忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [448]  [447]  [446]  [445
こんばんは。

16性格診断で遊びまくりました。
100問版のほうが精度はいいのかもしれないのですが、
どうも、私の問いの捉え方のせいか、微妙にこう…「ん?」 みたいな結果になることがちょこちょこあって、36問版の方も併用していました
そしたらすげえ時間かかりました楽しかった← 


結果は続きに載せてます。

私はINFP-Aです。見たらわかるわ、ってくらい主要人物もINFP多いです!(レン、オルト、初期アース)
※追記 2個前の記事で、私INFP-Tって書いてましたね。日によってちょっと変わるんです~。
I 内向/外向 E
N 直感/現実 S
F 感情(道理)/思考(論理) T
P 柔軟(探索)/規範(計画) J
(A 自己主張/慎重 T)※36問版のほうにはありません。

Sj型:現実的・保守的、保護者気質
Sp型:専門的・快楽主義、職人気質
NF型:人道的・調和型、理想主義者気質
NT型:合理的・戦術思考、合理主義者気質
らしいです。(↑2つのサイト見て書いてますので、気質が重複しています)

*こんな感じで続きます。
ので、先に

昨日今日来てくださった方、ありがとうございました!
拍手感謝です!ヽ(´∀`*)ノ 昨日のつぶやき帳かな?なにか伝わりましたでしょうか?( ´艸`)
また遊びに来てくださいね~!




個人的にリオナさんが意外というか…初めてENFjなんて出たのでびっくりしました。

エルミオ ESTp-A(準じてESFp、ENFp)(-A100%(笑))
フィオリエ ENFp(準じてESFp-A)
セルヴァ ESTp-A(準じてENTp。EとIの差が少ない)

オルト(FaO)INFp-T
オルト(REA)ESFp-T(EとI、NとSの差が少ない。-Tだけど、-A自己主張の点数がアップ)
リオナ ENFj(準じてESFj-A)
ティラ ESFp-A(若干FとTの差が少ない)

アルル ESTj-A(-A100%)
クレィニァ ESFp-A(準じてENTp。SとN、TとFの差が少ない)
シルファー ISTp-A(pとjの差は少ない)

リーフ(外伝)ISTj-A(Eもそこそこ高め、pとjの差が少なめ)

レン INFp-T(IとE、NとSの差が少ない。-Tが非常に高い)
エナ ESFj(準じてESFp-A。TとFの差が少ない。-Aと-Tがほぼ50:50)
アース INFp-A(IとE、NとSの差が少ない)物語中で完全にENFp気質に変わる気がする。
ニオ(未出人物) ISTp-A(準じてISTj)

フランツ(未出人物) ENFp-A(NとS、TとFの差が少なめ。-A高め)

クレィニァとセルヴァの傾向が若干似ていることに気がつきました。意外。クレィニァさんもなんだかんだ悩むからな~セルヴァほど根暗じゃないけど←

でもって、気になるところを相性診断してみたら、バッチシでした。
そうなるべくしてそうなったんやなぁ…としみじみ思いました。

セルヴァ ESTp-A(準じてENTp。EとIの差が少ない)
リオナ ENFj(準じてESFj-A)
 →ESTpとENFj:5段階で4。(ENTpとESFjも4)

私INFpとセルヴァESTpは5でした←(16の性格のうち、5は1つだけでした。ENTpとも3でした悪くない)
そうなるべくしてそうなったんやなぁ…とry

ISFj,ISFp,INFj、INTj,INTp、ENTj(強いて言えばアルルがこの気があるかも)がいない!!!
メイン人物にいないだけだろうか。ケインとかやったら意外と新しい属性がでるかもしれませんね~わくわく。でも今日は終わります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エェ~
私もINFPだったけどめちゃくちゃ本能的に生きてるだけの人なんでちゃんと計画系の在葉タマとは大違いと思うんですけど…
でもこの手のテスト面白いですよね。
心理テストとかよりずっとTrueな気がするっ

人物で16性格診断やられたんですね、
これは時間がかかったでしょう。
なんかそれもふまえてまた小説読んでみます、新しい発見があるかも?!
S嬢 2016/09/02(Fri)11:50:02 編集
Re:エェ~
こんにちは!返信が遅くなりました。すみません。

INFPでしたか!まぁざっくりと16タイプに分けているだけですし、INFPでも色々傾向があるのかと思いますよ~。仕事終わりに診断したらESTP?かISTP?とにかく、一度だけですがSTがでましたよ!びっくりしました!それまでどんなにやってもINFPしかでなかったので(笑)
わ~また読んでくださるとはヽ(´▽`)/ご無理なさらず!!!←
でもそう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
私も、この性格踏まえて言動を見直してみると、新しい発見があるかも、と思いました…!

コメントありがとうございました!ヽ(´▽`)/
【2016/09/05 18:58】
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]