忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
こんにちは。

刀剣乱舞花丸の二期が最近の楽しみの一つなのですが、ついに最終話目前です(というか、テレビでは25日に最終話放送したのですよねたしか。私は笑顔動画で29日以降に観ますが)。
11話で悶絶(歓喜)しました。ちなみに私の初期刀は歌仙兼定です(めちゃくちゃ迷った)。
(あとは、一応、続きからにしときます。)



REAⅡを開いています。
…降臨しないかしら。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねえヽ(´∀`*)ノ



拍手[0回]

PR
こんばんは。

二連休だってことに今朝起きてから気がつきました。
びっくりした。



創作は、エナパパの小話がまたちょっと進みました。
あれ、おかしいな本編は←

あと不意にティラさんの話とか読み直したり(でも残念ながら進まなかった)。
ぼちぼちです。



刀剣乱舞 花丸、毎週、笑顔動画のタイムシフト視聴で見てるんですがほんと幸せな気持ちになる…。最初は、苦手な雰囲気かなぁと思っていたのですが、3話くらいまでで慣れました←
すっごく優しい世界やで…はなまる…。
二期を今やっていますが、オープニング聴くたびにとても幸せな気持ちになります。キャラクターが歌っているので、まあ、そういう感じではあるのですが、

多分、コード進行とか和音とかが幸せな感じなのと、
キャラ好き補正かかるのと、
あと歌詞がなんだかんだすっごく好きです。(ここ最近で一番感動したことのひとつが、二期オープニングの二番の歌詞です。)

” 縁を感じたのならば 面と向かい合い
 遠慮せずに笑おう さすれば楽しき仲となる ”

刀剣乱舞 花丸って、全体的には日常・ギャグ・コメディって感じなんですけど、
ちょこちょこ、すごく上手い言い回しで感動させてくる。(あとはネタバレ含むのでつづきから)



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!ヽ(´∀`*)ノ


*以下、刀剣乱舞花丸のネタバレ含みますのでつづきからになってます。すごくいいセリフすごく上手い言い回し! って話です。

拍手[0回]

こんにちは。
9日のひとつめ記事なのですが、気持ち的には8日ふたつめ記事です。

なので内容もそんな感じです(何)

えぇ、えぇ、…とうけんらんぶな二連休でございました←


今から、まだ視聴可能な、花丸一挙を見直してきます(おいおいおい)
ほっこりが枯渇してしまったんですよ。ほっこりが要るほっこりが!!!!
(活撃見たあとであのオープニング見てたら泣けてきた(おいおいおいおい)なにこれ安心感?)



(これだけ上に。)

活撃は、
観ているうちに、勝手に、別作品認識していました。活撃という単品のアニメ。多分、これはゲームプレイしてようがしてまいが、そうなっていたように思います(当方ゲームノータッチ)。

活撃は、一言で特に何も考えずに言うと「せんそう をしています」。
花丸は「(*´・ω・)(・ω・`*)」とか「(*´∀`*)」とか「(≧∇≦*)」とかです。←

すごいいい喩えをコメント(花丸一挙)でお見かけしましたが、
活撃はミュウツーの逆襲、花丸はピカチュウの夏休み。…納得。


すげえ動くカッコイイアクション・シリアス・ずっとシリアス・考えてみたら最初から最後までずっとシリアス・カッコイイオープニング・泉野守兼定が主人公
…これが見たい方は活撃とてもオススメです。

人物としては、
悩んだり向き合ったりする兼さん(と仲間)・国広くん(特にドシリアス)、陸奥さん、ほねばみ、蜻蛉切、鶴丸、三日月さん無双(!?)、膝丸&髭切、やまんばぎりさん(超強)、
このあたりが好きな人は見たほうがいいです。(ほねばみはどっかの一話分くらいだけですが;)
ただ、純粋無垢(しかもピュアホワイトのみ)な国広くんを求めている場合は活撃は許せないかもしれません。 
活撃薬研さん(初期)はクールというかドライな感じです。(個人的には花丸薬研さんが好き。エピソードも、薬研さんに限っては、花丸のほうが描かれていたと思います)。

大きく歴史が変わらなかった、しかし本当に”歴史は変わらなかった”のか? 歴史を守るとは、何を守ることなのか? どういうことなのか?」という感じの活撃です。

*(以下、ネタバレ部分は反転してあります。反転していない部分で、ネタバレにならない程度内容に触れています)

拍手[0回]

こんにちは。

シチューとか名も無き餡掛け風とか、そんなんばっかりしてサボりまくってたのですが今日はお久しぶりの鮭。
鮭ーーー!
鮭。付け合せ(適当)。味噌汁(具は気分)。白ご飯。
あとお茶(淹れたて)。

