忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[691]  [690]  [689]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
こんばんは。

ユンの予感読み直したせいで、
ユンとかセルヴァとかがきちゃってます。

ユンとか
リーフとかには
モデルっていうほどのモデルじゃないですけど、
参考にした人はいます。(っていうか、みんな参考人(言い方)はいるんですけど、特に特定の1人をしょっちゅう参考にして書いたのはユン、準じてリーフです)

ユンは、若干ですよ、若干、喋り方とか、性格の一部を、何度か書きました大学フルート先輩(ただし現在の、ではなく、大学時代前半の)を参考にしていました。んでもって、実際、リアルで私が言われて感動したセリフを、ユンがセルヴァに送っていたりします。状況とか色々違うっちゃ違いますが。
リーフは、口調に迷ったときに、「あの人ならどう言うかなぁ」って、やっぱり大学フルート先輩を参考にしたところがあります。ただしリーフは最初の頃だけです。最近はないですねえ。リーフについては口調だけだなぁ、参考にしたの。
一人称が「僕」の男性の話し方って、間違うと、ちょっとイメージと違くなっちゃうんです。だから、リアルの人を参考にしたんです。一番身近な、リアルの師匠・先輩・「僕」キャラが、大学フルート先輩でしたのでねえ。
あ、もうひとつ。ユンにもリーフにも共通で無意識に参考にしてた、口調以外のところは、”冷めてるっぽくて飄々としてるっぽいけど、内面で、特定のことに関してはすごい情熱の炎燃えてる感じがある”ところ。

描けているかは知りません←
私の中での補正が強すぎて。感情移入…じゃないですけど、しすぎて分からんのです(´・ω・`)


ユン再登場したとしても、多分、だいぶ変わってるだろうな。大人になって丸くなるとこ丸くなって、でもあの「潰す」みたいな激しさは残したまま。
セルヴァも10代のあのユンから受け継いだ激しさと、もともとの自信のなさ・ネガティヴが、いずれも緩和されてっからなあ。
あの頃の二人は、あの頃だけだわ…。



なんだか今日はしんどいぞ。
どうもこの感じは脱水っぽいぞ。水分足りてねえ。帰ってきてめっちゃ飲んでますけど…(もちろん塩分もガッツリ!) 安かったゴールドキウイでビタミンCも。

いや~熱中症しんどいもーん(軽度のやつ経験済)。

みなさんもお気をつけて! 脱水、しぬからね!



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]