忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [620]  [619]  [616]  [615]  [614]  [613
こんばんは。

麻婆豆腐が食べたくて、
白米が残り少ないけど(といっても2合はある)、買うには平日にお金おろしそこねて財布の中に残り1500円程度しかなくてちょっとアレなのと、あとスーパーでもらえるポイントのスタンプの都合上5月になってから米買いたくて、ゆえに0.6合くらいで妥協してご飯炊いてますなう。

で、考えてみたら普通に1合くらい炊いて、月曜火曜がもう5月だからそこで買えばよかったんだなと、気がつきました。遅かった。電気代。(ただのバカ(´・ω・`))

休日の思考停止具合がすごいですね。
自分でも、何言ってたんだろ・何でああ言ったんだろ…って思うことがよくあります。気を付けよ。



REAをひたすら、ただひたすら、資料(あらすじ)を見返して修正して、Ⅹまでは大丈夫そうになりました。

でも当初Ⅹで終了予定だったために、ⅪⅫが詰まってません。やべえぞ。(最終回は最も詳細に最初に考えておきたい派)
ほんとうに最後の場面だけは、考えてありますがね。
とっちらかしまくったフラグや物語をどうまとめるかですよね←



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´∀`*)ノ

*以下、思考まとめるためのネタバレ含むかもしれないメモ


ニオが一番きれいに解決している気がします。おいどうしたおまえは主要人物だが主人公ではないぞ。

エナが一番抽象的で難しいような気がしていますが、でも彼はまあ描きすぎなければいいかしら…。

レンはエナよりかしゃべってくれるので、エナよりやりやすいです。一番望むことの移り変わりをもろ喋ってくれそうだけど、そういう場面を設けなければしゃべれないから、書き方次第…どきどき。「死にたくないからやる」「罪悪感から逃れたいからやる」→「生きたいからやる」→(あの人を助けるにはどうすればいいんだろう?)→「助けたいからやる」「生きたいからやる」…あれ、ちょっと違うかな? でもこんな感じ。

アースもまあまあやりやすいかな? 固有精霊との関係やアイデンティティのことだけど、ふわっと感じていく彼女なのでふわっと。

…らへんは、Ⅹまでで解決できるはず。

Ⅺマナの友、星の約束
Ⅻ空の鈴、三本の道

このふたつは、紹介ページでもまだ書いてませんからね…。
Ⅺでニオと*****のことを完全に解決して、
Ⅻで・アース里帰り・エナ、エラーブル村へ&ヴァース村へ・レン、空の鈴へ 

…あかんやっぱりⅫは書いてみないと分かんないや…(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]