忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
こんばんは。
いやおはよう?

久しぶりのまともな二連休な気がします。
友達とわちゃわちゃ話しました。
どうしてあんなにも、優しい気持ちになるのでしょうね。好きだからでしょうね。
以前所属していたオーケストラのメンバーに対する気持ちと似たものです。
心の底から信じるとは、こういうことでしょうか。ただ一緒にいるだけです。とても穏やかな気持ちになるのです。不思議ですね。
以前も書いた気がしますが、こういうとき、世界に争いがあることが不思議に思えるくらい穏やかな気持ちになるのです。世界がこうなら争いなんて起こらないのになと。その時だけですけどね、心から不思議に思うのです。



最近、創作(二次創作)してるやつの内容の関係もあって、なんかもうこのへんの歌詞が好きすぎて。

「ああ その身の奇跡を 咎める者があるのなら
全てを統べる何かに逆らうとしても 君を助けにゆこう
「ここじゃないどこかで 安らぎを得られたら ああ」(いずれも、get the regret over)
とか
「生きる仕草がこうも簡単に醜く映るのはどうして?」
「告げた言葉の意味に今日だって彷徨い続けてしまうのに 遠い先のこと考えて 生きていけるはずもないよな」(いずれも、レディーレ)
とか
「最低な日々が 最悪な夢が 始まりだったと思えば 随分遠くだ」(季節は次々死んでゆく)
とか
「今日を限りと 決めた 命」(拍手喝采歌合)
とか

特に最初のが。メロディも相まって。周辺の歌詞も相まって。

もうだって季節は次々…なんか、音集め屋シリーズの鯰尾藤四郎のテーマです私の中で。歌詞細かく合致というよりはフィーリングですけど。

あああ書きたい書きたいねむい寝よう←



記事拍手ありがとうございました!ヽ(´▽`)/
また適当に覗いてやってくださいね~!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]