忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
こんばんは。

エナ外伝には、REAよりもずっと、
FaOメンバーがばりばり出てくる予定でやってましたが
若干予定より減りました。プラスマイナスでマイナス。プラス(クレィニァ、ココルネ)、マイナス(『盾』『鈴』のメンバー)。

これから(Ⅳの2頁目から)また『盾』の人が再登場するのに伴って、
FaOの後半をぱらぱらっと読んだら、
*ネタバレ予防で反転*
リューノンが思ったより悪魔でびっくりした。書いてるときはそこまで思ってなかったです。
あとリーフがルシェンにキレるとことか、ともかく終盤のリーフの思考が…
…そういえばそういうふうになるって(何)分かっててエナ外伝書いていたはずなのですが、
…なんとも…
あと、つえー(´・ω・`)ルシェンさんTUEEEE。シルファーチートだし(知ってたはずなのに)。なんだかんだ言ってコロナが一番チートっぷり発揮してた(テレポート)あとライナスさんは魔法上手すぎですか?
あと双子ハーフエルフが結構いい感じにきてくれてた。あの二人がいて良かった。*以上*
ともかく、エネルギーが思ってたよりありました。激情というか。いや、今の私がエネルギー不足なのかも?
エネルギッシュに行きたいですね!!! 特にREAは!!!
あとエナ外伝の終盤のリーフとエナは!!!

あと戦闘ちょと長い。書いてるときはそk(ry)。カットしたいね~。
あと空間移動じゃねーよ、空間転移だよ! って何箇所か突っ込みました。 空間移動なんて誰でもいつでもやってるよ!←

加筆修正エネルギーが蓄積されていく(爆発したとき突発的に加筆修正し始めます)


FaOのSide:双子のハーフエルフ 、書きたい。
これはいつかやると思います。ちゃんと書くか、ここで書くか、わかりませんが。



GWよりもずっとずっと、日常に戻ってくるのがしんどかったです(´・ω・`)
なんなのだろう…。私、もうお酒やめたほうがいいかもな…。
美味しかったけど梅酒ロックではなく最後は烏龍茶にすべきだったか。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー!ヽ(´▽`)/

*(以下、突発的にテイルズの話。要約:スタンがかっこいい。あと今回の上位3人ってZ、Gf、X2と考えたけどどうだろう


MADとかめっちゃ見るんですけど、
そしたら未プレイのお祭りゲーみたいなやつの映像とかも入ってたりして楽しいんですけど、
なんていうかね、
始めてのテイルズはD2(文庫本)で、初めてのテイルズ(ゲーム)は借物のアビス、からのデスティニー(リメ)、デスティニー2で、D、D2は3,4週+αしてるくらいだけどD2は極められなかった(主に戦闘)んですけど、

Dのオープニングの、ディムロスがある→なくなる のところは未だに胸が熱くなるし(まさにデスティニー)、
お祭りゲー(?)でスタンがディムロスを、リオンがシャルティエを握って使ってるの見ると、胸熱と同時に切なくそして嬉しくなる。

そんでスタンかっけえわ…。 ※Z2期のOPFULLに合わせたMADのスタンがあまりにかっこよくて思わず書いた(映像は、レイズか、アスタリアっぽい)

といっても、主人公補正(なぜか主人公は自分の中でランクが上がらないような点数の補正がかかる)があるので、いざ人気投票とかあったら、ジョニーとかシャルティエとかハロルドとかカーレルさんに入れまくりですけどね!←
 あとフェニモール(L)とグリューネさん(L)とスヴェン師匠(L)とザピィ(R)とインカローズ(H)とアーメス(H)とエルレイン様(D2)とサレ(R)とアスベル(Gf主人公)とパスカルさん(Gf)とリチャード(Gf。VDで好きになった)…Zには放っといてもアニメの影響で入りまくるだろうと思って入れませんでした← 天族好きだよ。あえてウーノさんに入れてやろうかと思った。入れたっけどうだっけ。ゼロスに入れ忘れたけどゼロス好きです(Sはアニメと本のみ)。

本当はRの漆黒の翼と、フランツさんにも入れたかった(こないだの人気投票の話)。

今回の1位は、スレイかな~。ミクリオは5位以内かしら…。個人的には1位アスベルが見たいけど…。
スレイ、ミクリオ、ザビーダ、アリーシャ、デゼル、ロゼ、エドナ、アイゼン、
(あれ?Bって人気投票に含まれてましたっけ?ビエンフー見た記憶あるからありましたよね?)
で、ジューダスでしょ、リタ、個人的にはアスベルお願いします、クラトス、ルドガー、ジュード、…おっと、10位くらいまで考えようと思ったのに多いぞ…ロゼはゲームの影響がどうかなぁ…。

難しいな…わからんな。アイゼン、ラフィ、ベルベットが分からん(B未プレイ。一部しか知らない)マギルゥ、好きだけどなー。エレノアも。
(過去の投票カンニング)
 なんだ、アスベル上位じゃん! さすが! 主人公補正ありでもアスベルは内面がかっこいいと思う。アスベルとノーマ(L。女性)は私の中でカッコイイというか、共感しちゃう・憧れるカッコイイツートップ。あれ?クラトス、ジェイドってそのくらいの順位なんだ…。

つか、前回のやつは、X2もまだ出てない頃だったのか!!!だって上位にルドガー見当たらないもん(判断基準…) ってことは?


スレイ、ルドガー、アスベル(これで上3位)、ミクリオ(もしかしたら3位以内)、
ザビーダエドナ、デゼル?、アイゼン
ジューダス(あの人の票がここに流れる予測だが…同一視するファンが何人いるだろうか…?)ベルベット、ライフィセット、ミラ?、アリーシャ?
ミラ様、ゼロス、アリーシャかデゼルあたりが10位未満になるかな…。マギルゥ、エレノアも上位くるかな…?

…待って、テルンとかナハトとかもいたっけ今回? 分からんなもう!
どうしようかね、アニメの浄化の影響で、上3位が、スレイ、ミクリオ、ザビーダとかだったら(笑) アニメをどれだけの人が見たかね~。アニメのみの人が人気投票に来るかね~(そこだ)。
レイズ、アスタリアの影響はどの程度だろう。ムービー見てたらクレスがいちいちかっこいいけどどうだろう。あとダオス。


ところでレジェンディアはVDクッソ笑うから、本編というかキャラクエの感動(胸熱だけど切ない感動)のまま終わりたい人は聞かないほうがいいですよ。気の抜けたハッピー(笑)エンドに変わります。「え? えっ?? マジかよ(笑)」→「でもまぁよかったね(´▽`)…(笑)※とっても幸せな気持ちだけど笑わざるを得ない」みたいになります。主にノーマのエピソードについて。
私は大好きですけどね!!! ギャグ全開で怒って泣いて笑いながら再会すればいいよ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]