忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

あんまり、こう、色々、
いつもならば、私の頭の中のこと以外は、せいぜい楽しんだゲームや映画や本のことを書くくらいなんだけども…

ちょっと衝撃を受けました。私は買わないが、買った方は、是非、
某”2015/1/22に20th記念で発売したなんとかっていうゲーム”が、PS4とPS3ダウンロード版で7/7に発売となるらしいので、「本製品は~同じ内容です」って注意書きが本当に本当なのか教えて頂きたいです。マジで同じ内容で販売するのか?正気か???(暴言失礼。でもこんな気持ちです)カメラワークもそのままなのか?
カメラワークは直せるだろう…?シナリオは人それぞれで感じればいいと思います。でもカメラワークだけは許さないぞ…。そこは多分、100人がプレイして99人くらいは「直して欲しい」と思うだろう…って思うんですがいかがでしょうか…。
びっくりしたわ本当に。

*以下なぜか新たな物語の設定が展開されています。

”大好き”が世界を救う、君が主役のRPG。
どう?
※この物語を思いつくきっかけはリアルに存在する某上記ゲームですが、飽くまでただのきっかけです。以下書いてあることは次第に某上記ゲーム前提の思考から離れ、全く別の話として展開しています。


拍手[0回]



「 
 かの者は災禍の顕主にもなれない。なぜなら恐らく罪悪感がないから。

 導師となるは二次創作者。どこからか湧き出てきた穢れを浄化するどころか、新たな感動をもたらす者たち。
だが、かの者は、そもそも攻撃無効化どころか、世界を分かつことで何も届かなくしてしまう。にも関わらず、穢れをこの世界に振りまくのだった。
この虚しい戦いに、終止符を打つ英雄は現れるのだろうか…。

ているずおぶ二次創作
”大好き”が世界を救う、君が主役のRPG。


どう?(笑)←
マザーシップタイトルではなく、サブのほうでさ。

芸術系モチーフで戦闘する感じ。
能力も、芸術関連で。主人公は”絵描き”か”字書き”。仲間は”奏者”と”作曲家”と”声優”とタイプの違う”絵描き”と”作家(プロ)みたいな感じで。あ、あと、”ゲームクリエイター”が、こう、途中加入して途中離脱する感じの重要キャラで。やば、かっけえなこいつは。

ああ、捗る。なかなか楽しいかもしれない。

いかにして真ボスにたどり着くか、そこが問題だ。
どうやってラスボス倒せばいいかなぁ。ファンタジックに考えてみたい。

エンディングの感動ものすごそう。今まで出会ってきた人々が力を合わせて”原作”ありきの”二次創作”をハッピーにもっていく。
”原作”はやっぱ変わらないんだけど、でも、”人”を変えることが出来たら、次は変わるはずだ。
原作を生み出した人たちに感謝して二次創作を届けることで、原作を生み出した”人”に影響を与える。普段、原作を作る”人”がプレイヤーである二次創作者に感動や何かしらの影響・思いを与えてくれたように。
一方で、モブキャラ+重要キャラの「いや絶対この”原作”クソゲー作ったやつ許さん滅びろ」みたいな意見も無くなりはしない。TORのサレみたいにさ。

あ、あれか。
①ラスボス戦闘1~2段階目→二次創作を届ける→ラスボスが罪悪感を抱く(分岐によってこのEDにたどり着かないこともある)→ラスボス、穢れる・戦闘3段階目→倒す
 という微妙にバッドなエンドもありじゃないだろうか。

②ラスボス戦闘1~2段階目→二次創作を届ける→ラスボス一気に浄化…
…。…。…。無いか。

物語上、どうやっても、ラスボスは罪悪感→穢れる→倒される の流れだな…私の頭が固いのかな…。いや!もう一個あった。

③ラスボス戦闘1~2段階目→二次創作を届ける→ラスボス何も感じない→ラスボス戦闘3段階目→倒す→BADEND

…鬱ゲーか…。
ひとつめのENDINGが一番ハッピーっぽかった件。
あ、いや、
④(前略)→罪悪感→穢れる・戦闘3段階目→倒す→ここまでは①と同じ(スタッフロール)→隠れENDにて新たな物語が創られる。
これだな。
これが真ENDだな。

①か③で、二週目は④(①が④となる)追加で。

あ!あとは~③の変化形というか真というか…③の二週目VER.かな
⑤ラスボス戦闘1~2段階目→二次創作を届ける→ラスボス何も感じない→ラスボス戦闘3段階目→倒す→ここまでは③と同じ(スタッフロール)→世界に残ったのは、愛のこもった二次創作たちでした。

…悲しすぎる切なすぎる系END。守りたかったもの・変えたかったこと、そのあたり未達成のまま、エンドする③⑤。滅んだ世界に花が咲きました、的な。
泣くわ(自分で言うか)。


で!もし、ファンタジックに、”原作”キャラクターを具現化する能力とかもってる人がいたら、そこも絡めたいよな~~~!!エンディングも物語も幅が広がる。”原作”キャラもさ、敵味方に分かれちゃったりしてさ…うわあああ胸熱!!
”生みの親だから”ラスボスサイド。
”私の意志が途中から分からなくなった。本当の私が知りたい”だから味方サイド。
”これが私だ、変えることはできない。変えられてたまるか”だからラスボスサイド。
”「原作」中で、なぜ私の大切なあの人は死ななければならなかったのか納得いかない”から味方サイド。

え、超楽しいなにこれ。わくわくする…!!!(妄想ビッグバン)( ´艸`*)こんな感じの何か書きたくなっちゃう。書きたいな…。
でもこれ、ものすごく思いを込めて書くと、
もう一次創作でバッドエンドが書けなくなりそう。
…大丈夫か(笑)うん、だって人物がどう考えてどう行動するか、そこ一番気にしてるもんな。TO二次創作を書いたとしても、より、気にして書くようになるだけだろうと思う。

でもとりあえず今はREAしますヽ(´∀`*)ノ



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー!ヽ(´∀`*)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]