファンタジー設定書いてました。
ので、申し訳ありませんが、タグは「お返事」ではなく「原作無関係二次創作」にさせて頂きます。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねえヽ(´∀`*)ノ

以下、お返事です。




今回は黒字です。

>kokuto-wa様
※超長いです。設定記述も含めています。超長ryすみません。
わっほーいいらっしゃいませ! いいですよ2つくらいコメ連投されても読み干しますよ楽しい。3つめからは時間を使うかもでも読みます。

そうなのです、私が書くとどうも、シリアスに偏っちゃうみたいなんですよ(欠点でもある)。
でもコメディもたくさん入れたい!
レイン:コメディ「お嬢様ーーーー!!!!(感涙)」 ⇔ シリアス「貴方がヴァーミリオン《赤》だ」
フィア:「とーーーーぅ!!!(飛び蹴り登場)」 ⇔ 「私が、ヴァーミリオン《赤》だ」
ブラン:「「「「「ふぉっふぉっふぉっふぉ」」」」」 ⇔ 「ふぉっふぉっふぉっふぉ」

みたいな(最後のは)

クロノとリーゼがシリアスな会話(笑) とは私も思ってました。絵にはなるんですけどね←(失礼な)

あ、そうそう、そうなんです、
呪いというか、与名の主(人)って、どうも短命らしいんです(他人事)。

暫定で、


アラン(シグレ)は物語スタート時26歳設定です。
レインもアランも多分旅団育ちで、与名についてはとってもとっても詳しいです。
で、旅団は与名の主を保護するし、争い回避のために与名の力について広めないよう監視しているのですが、
与名の主が短命ってことを知ってるのに、それをどうにかしようとしないのです。
※与名の本当の力は、何人か集まって同じこと願えばその願いが叶う、だと思ってます、今のところ。ちょっと面白みに欠けるかな~って思うんですけど、どうしようかなぁ(悩み中) この「何人か」というのは、旅団ならそこそこなんとなく歴史上のことから分かる。「この願いだと、多分、赤以下だったら4,5人は必須だろうな…」とか。とか…?

で、知識あるゆえの先入観なのか、そもそも与名の主の短命ってやつをどうにかする気なんてさらさらないのか(多分両方)、旅団は、現状維持! って感じです多分。

それが嫌だったレイン。アランも多分、ちらっと、それっぽいこと発言したんだろうな~。
監禁されてるわけじゃないので、外出してそのままばっくれたんだと思います←
で、ガンツさんに会った。ガンツさんは父上が《金》だったので、多分、《銅》のことも感じ取れたんじゃないかなーそういう関係でガンツさんと繋がりができたんじゃないかなー
レインは旅団の「与名について広めない」方針に逆らって、ガンツさんにたくさん話します。

で、そこからあえてフィアに見つかりにいくのかな?(今思いついた) なんかフィアとの思い出の場所とかあったりして、そこにあえて行ったりして。離別のために行くことになるけれど、でもその場所は思い出がある場所で、ここに来れば会えるだろうな、的な…(妄想暴走)

ともかくそれで、旅団からもらった《赤》(多分、旅団において《赤》はちょっと特別だったのかも? 代々継いでるとか?)を、旅団のフレイヤ(フィア)に渡すというか返還するというか。そういう、先の短文。
レインはこれまで旅団で生きてきたわけで、その、いわば「(自分の)世界」を否定したともいえるわけです。旅団での生活がどんなのか妄想してないんで、案外普通~にバイト器用にやって生活できるんかもしれませんけどね~、まあ、気持ちの問題ですね。



その後どういう感じでミュゼ様に出会うのかは分からんですが…多分そこそこすぐ出会うかな? とすると、多分、…あっ、…うーん…本当に最速ですぐ出会うとするとレイン18歳ミュゼ4歳。…どうすっかな、妄想します← 出会い時レイン20歳~がいいかなと思ってるんですがね、時系列はまだまだゆるゆるです。

 クロノとシグレが仲良しです。ちょっと不思議な二人の図ですよね(・ω・`)(レインとアラン)
 あとルミナちょんとタスクは、種類違うかもですがコークとタスク並に仲良しです。(リリアとブラック。エルドとブラック)
 リリアはブラック見つけ次第蹴りか拳入れに行くと思います。ブラックがあっさり捌きます。案外膝カックンは喰らいます。ごめんなさい、この段落の内容は全て勢いで言いました。




レインの名前の由来は、おっしゃる通りです。私も、雨が降ってたからレインなんだろうなーと思ってます(´▽`)
本当の名前は考えてないです← 終盤でフィア(フレイヤ)が呼ぶかな…!? ドキドキ。


私もブラックが途中で《黒》になるんかなーと思っていたのですが、なんかいつのまにか変わりました。しかもブラックのくせに《青》でした。暫定。

バージルとシーラ(元《桃》フィオーラママ)のやりとりすっげえ書きたいのですがまだ降臨しません!!!! どうにか!!!! 神よ!!!!←
あっ、バージルがフィオーラとシーラを、既に仕えていた敬愛するフィオーラパパとなるお方のところへ連れて行った、って妄想です今暫定!

ヨタさん。覚えときます。
しかしながら、言われてみれば、アルバトロス様が案外ハマってるっぽいです。
旅団リーダーは、(暫定)与名を生み出した魔法使いのひとりで、実験段階で半不老不死になっております、可哀想に。あと旅団リーダーは与名が出来たっぽい初期の頃に、私利私欲のために与名の主(人)を人として見なくなったり、無茶苦茶なこと願おうとしたりした、仲間だった研究者たちを粛清したのだと思います(研究者以外に「願いを叶える」力だと知っている人は少なかったようです)。それが旅団の始まりかと妄想してます。

…ってことで実は、旅団リーダーは黒幕だと思いますが、悪者ではないっぽいのです(まだ旅団リーダーの思考回路とか考えてませんが、多分、終盤、解決するためにちらっと間接的に手を貸してくれそうな気がしてます。だって、旅団リーダーはすげえ情報網もってるのに、レインを見逃し、レインを見逃したフィアを見逃しているんです)

なぜ与名を作ったかって、「願いが叶う」なんて”魔法みたいなこと”できたら、すごいじゃないですか、魔法使いたちのロマンですよ。短命とか、与名をもつ条件とか、色々予想外の副作用も出てきてしまいましたがね。


あとすっかり忘れててごめんなさい。

デール(オーグ)がフラーウス《黄》予定です←
特にしがらみのない、癒しなポジションのゆるいフラーウス《黄》与名持ち予定です。
すみませんがオーグの印象が強くて、食いキャラから離れられず。
ガンツさんに食べ物で釣られるんだろうなと思ってます(笑)


コメ&拍手ありがとうございましたー!
たのしーっす(´∀`*)



*追記

旅団リーダーはもしかしたら、半不老不死ゆえに、
「与名について広めないまま、与名のことが人々の記憶から消える日を待つ」作戦だったのかもしれません。
でもそれじゃあ、”今”の与名の主(人)が短命だと知っているのに何もしないってことだし、短命って部分については何も解決してないんですよね。「与名の主だから短命」が、「なんかあの人は短命だった」に変わるだけ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]