忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
こんにちは。

タイバニの舞台のやつを勧められて、友人と一緒に観ました。
私、姐さん好きなんですけど(ネイサン)、

背ぇ、たっか!!!!(役者さんの背めっちゃ高かった)

つか虎徹さんとバーナビーは、平田さんと森田さんが役者やってんだね! すげえわおじさま…。すげえ頑張ってました体力が心配になった(笑) だって10…いくつだっけ。十幾回連続で公演あるんですぜ? 普通にやべえわ体力(笑)

役者さんってさ、もちろん声が違うわけなんですけれども、
いや、そりゃ、違うんですけど、
でも再現率すげかったっす。
声も。身長差も。つかドラゴンキッドくっそかわええ…。(つづきから、内容に触れつつ続く)



文字数を、各話のタイトル下の説明んとこに追加してみました。
「風の都と双剣士」は2万字くらいかと思っていたんですが、2回数えても、やっぱり2万なかったです。驚き。でも「風の音」が2万2千だったかな、ってことは、それより少ないんだから、まあそうなるか…。

フィオパパ「…あと8日は留まるんじゃなかったのか」
フィオリエ「えっ? 居たけど…」
パパ「2万字に届いていない」
リエ「…んっ?」
パパ「あと7日分の描写はどうしたんだ。本当は3日で帰ったのk」※初日、翌日、最終日は描写してます。「翌日」にフィオが「あと8日」と言いました多分。
リエ「いやいやいやいや、10日。冒険者として守護団と共に戦わせてもら、ったよな?」
パパ「2万字に満たないんだが」
リエ「2万…字には、満たない、うん」
ママ「メタねぇ」


脳内でフィオパパが静かに抗議してきました。ごめんね(棒)

昨夜、ヨシヒコ見たせいで、メレブさん風に「2万…字には、満たない、うん」っていうフィオが出てきました。

あ。あと餅草や友人にきいて、トップページに、「とりあえずこれ勧めとく」リンク追加しました。「クレィニァとトドマリの門番」(友人推し)とFaOにしました。こういうやつ、自分で客観的に評価するのが非常に困難。
REAがメイン中のメインとはいえ、まだ少ないのでまだまだ。



昨日今日来てくださった方、ありがとうございました!
REAは8月後半かなーと。量はよさそうです(あと2回アップでⅠ終われる)が、もうちょっと先のほうまで書いてちょっと直してから上げますね。
また遊びに来てくださいませヽ(´∀`*)ノ



ブルーローズの方がマジでピアノ弾くし歌うし踊るし、マジかよ多才だよ、ってびっくりしました。

バイソンさん好き(笑) バイソンさんの役者さんも好き(笑) ロックバイソンは結構飛んでました←

ラスボスの、「伝説」を築きたい気持ち、最初にアニエスさんに話しているの聞きながら、なんかちょっと分かりました。こう…ね。分かるよ。だってそれって、とてもすごいし魅力的。
…かつ、それを「下らない」と切り捨てるのも分かりました。だって下らないよね。別にどうなるわけでもないし、大体、音楽なんて競ったりランキング独占したりするのが目的じゃないっつうか、ランキングなんか、結果としてついてくるものなんだから。
「下らない」と言われてキレるのも分かります。ほんっとにすごいことなんだよランキング独占って。それを作り上げたのが自分だって。マジすげえじゃん。それを、「下らない」? ふざけんなよお前にゃわかんねーよ。 ってなるよなそりゃ。
両方わかるよ…。
どうしようねこれ。どうしよもないだろうねこれ。

あの個性は災難すぎるわ…ブライアン本当に…。


あと普通に感動してました。
「ダメだったらどうするんだ」
「そん時は、ハンドレッドパワーで耐えながら聴いてやる」
ああいうことさらっと言えるから、まったく、虎徹さんは、まったく…とても素敵ですよね。「ダメだったらどうするんだ?」って私一瞬迷いましたもん。その一瞬の間、無しで、即答ですよ虎徹さん。びっくりというか呆気というか…ほんとありがとう…っていうか…。


舞台ではないけど、テイフェスは動画で見たことありましたけど、比較するようなものがあれしかなくて、ちょっと微妙な比較になるんですけど、
テイフェスのギャグに慣れてる人だと、タイバニ舞台は笑い足りないかもです。
テイフェスくらいのストーリーで想定していてもいなくても、タイバニ舞台は感動すると思います。
(アクションについては、テイフェスはアクションしてないっつか舞台じゃなくてスキットなので比較できません)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]