忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [718]  [717]  [716
こんばんは。

21時半ですが、気分は23時50分くらいです←

フルートを吹いたら吐きそうだったので(おい)10分程度しか吹かずに帰り、食べて洗濯して風呂って、もう寝ます。



そういえばDB超観たんですけれど(なんだかんだで見続けてます)、
ヒットかっこええ…。
*内容に触れるので反転*
「俺の代わりにこの痛みを連れて行け」ってセリフ。あんなのを素でさらっと咄嗟に言ってしかもマジで決めるからかっこいい。不意打ちイケボすぎてドキっとしたわ。
冷静に見たら、まあ普通なシチュエーションとセリフだと思うんですが…いや不意打ちイケボずるい…。(相手:あいつは俺が道連れにしてやる!→ヒット、躱して後ろに回ってさらりと例の台詞→相手場外(場外負けしか認められていないので)
あと対処すごい早い。前の戦いのときもそうだったけど、順応早い…! かっこいい…!
本当に戦士(ガチ職業)って感じ。戦士(戦い自体が生き甲斐)ではなくて。
いや生き甲斐・楽しみ、みたいなとこもありますが割合少なめな感じ(比較対象:サイヤ人)

あと…トッポの台詞好きでしたなんか。
 もういい! ヒーローごっこは終わりだ。正義も悪もない。あるのは、生き残るか消滅するかだけだ。
今まで散々、こう、あんな感じだった人がついにマジで”消滅”感出してきたのが…ゴワス様んとこの最後の戦士のブローチ然り、いよいよ…”戦い(存亡を賭けた)”が本格的になるって感じがしました。

あ、ついでに思い出した。
フリーザ様の台詞「くさいですね」好き(笑)
(いわゆる、香りによる広範囲の魅了の技が展開されたときの台詞)


あと誰だ、悟飯くんだ倒した、ゴワス様のとこの最後の戦士好きです。
ゴワス様ぁ…。
ゴワス様…こう、所々人間らしくて(勝てるかもって思ったら、覚悟したはずだけどやっぱ命惜しい、とか)でもすごく、優しくて穏やかで(ザマスの件も。今回の、最後の戦士への声かけも…消滅決定ってなったのに、ただ、「ご苦労だったな」って穏やかにおっしゃる)…ゴワス様好きだわ…。

全部終わったら、全ての宇宙の復活を願ってくれると信じています←
いくら二次創作とはいえ、それくらいはしないと、マジで悟空悪人みたいになっちゃうっしょ(笑)
*以上*
あ、私は個人的には、DB超は「ドラゴンボール」の二次創作だと思って観てます。


明日頑張れる。
いやとにかく、明日とか今はどうでもいいわ。
いい感じに穏やかになったのでアイネクライネでも聞いて穏やかにます。



昨日今日来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(*´∀`)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]