忍者ブログ
拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。 「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
[871]  [870]  [869]  [868]  [831]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
こんにちは。

刀剣乱舞花丸の二期が最近の楽しみの一つなのですが、ついに最終話目前です(というか、テレビでは25日に最終話放送したのですよねたしか。私は笑顔動画で29日以降に観ますが)。
11話で悶絶(歓喜)しました。ちなみに私の初期刀は歌仙兼定です(めちゃくちゃ迷った)。
(あとは、一応、続きからにしときます。)



REAⅡを開いています。
…降臨しないかしら。



今日も来てくださった方、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねえヽ(´∀`*)ノ





なんだよ2期は伊達関連と細川関連の刀が主人公枠かよ(←2期っていうか11話な!!!)

これまで初期刀のなかで唯一戦闘描写なくて料理と洗濯描写が多かった歌仙さん。ついに戦装束! しかも11話はちゃんと死闘を繰り広げてる…!
刀剣みんな好きですが、なんていうか、こんなに嬉しいとはね。予想以上に嬉しいだろうと予想してたけど、そのとおりだった。

活撃のオリジナルな感じも好きですが、
花丸の原作ゲームをかなり遵守してくれる感じも好きです。
愛だね。

2期の序盤から今までの、大倶利伽羅と歌仙兼定の関係の積み重なる小さな描写が活かされる時だぜ…!
花丸の歌仙さんほんと素敵だと思います。本当は人見知りなんでしょう、でも、頑張ってる。

しかし7面ですか…私はゲームでまだ7面出陣したことないのです。餅草情報で、極短刀3振いたほうがいい・Lv70台80台ではキツイと聞いているので。
我が本丸では、極除いて最高レベルが歌仙兼定Lv89。最低レベルが蛍丸Lv65です。極は前田藤四郎Lv33。薬研十四郎Lv32。小夜左文字が修業中です。
大太刀、薙刀は、ある程度レベルいったらもう育てなくても育ちますね…かなり後回し目にするのに。次郎さん(少し贔屓してる)は83やし太郎さんも楽器イベで80なっちゃったし石切丸も楽器イベで75まできたし…。蛍丸は強すぎるのでかなり後回しにしています。

花丸では極なしの大倶利伽羅、歌仙兼定、鶴丸国永、燭台切光忠、太鼓鐘貞宗、小夜左文字でしたね。
…しかも夜戦になってしまった(コメント見てるとどうやら7-4面まで行ってるっぽいですね)。鶴丸がすっげえ心配です。
今回ばかりは、お守り(破壊=人で言うところの死亡 を一度だけ無効化する)が発動するんじゃなかろうか…。


花丸では極は、厚藤四郎、愛染国俊 だけでしたっけ? あとまだ帰ってきてない大和守安定。

どうするんやろ。花丸の審神者さんはかなり優秀やけど、頑張れば応援に刀送れる…ってことはなさそうだしな…(活撃と違い、花丸はゲーム遵守っぽいから、そういう例外は認めなさそう)。
隊長・大倶利伽羅、退くときは退かねば…!
…それかあれか…出陣ではなく、修業中の安定が偶然通りかかればいける? いや流石に極だとしても打刀ひと振りでは荷が重いか…。しかし夜戦なら相手の大太刀やらも弱体化…まて苦無がいたな。苦無って夜戦強化あるのかな?(まだ我が本丸では会ったことがない)



あぁ…活撃の戦闘作画で全部の刀いやせめて初期刀の戦闘見たい…見たいよ…あ、次郎太刀も見たい…。映画情報まだかな…。
山姥切国広、陸奥守吉行はもう既にとてもかっこよかったのであと加州、歌仙、蜂須賀を…蜂須賀虎徹を活撃作画したらやばくないか…!? 美しさカンストじゃねえのか…!?
…はっ。加州・歌仙・蜂須賀はそれぞれ可愛さ・雅さ・美しさカンストじゃねえか…!(なにいってるのこのひと)




俺、今日のメンテナンスが終わったら、
歌仙さんLv89、同田貫Lv85、兼さんLv84、国広くんLv87、次郎太刀Lv83、鶴丸Lv83、前田くん極Lv33、薬研くん極Lv32
燭台切Lv70、大倶利伽羅Lv76

なんかこの辺組んで7面行ってみるんだ…(手入れ確定未来)

あああああ小夜ちゃんLv77修業中で居ねえええええええ
貞ちゃんはそもそもいない。

あと、鶯丸さんが来ません。春なんだが来てくれないだろうか。難民の予感。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
風枝 在葉(かざえだ さいは)
趣味:
 ゲーム(RPGが主)フルートと戯れる
自己紹介:
(ホームページの)誕生日は、
3月31日です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]