忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[979]  [978]  [976]  [975]  [974]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
語りきれん

続きです。
ネタバレバレです。



・スティーヴ・ロジャース キャプテン・アメリカ(続き)
飛び越えてしまった 戦い続けた 彼の人生、
左手の 指環が見えたとき 私の涙腺崩壊。

よかった…。
よかった…。

(バッキーについて深い考察は出来ていないのですが バッキーは祝福してくれる気がしてる。寂しいだろうがね…。)


キャップとアイアンマンの絆は本当に…最も正義感が強く主張が強いふたりだからしょっちゅうぶつかるししょっちゅう仲直りするししょっちゅう殴り合ってたと思うけど ふたりのラストシーンを思うといけんなぁやっぱりまた涙が。

「大義のために 個を犠牲にしなくていい」


・スパイダーマン
癒し。なんていうか 色々誤解を恐れずに言うと
お前だけは 絶対に まだ死ぬんじゃないぞと 思いました。
よく頑張った。そして ただ 幼いだけじゃないんだね。「即死モード」。それは彼の決断だった、生きるためだとしても。でもピュアでいて。まだ。

・サム ブラックパンサー
国王かっこよすぎる 
ほんっとに かっこいい 王の器

・ドクターストレンジ
ドクターストレンジは観てなかったんですが
なに なになんなの かっこよすぎる キーマンすぎる
めっちゃ 観たい 観なきゃ 観なきゃ かっこよすぎる

・ソー
母ちゃんかっけえええええええええええ(ファンになっちまう)
ソーはすっげかっこいいんだけど
すっげカッコ悪いし 弱いし 最強だし アンバランスで素敵だよね
「サラダも食べるのよ」母さま最高です。

・ロキ
ファンサービスを把握しすぎ(最高)

・ロケット
めっちゃくちゃかっこいい
一番冷静な1人だったと思う。ロケットの映画初出作品見てないんだけど、観たくなった。

・スカーレットウィッチ
かっけえ相変わらずかっけえ好き
ほんと好き

・キャプテン・マーベル? と呼んで合ってます?
彼女が最後にやってきて全部かっさらっちゃうの? って少し不安だったけど
素晴らしいバランスでした。よかった。
…彼女は キャロルを取り戻して、自分の意思でヒーローやってるけど、アイアンマンのところへ皆が集っているさいごの場面での距離感。少々寂しく思いました。他の星でも、ああなのだろうか。 フューリーがわりと近めでちょっとほっとした。
彼女は、強すぎる。強すぎるゆえの孤独っていうのを 感じました。
どうか、キャロルのまま。これからも。

・サノス
「大義のために個を犠牲にしなくていい」
サノスに こそ 伝わればええのに
サノスの正義だった。あれはサノスの信じた正義だった。彼はすべてを犠牲にしたししようとした。そう思う。
最後に 無言で 座って 消えていった それが 応えだったと感じた。

…いや…それでもサノスは やらなければならなかったんだろう。それが 彼だったんだろう。あぁ。
サノスは別に 神になりたかったとか そういうんじゃない(よね? すべての作品考察してないから違ったらすみません)。
彼の 正義だったんだ ただ、ただ。

・ブルース・バナー ハルク
どんどん素敵に、どんどん強く、どんどんお茶目になってませんか博士
好きです
めっちゃ強いのに、結局、一番、こう、同意のもとでストーンを手に入れた博士好きです。

・ナターシャ ブラック・ウィドウ
ナターシャ と クリントさんの 絆が 好きです
あかん また涙が
ナターシャの アベンジャーズへの想いも好きです
ナターシャ。

ナターシャ…。

全然、熱っていうか、気持ちがおさまらんのですけど
ロス ってこんな感じなのかな。時間が経つにつれて、いろんなものが砂みたいに落ちていって、残ったものが、今見えてきてるんですけど、(これ、追記なんです)、
ナターシャロスっぽい…ナターシャ…わかってるよ分かってる、わかってるけどそう簡単に割り切れないよ。心だもの。クリントさんはずっと あの瞬間を 忘れないだろう。

もう寝なきゃ。

”おきにいりの、おはなし”で。
”昔々、おやすみ。”





3000回、愛してる。


・さらに追記徒然

・石が手の中にあった時
石を手に入れたってことよりも、それが示す事実が鮮明に顕れたのだとおもう。

There is the stone , in my hand...

that is to say, she has be  gone.

She has be gone!

ああ英語の知識が遠くに逃げてしまったから合ってるかわからない。でも 彼女はいってしまった ってことが鮮明だったんだと思うんだ。
goneで書いたけど、生々しくするならdeadとかのほうが合っているのだろうか(唐突な創作のための英語悩み)。生々しくというか 彼にとっては鮮明な という。
 

・ロスって初体験だけど多分これのことですよね
ナターシャロスがやばい あの場面が ああああああううううううううう
わかっているけど 割り切れないよまだ


もっと色々あった気がするけどとりあえずこれくらいにしておきます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]