忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
こんばんは。

外伝ページに、「旋風」の「Ⅱ.スーラ」をアップします(今から)。

FaOでも既出、イメージイラストもある、
エルフ族です。固有精霊は、水の精霊(かなり上位)のイシュカ。
FaOにおいては、前衛(剣士)可能な回復術士です。水属性なら攻撃魔法もできます。サッパリした性格です。

ところが、初期スーラさんはパーティプレイが嫌いです。
そんなスーラさんが、未来の『旋風』ロード・アルルに会う話です。
長くないです。1頁。

先に読んでもらった、餅草より一言(抜粋)。
餅草「ケインの下僕感

あと、旋風は貴族パロできる、って言われて、確かにな、と思いました。
女王アルル。下僕ケイン。騎士っつうか執事レイフ。騎士スーラ。
あと初期メンは、イリエン(プライド高いミユ女)とクラッド(ゴブリンの大剣士)だ。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねえ!ヽ(´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR
こんばんは。

書きたい…
と熱が上がったので、手当たり次第に書きかけのやつらを開いたり閉じたりしていたら、

ティラさんのやつ(楽士と旅の少年)が若干進み、
REAも若干進み、
(エナ外伝はあえて開かず)、
旋風(Ⅱ.スーラ)が書き終わり

ええ、はい、書き終わりまして。唐突に。

しかし、昨夜テンションに任せて書いたので、もうちょっと寝かせてからアップしようかと思います。
7月中にこれアップしようかな?
需要は特に(※際立って、の意味)無いでしょうが、REAにもスーラ出てくるしアップしとこっか、くらいな←

楽士と旅の少年 もアップしたいなー 1ページ目はとても、もう、いい感じなんです。後半をどうするかという。イメージはあるのです。山場(?)のね。そこまでの道のりです問題は。


アリプロのオケVer.のグランギニョル聴いてたら、めっちゃ、こう、殺伐とした場面書きたくなった。救いがない系というか、心がない系というか。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´∀`*)ノ


拍手[0回]

こんばんは。

おいしいサラダ豆、みたいな名前のおまめのやつが安売り対象だったところに偶然通りかかった!!!!! 残り10袋ないところだった!!!! ゲット!!!!よっしゃあああうめえええ

豆って別に大して美味しいとかじゃないし、むしろ「なぜ豆」ってくらいには好きじゃなかったんですが、年齢上がるにつれて好きになりました。
マヨネーズで和えるだけでうまい。オクラとか新玉ねぎをプラスしてもっとうまい。うまい。

職場の例のやつも一応済んだし、ほろよいのあんずも飲んで…しあわせ…(明日は休み。しかも遠くの友人と会える)。



創作熱きてます、今からWord開きます。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねえ!ヽ(´∀`*)ノ

拍手[0回]

こんばんは。

疲れたよー疲れたよー
イージー~ノーマルモードだったけどなぜか休憩後から頭痛だったよー

今日も今日とて
職場関連の、やること(ただし、やらなくても自分が困るだけの発表系)の準備をしようかしらね。

創作熱来てるけど、具体的に降りてこない…。うがー。
小話書けそうなんですけど(気持ちだけ)。

暑がってるのフィオリエだけ、みたいな話しようかな。
セルヴァは寒がり(出身地イメージ)。エルミオは素だと大して気にしない。フィオリエはどちらかというと暑がりな気がする(風がよく通る山育ち)。

レンたちはどうなんだろう。
アースはどちらかといえば暑がりかな。
エナはどっちともつかないかもな。気持ち的には暑いほうがマシ、かな。
レンは…レンも暑いほうがいいだろうな。寒いの嫌いそう。でもほぼほぼ便利な魔法で防寒も防暑もしてるから平気そう。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´▽`)/

拍手[0回]

おはようございます。
といっても10時半です。
久しぶりに9時半までごろごろしました。わりと寝てました。今年初のエアコン(除湿)を使用したからかな(流石に湿度と気温で熱中症になりそうだと感じたので)。

すごく休んでる感じがします。
すべきこと(仕事関連。といってもちゃんとしない場合迷惑がかかるのは主に自分)はあるのですが昨夜、構想部分まではそれなりに出来たのでよしとしてます。休まないと明日からがやばそう。
っていっても午後はフルートちゃんと遊びに行くんだけどね←
(本当は午前から全力投球する気持ちもあるのですが、なによりまず体力をもたせることを優先してます。体力ねえからな←)



頭がファンタジーしたいと言っています。REAの最終のほう書きたい。
というか、Ⅱも書きたい。Ⅰは若干、進みました。ちょっとずつ進んでます。

エナ外伝は、久しぶりに開きましたら(あえて開いてなかった)、あっというまに200字程進んで、「こりゃ進めようとしなくても進むなやっぱり」と思って閉じました← ただ、今、エナはもちろんセルヴァとオルトの心理と言動を考えてやってる場面なので(特にセルヴァ。オルトは分かりやすい)若干進みがゆっくりです。それでも進む。



昨夜拍手ありがとうございました!ヽ(´▽`)/ ゆっくりだけれど絶対に進めていきますので、またふっと遊びに来て下さると喜びます。

今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!

さてさて仕事関連のことの下書きだけやっとかんとなー…。でも今日はもうちょっと楽器吹きたいなー。外出理由を楽器にして、外で下書き頑張るかー…(このままパソコン前にいても始まりそうにない)。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]