忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
こんばんは。

二連休だってことに今朝起きてから気がつきました。
びっくりした。



創作は、エナパパの小話がまたちょっと進みました。
あれ、おかしいな本編は←

あと不意にティラさんの話とか読み直したり(でも残念ながら進まなかった)。
ぼちぼちです。



刀剣乱舞 花丸、毎週、笑顔動画のタイムシフト視聴で見てるんですがほんと幸せな気持ちになる…。最初は、苦手な雰囲気かなぁと思っていたのですが、3話くらいまでで慣れました←
すっごく優しい世界やで…はなまる…。
二期を今やっていますが、オープニング聴くたびにとても幸せな気持ちになります。キャラクターが歌っているので、まあ、そういう感じではあるのですが、

多分、コード進行とか和音とかが幸せな感じなのと、
キャラ好き補正かかるのと、
あと歌詞がなんだかんだすっごく好きです。(ここ最近で一番感動したことのひとつが、二期オープニングの二番の歌詞です。)

” 縁を感じたのならば 面と向かい合い
 遠慮せずに笑おう さすれば楽しき仲となる ”

刀剣乱舞 花丸って、全体的には日常・ギャグ・コメディって感じなんですけど、
ちょこちょこ、すごく上手い言い回しで感動させてくる。(あとはネタバレ含むのでつづきから)



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´∀`*)ノ


*以下、刀剣乱舞花丸のネタバレ含みますのでつづきからになってます。すごくいいセリフすごく上手い言い回し! って話です。


1期五話からの2期5話(三日月と加州「優しさ」について)とか本当にもう…あと左文字のときの江雪さんと宗三さんから小夜ちゃんへの台詞とかも、ほんともう…。(以下うろ覚えですが)
小夜ちゃんのために三兄弟中心になって作った花壇を見ながら
江雪) お小夜、今でも、復讐心が強くありますか?

小夜) いつも、心のどこかに、復讐することがあった。でも、兄様たちと花壇を作り始めてからは、花壇のことばかり考えてた。…。
 …兄様が、戦いを嫌っていることは知っています。…でも…僕は…。


江雪) 責めているわけではないのですよ。
   それはお小夜を形作るもの。否定することなどしません。

宗三) でもせめて、僕たちと一緒にいる間ぐらいは、心安らかにあってほしいと、思うのですよ。


んなああああああ言い回し上手いいいいいストレートな言い方でストレートにちゃんと心にくるからすごい。すごいよ花丸のシナリオさん。

三日月と加州のも。
※台詞は全部うろ覚えです。
(1期5話)
レアキャラな三日月が来て、レアやから可愛がられるであろう三日月に嫉妬しつつ捨てられる恐怖も抱きつつ、先に参戦してた先輩として一緒に出陣するも、うまく戦闘フォロー出来なかったと思ってもういろいろ落ち込んでたら、その夜に当の三日月がめちゃめちゃ上手な心のフォローをくれた後の会話
加州)三日月…。どうしたらあんたみたいに、優しくなれる?(半泣)

三日月)ふむ。自分を優しいとは、思わないが、…(多分このへん台詞あったけどうろ覚えにつき。)…優しいとは、よくみることだと思う。

(2期5話)
新人ならぬ新刃お世話係の加州、頑張ってたしちゃんとお世話係して気を使ってやってたけど、出陣がめっきりなくって自己尊厳低下してたところを山姥切と話してお悩み解決、からの三日月との会話

前略
三日月)悩みは解決したようだな?

加州)バレてたんだ。っはぁー、俺カッコわる!

三日月)そんなことはないぞ、若者は悩むものだ。

加州)ほんと、おじいちゃんみたいなこと言うね。

三日月)俺はじじいだからな。


加州、

加州)ん?

三日月)優しくなったな。

加州)…!(すごくいい笑顔)
べつにー。俺はもともと優しいし?

三日月)はっはっは、そうだな。
よきかな、よきかな。


んぎゃああああシナリオさあああああああん
(強制終了)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]