忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[586]  [584]  [583]  [582]  [581]  [579]  [578]  [577]  [576]  [574]  [575
こんにちは。

更新報告しよ~絵しよ~文しよ~

と思っていますが、飲み会翌日、いい感じに眠いです。

とりあえず突発的に掃除して、白ご飯食べたかったのでご飯炊き始めました。鮭と大根と割引の七草粥のかやくを入れてそれっぽい何かを作るって食べる予定です。
白葱か葉物を買いに行きたい。



昨日今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/

*思考メモ


卒業から*年目にして、OBOGとして演奏会出演をお願いされました。
小さな演奏会はともかく、一年の集大成、みたいな演奏会です。ずっと観客でいる気しかなかったんでびっくりしました。

いやいやいや最大週1しか吹いてない、合奏だって平日は恐らく全欠席するであろう私が乗ったらちょっと良くないでしょう、それに練習量でカバーするタイプだから力不足すぎる…
 (…と思ったのですが、考えてみたら、アマの演奏会で、やると決めた曲に対して「力不足」の言い訳は出来ませんね。だってそんなの当然ですもの、ただただあとどこまで頑張って音楽を作るか、それだけです。それを聴きに来てくださるのだと思っています)
 …そうか、力不足すぎるとかじゃなくて、練習が圧倒的に足りない状態で本番を迎えてしまうことが申し訳ないから、私は快諾出来なかったのですね(ようやく理解した)

事情を聞いて納得してしまいました。
いつもお世話になっている奏者様が体調が優れないこととか、メンバーの学年とか、メンバーの吉報とか、エキストラ頼むならその団体に親しい人がいいとかというか「先輩がいいです」と言われてとても嬉しかったよ小悪魔ちゃんめこのやろう可愛いな。色々あって
あと正直、
…一歩も二歩も引いた位置で見守るともなしに演奏会楽しみに見に行く程度のOBOGでいようと思っていたので、奏者側になるとなると…と戸惑ったのかも。
でもあとで考えてみると、
すごく嬉しかったね← ええ、あの演奏会に関われるとなると、もうね、どきどきわくわくしましたね。あの音の中に入る、あの音楽をつくる、と思うとね。

もし今後2,3ヶ月で私以外に曲に乗れる・団体に親しい人が現れたなら、そちらに頼んでくださいとは言って、
保険として(笑) 楽譜を頂いて、音源聞いて譜読みと、ある程度練習はしておくこととしました。


音楽やるとなると、頑張る上限を設けずに頑張ってしまうからやばいんです。何がやばいって、私の主とすることは今、まあ仕事と、そして創作ですから。音楽に時間を裂くとなると、そりゃ、創作の時間が減るでしょうよ。あるいは家事(おい) 音楽だって創作枠ではあります。貴重な経験ができます、あそこでしか得られない気持ちを得ることができます。ただ更新は滞ります。…一長一短ですね。得るものは大きいですけれど。

こないだだって久しぶりにあの頃の気持ち・他の人の話を聞きながら、「私は彼らの頃のほうがいろんな気持ちを分かって覚えていたかもしれない。言葉がうまかったかもしれない」と思いました。時々思い出す機会がないと、忘れてしまいますね。どんなに大事な気持ちとおもっていても、…そりゃすごいインパクトで生きる軸みたいのはそうそう忘れませんが、その軸を支えるような大事なものたちはいつのまにか忘れられていたり…。

もし乗ることになれば、仕事・創作を忘れない程度の全力(=全力)で頑張ろうと思います。
仕事については一個も削れないギリギリでいつもやってる感あるので特に(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]