拍手のお返事もこちら(カテゴリー:お返事)。創作関連を見たい場合はカテゴリーを選択して頂くと見やすいと思います。
「原作無関係二次創作」「小話(暫定)」については固定記事(緑文字で書いてある一番上の記事)をご参照ください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは、12月11日の分です。
書かない宣言してないのに書かなかった…ではなく、書かない宣言するのを忘れました。書かない予定でした。
休日満喫~(午前出勤したけど笑)
ディシディア、デュオデシム、とやってきた私と餅草ですが
私はついに今日、ゲーセンのディシディアに手を出しました。100円だけ。
書かない宣言してないのに書かなかった…ではなく、書かない宣言するのを忘れました。書かない予定でした。
休日満喫~(午前出勤したけど笑)
ディシディア、デュオデシム、とやってきた私と餅草ですが
私はついに今日、ゲーセンのディシディアに手を出しました。100円だけ。
回避アクションしようとしてつい、R(タゲ変更)を押す。致命的(笑)
相手方にいきなりティナがいてびびり、ジタン操作なのに真っ先にティナ狙おうとしました。でもタゲ変更がうまくできなくて、結局、だいたいWOLと戦ってました。
だって待ってよ、トット先生がおられなかったからまだしも。
味方:ジタン、セシル、ティーダ
相手:WOL、ティナ、ヴァン …なんだこの遠距離可能勢(DFF、DDFFの感覚で物申しています)
相手の技をあんまり見てる余裕がなかったので、ヴァンが遠距離してたかどうか定かではありませんが←
壁走りのやり方がわからんのと(説明TIMEUP)
デュオデシムまでは、相手の技やガードのタイミングをだいたい把握していたので、
どのキャラクターを操作しても大体(NPCなら)勝てたのですが
その蓄えたものがほぼ皆無のスタートですので、こう、まず技の前兆に反応できない(笑)
引き継がれてる技はブレイブかHPかわかりますが、それ以外が、ガード出来るのかできないのか判断ができない。
マルチエアダッシュが最初から付いてるのは助かりました。ダッシュはデュオデシムのスピードはなくなって、ディシディア程度の速さになったかな?ジタン操作でも、遅いと感じました。ジャンプ回数はどうも、ジタンでも2回っぽい?(平常時)んー。どうだったかな、デュオデシムは3回だった気がしますが、減ったのかな?
あと私はジタンではなくクジャメインなんだ!!!!最初からティナ狙うとかジタンじゃありえない。
とはいえクジャで勝てない敵に、ジタンやオニオンやセシルやカインでなら勝てていたデュオデシム時代があります…ディシディアとデュオデシム、どちらのクジャ性能に近くなるのか…どきどき。バーストの上下移動とか…ホーリースターが、くっつくのか、跳ね返るのか、とか…(個人的にはディシディア時代のホーリースターが使いやすい)。フレアスターの範囲どうなるかとか、追尾性能とか…
あれ、ところでジタンのフリーエナジーはめちゃくちゃ強化されていましたがしかし、ブレイブ→HP派生はなくなったのかな…?今日はとりあえず、できなかったけど…レベルのせい?
餅草(ティナメインで、トット先生、プリッシュ操作)連れてゲーセン行って上限金額決めてちまちまやりたいです。
しっかし復活出来るって…あれてっきりペナルティ付き復活かと思ったらそんなことないのかな?これも見てる余裕なかったですが…全滅する気もしねえが、倒せる気もしねえ…。
え?いや戦闘不能になんか、チュートリアル(強制戦闘不能)でしかなってませんよ(´∀`)
あと画面が回しにくかったのはあれどうやるんだー。
*
ではおやすみなさい。
昨日来てくださった方ありがとうございました!
一昨日は拍手、ありがとうですvヽ(´▽`)/わっほほーーーい!!v
また遊びに来てくださいねー!!
PR
この記事にコメントする
最新記事
カテゴリー
カレンダー
P R