やっぱこれだね…満足感が違いますわ。

こんにちは。

シチューとか名も無き餡掛け風とか、そんなんばっかりしてサボりまくってたのですが今日はお久しぶりの鮭。
鮭ーーー!
鮭。付け合せ(適当)。味噌汁(具は気分)。白ご飯。
あとお茶(淹れたて)。

やっぱこれだね…満足感が違いますわ。

さ、とうけんらんぶ観よ。
(以下、すべて追記。あとひたすら刀剣乱舞なので、続きからにしときますね)



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
最近こんな感じですみません。楽しいです。オート減っていくMPを減らなくできる上に回復させる防御兼回復魔法、それはアニメ。

またちらちら遊びに来てくださいね~ヽ(´▽`)/





刀剣乱舞の花丸12話一気見完了しました。いい休日だった。

そんでもってはなまるの続編が明明後日から笑顔動画でも生放送しますね♪
タイムシフト予約対応してるし幸せです(´v`*)予約予約~っと。

活撃と何が違うんだろうとか少し調べたらば、
戦い重視(活撃)と日常重視(花丸)であろうことはわかっていましたが、
まずかつげきのほうは、ufotableさんなのですねアニメーション(テイルズやってる身としては、とてもテイルズみを感じざるを得ませんでした)。そんで、どうやら、兼さんと国広くんが中心っぽいですね?(PV)
原作ゲームに声が付いている(ですよね?)から、CV.はどっちを見ても変わらないようです。いいねえ。

*追記
活撃。一話無料で見れましたので(笑顔動画)見ちゃいました
テイルズみは、ありましたが、気になったのは次回予告部分くらいなもんで、あとは、くっそかっこよかったですくっそかっこよかったです、かっk(ry)
ufotableが気合入れてやった作画・アニメーションの感じです。めっちゃ動きます。

活撃を見たほうが、全体の話の本筋はよく見えます。まだ一話しか見てませんけど、すっと分かりました。
花丸は、ゲームプレイ済みの方・シリアス苦手でほっこりが好きな方・二次創作が好きな方・ストレスフリーに視聴したい方 にオススメだと思います。

ほっこり見れるのは花丸。すごく優しい世界です花丸。

でも蜻蛉な槍の方おられますでしょ、あの方は花丸だと日常のおもしろ回のみでしたが、
活撃だと一話からくっそかっこいいです。くっそかっこいい。まさかこんなにかっこいいとは。
あと活撃は、国広くんよりも兼さんが先に来ていたようですね。
活撃はギャグ要素薄いっていうかいまのところ、無いです。

あと、ゲームプレイ済みの方にとっての大きな違いは、
花丸は、主は姿も声も一切出てきませんが、
活撃は、姿も声も出てきます(素敵でした)。

*以上追記。*


(つづく。以下は活撃未視聴で書いたものです)

拍手[0回]

こんにちは。

笑顔動画の、RPGアツマールで、前々から気になっていたゲームをやってみたらハマった…。
一番最近・手軽にできるやつで好きなのは「その名は深く青ざめて」でした。よかった。プレイ時間も短い。マルチエンディング。

一昨日やって、それからなんか…どうもハマったっぽいのが、「キミガシネ 多数決デスゲーム」。RPGとかパズルとかばっかりやってる私なので、こう、多数決とか討論とかになると、経験なさすぎて、楽しめるのか・出来るのか不明すぎましたが、チュートリアルちゃんとしてくれるしいけました。あとパズル要素は楽でした。でもドキドキしました。
ちなみに私は脱出ゲームはできるようになりたいけど経験値が浅いので、なかなか難しかったです。(一個目の試練で、一回目は時間切れしました。あとちょっとだったのに~)

そしてキャラクターがすっごく好きです…。

なんていうか…
タイトル通りサイコパスちっくな人もいるっぽいですけど(多分これからもっと明らかになる)、
なんていうか、暖かいです。終盤でいくらかこの温かみが裏切られる予感はするっちゃするけど。
良い意味で想像と違っていて、
セリフとかシナリオとかがとても好きです。

まだ序盤のみしか更新されていませんが、
年内、更新に力入れてくださるそうです。楽しみ。

(あとはキャラ名等出してネタバレ考慮なしで書くので、つづきから。)
*追記を2,3段階しています。



人物紹介テンプレに入力して遊んでました←
おべんきょしに行こうかな~と思いつつ、
どうしよっかなーという休日でございます。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!

*(以下、キミガシネのこと。


拍手[3回]

プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]