忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[978]  [976]  [975]  [974]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966

こんにちは。※すぱむっぽいコメントがこの記事にだけつくのでちょっと工夫してみてます。読みにくい部分、すみません。
創作したり創作摂取したりの日々です。

ちょっと続きからネタバレバレバレまくりのアiベiンジャーズ エiンドゲームについて
熱を吐き出します。
まだ観てない方は読まないでくださいね。
観ない予定だけど参考にしたい方には 伝わるかわかりませんが 自己責任でご覧になってくださいね。



順不同。めっちゃ書きます。あとクリントさんめっちゃ好きです。
ちなみに
アベンジャーズをきちんと観たのは、エイジ・オブ・ウルトロンが初めてです。
んで覚えてる限りだと ハルク(遠い記憶)、アイアンマンのどれか。1は観たと思う(TV流し見)、スパイダーマンのどれか(TV流し見)、アベンジャーズ(TVで途中から見た。ホークアイ敵かと思ってた(笑))、アベンジャーズ・インフィニティウォー(ちゃんと観たはずなんだが記憶が薄いのはなぜもう一回観たい)、キャプテン・マーベル(ちゃんと観た)
という感じです
それでも感動してこの熱を吐き出さないとやってらんない。




「大義のために個を犠牲にする必要はない」

これが出てきた瞬間、
やけに胸に残る言葉だったけど それはトニーと父の会話だったため だったと思うけど
結果的に映画が終わったあとや、いろんな場面にて、この言葉は、非常に、重要な、ものだったと、思いました。

「戦争するより愛し合おうぜ!」
あれってスタンですか?
私あんまりわかってないけどひとりでみにいったけど あれって スタンですよね?(マーベル生みの親。去年亡くなられた)
ありがとうしかでてこねえ。

・開幕クリントさん
クリントさん大好きです。家族ネタ消えちゃうネタがあるっぽい予告ムービーだったので、多分クリントさんいつにもまして活躍しそうやなと思ってましたが開幕クリントさん。
開幕クリントさん見て、あああああって幸せになると同時に、
これ速攻でクリントさんの心に致命的大ダメージくる展開じゃね? て思ったけど、そうなりましたね。

・前半闇堕ちクリントさん
そりゃ堕ちるわ。そりゃ堕ちるわ。…日本語ありがとう。くっそかっけええええええええええああああああああ(一旦強制終了)
クリントさんジャパニーズもいけるのね。ああああああああああ(一旦強制終了)
ナターシャあああああああああああえうええうええええええ(既に泣

・時間旅行実験クリントさん
失うものは何もないあとは取り返すだけ状態のパパ強い
帰ってきてから何も言わない。何も 言えなかったろう。ライラ!!!

・中盤クリントさんwithナターシャ
なんか言葉要ります?
頑張ってみるか(言葉探し)
えっと。 言葉より先に涙出てくるのどうしましょうね。

大義のために個を犠牲にする必要はない だろう が決断が必要だった。
彼女にとってそれは大義というより個で、個という言葉より、家族や仲間という言葉が相応しいだろうなと 思いました。
きっと あなたたちの誰か一人でも欠けた世界なんて 何よりあなたが居ない世界にはさせない って

クリントさんの 表情。

・後半流石にアイアンマンの盾の後ろに庇われるクリントさん
ですよね、と思いました。
スマホのベルが あんなに 希望を感じる音だなんて。そしてどうにか、どうにか、普通に、出る、クリントさん。ありがとうバナー博士…。

・終盤よく生きててくださいましたクリントさん
身のこなしが相変わらずかっこよすぎる
クリントさんにステータスがあるなら、”運”の値が少しだけ高めだと思うんですだってそこにグローブがあるよよかったよ目に届くところにあって
かっこいい

・幕引きのクリントさん
平和の象徴…。(色々あってなお、言うぞ 平和の象徴と)
アベンジャーズの妻、女たち強い。最強だと思う。結局一番強いぞ彼女たち。
わかっていたでしょう、すべてを託せるからでしょう、その絆ゆえでしょう
ナターシャ…。

