忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
こんにちは。

シチュー…ではなく、
シチューのレシピに基づき、
「シチューというよりクリームスープ」作りましたがしかしやっぱり、
ベイリーフが無いと風味がちょっと…いやおいしいのですが、実家ではベイリーフが必ず入っていましたので、やっぱベイリーフ大事だなと思わざるを得なかったです…! 乾燥バジル最後に入れたけどこれによって完全に、シチューというよりクリームスープになりました。


小麦粉がダマになりがちなのが、調理開始する前に気分が乗らない要因なのですが、
検索してみたらば、
野菜を炒めて、そして火を消し小麦粉を入れて具にしっかり絡めて、そして水と牛乳入れて混ぜて火つけて混ぜて混ぜてトロミがつく、っていうのがありまして(私はかの有名なレシピサイトのやつを見つけました)、
それやってみたら楽でした。結構トロミは遅くつくので、「とろみもうちょっとだけほしい」ときは小麦粉は追加しないほうがいいかと思われます。私は「とろみつかないなー。いやでもこういうのは後からつくから入れまい」と思って入れずにやったら、やっぱちょっととろみ弱めでした(笑)


レシピは4人分で、私が作るのは1~2人分ですからね、適当に1/4~1/3量くらいにするんです。小麦粉もうちょっとだったな。



今日は~創作は~これからです~
掃除も~するかも~
洗濯はあと干すだけ~
※遅起き

あ~提出物あるけど今日はもういい~←



昨日今日来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/

拍手[0回]

PR
こんばんは。

おいしいおかきが商品入れ替えで安くなってて思わず買いました、
やっぱめっちゃ美味いねえぇぇvvv( ´艸`*)vv
大満足です。



REAを進めようとして開いたものの、…
…多分、進むのは明後日からかなーと思います。勘。

今日はじわじわ妄想する気分です。

私は、恋愛要素入れるのはどちらかというと「嫌い」「苦手」なほうだったのですが、
それほどでもなくなりました。
というか、自然とそうなるなら(私が納得してるなら)OKなのだと分かりました。さっき。

REAでは、
アースがメインメンバーに加入するのをほぼ明言してますが、

レンかエナとどうにかなるのかと言われると、
どうしても、こいつら何も起こらないんですよねえ(え、ネタバレかなこれ?)
書きながら何か起こったら、起こったでいいですけど。
「ねーねー、RくんとかEくんとかどうなの?」
「んー。二人共いい人だけどー、そんな感じじゃないかなー」
「え~そうなの~?」
「うん、なんか違うんだよねえ」
「トキめかない?」
「そんな感じ。なんか、飽くまで「仲間」って感じ」
みたいな(なんだそれ)。


アイネクライネな気分です。
アイネクライネとか、とある一家の御茶会議とかを、心穏やかに聴くような感じです。何か書きたい…でも出てこない…そろそろ眠くなってくる…(そして書かないフラグ)。

(つづきから、もしかしたらネタバレになるのかもしれない暫定妄想)



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/


拍手[0回]

こんばんは。

”DON'T WORRY! BE HAPPY!
It's my  life!”
って歌ったら、アレ、意外と歌えますね。
翌日が休みな土曜日に是非歌いたい一曲ですね。

いい歌ですわ~(´u`)



10月後半になりましたねえ。
更新は~う~ん~
25日~28日くらい目標かな!
REAのほうをアップしたい~よ~(願望)

あ、REAのメイン3人をはじめ色々な人を、紹介絵ではないけど雰囲気絵描きたいな~と思っていて、
レンだけ昨日ガリガリ描きました。来月くらいにでも見直してよければなぞって、適当に色つけて、多分来年あたりアップすると思います。ええ、来年あたり。(実はこれまでの絵も、大体こんなペースです)。



寝ますもう寝ます。
洗濯もしたし明日のご飯もセットした。いやぁ偉いわぁ←

ここ数日来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/

おやすみなさーい!

拍手[0回]

こんにちは。

ぐるぐる一挙見てたら(途中から途中まで)、

あの5階建ての修行場とてもいいですね。全部、合ってるし、5階良かった…。
*うろ覚えだけど台詞等ネタバレ反転
あたしがいない…! あたしに会いたい!


お前の名前はククリじゃそうじゃ!

あたし、ククリ。生まれた時から、これを預かっていたの

ぐるぐるって、「晴れてハレルヤ」とか「風に遊ばれて」とかすげえいい曲あるけど、
ギャグマンガだけど、
…このやりとりでハート受け取るったときとっても納得しました。涙腺崩壊。
*以上*

前回のアニメ、所々しか覚えていないのです。

原作漫画読もうかな(読んだことないんです)。



REAがちょろっと進みました。
あ。明後日から10月後半ですね。
でも25日以降のアップになるかと思います。

そんで11月中旬に、アップできなかったほう(REAかエナ外伝か)をアップになるかと思います。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/

拍手[0回]

こんばんは。

眠いです。
なんか、
感動したい←
でも書きたいなと思ったやつはもれなくネタバレでした~残念。
明日は…明日の夜は…やってやる…創作…。



アップルパイ作れると聞いて。
そうだなぁレンとかエナとかにリンゴを与えてみたらどうしてくれるかな、と考えてみました続きから。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~ヽ(´▽`)/




拍手[1回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]