” 闇の さらに深い闇の中から
引っ張り上げて立たせたその手は

私を振り払って落ちていった
あなたは 落ちていった

あなたは幸せでしたか
私は幸せになります 誓って ”

(言葉が浮かんだだけ)

     以上、クリントさんエリアでした。

・トニー・スターク アイアンマン
「お前が”絶対”なら…私は…
      …アイアンマンだ」
アイアンマンの最初のやつ、やっぱり私ちゃんと観てたかも。記者たちに、アイアンマンだって言っちゃうやつ。

「大義のために個を犠牲にする必要はない」。
とに…。…アイアンマンが さいごに 
あかん涙のほうが先に出てくる
ハワード・スターク(父親)との会話がとても印象的だったし、個人的な話ももちろんありつつも、あれはアイアンマンだけでなく物語全体にかかってくる会話だったと思う。
「妻が身ごもっていて」
「何ヶ月ですか?」
「あー……、(お腹の大きさジェスチャー)、…横で食べると嘔気づく頃だ。今日もキッチンで食事だ。君は?」
「娘がいます」
「娘は良い。私のようにならなくてすむ」
「何がいけませんか?」
「…大義のために個を犠牲にしなくていい」

「名前は決まってるんですか?」
「妻が、男の子だったら***(なんか微妙な名前だった)にすると言ってる」
「…まだゆっくり考えてもいいんじゃないですか?」

「聞きたいんだが…」
「なんです?」
「子供が生まれるとき、緊張したか?」
「…ええ、緊張しました」
「子育てはどうだった?」
「全部手探りでした」
「そうか…」
「父のことを参考にして」
「私の父はよく鞭を使った」
「私の父も厳しかったですが、今では、結構いい思い出です」
「そうか。…子供のためなら何だってしてやりたい」

「ありがとう。国のために尽くしてくれて。会えてよかった。感謝しています」
「こちらこそ、会えてよかった。」

「行こうジャーヴィス。…彼、どこかで会ったかな。他人に思えない」


アイアンマンはさいごに 大義 か 個 か
私は 両方だったと 思うんです。父親のことも 参考にして。

ペッパーさん本当にお強い。最高の女性だ。トニーにとっての 最高の 女性だ。
「トニー」
「……ペッパー」
「トニー。ちゃんとこっちを見て。 トニー。 …大丈夫よ。 ゆっくりお休みなさい」
「…」

あの場面で、笑って ゆっくりお休みなさいって言える女性が そしてその後に泣き崩れる女性が   トニーあなたのパートナー、言うまでもないけど本当に最高。
「(やめたいと思わせてしまったら)それは私の人生の数少ない失敗のひとつになるわ」

語りきれん。みんなそうだけど特にトニー・スタークについては アイアンマンについては 語りきれそうもない。

・スティーブ・ロジャーズ キャプテン・アメリカ
私的、ムジョルニアを操るあのショットが今作のベストショット
かっこよすぎだろ 少々囁き声が多い(気がする)映画館だったがそれにしても あの場面はひそやかながら歓声が上がったぞ。

(長いので一旦切ります)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
https://goo.su/CHM5cJW
Hello dear friend, I would like to offer placement of your link (or links) on different platforms of the internet such as: forums, blogs, comments and much more. . .

Increase your Visibility Boost Your Seo Rank - Get Organic Traffic From Google. Ranking in Google isn’t hard. All you need is a healthy number of backlinks from referring domains that have authority and trust in Google’s eyes.

This Backlinks Service Benefits:

1. Easily get Google rankings

2. Get a lot of traffic from Google

3. You can earn from the website in different ways

4. Increase Domain Authority (DA)

Quality guaranteed !

PRICE - 20$

WebSite - https://goo.su/CHM5cJW
EugeneRek 2024/04/28(Sun)10:40:08 編集
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]